
-- -- --

親馬鹿全開。

2007 10 28
今日も旦那にカメラを持って出かけられてしまい
新しい写真が撮れておりません(T_T)
で、昔の写真を漁ってて思ったんです。

ここから先は、超バカ親発言連発ですんで
どうか突っ込まず読み飛ばしてください(汗)

うちの猫ズは、はっきり言ってけっこう可愛いと思うんですよ(←いきなりかよ)
P1010027.jpg
ムーなんて、人間に例えれば
「キムタク」とか「松潤」にも負けないと思う。
別にあたしは、キムタクも松潤も好きなわけではありませんが(笑)

黒目がちの大きな目、筋の通った鼻、
ふわふわのゴージャスな毛並み…。
ま、たまにウ○をお尻の毛にくっつけてることもありますが(爆)
まぁそこは置いといて(←置いといていいのか)

こんなハンサムな子が、あたしを慕って甘えてくれるわけです。
こんな幸せが他にあるでしょうか……(←バカ)
P1000096.jpg
これは、ランマが小さいときの写真。
ムーってば、ランマには優しかったんですよねー。
ものすごい噛み猫だったランマに、どんなにガブガブされても怒らないし
P1000109.jpg
「教育的指導」もちゃんとしていた。
仲良く猫団子になって寝ていた時もあったのになー。

P1000102.jpg
これは、ランマだけが団子になってるんですが(笑)

1010011.jpg
マロに対しては、最初からあまり好きではないらしく。
いまだに怒ってばっかりsc07
いったい何が違うのか…。

ランマとマロは、どっちかといえば……お笑い系?(笑)
ジャニーズで言えば、関ジャニ∞ってとこでしょうか。
あたしは好きですけどね(笑)
010016.jpg
こんなんなってた時もあったし。
臭くないんだろうか(爆)

v1010055.jpg
ま、三匹いれば可愛さも違う。
ムーはハンサムだし、あたしに一番懐いているから可愛いし
ランマは、やっぱり一番手を掛けたから格別だし
マロは、懐いてくれなくてもあの手足の短さがもう……むはぁ…(←危)
どの子も「一番可愛い」んですよねぇ。

別に顔で選んだわけでもないんだけど(笑)
特にランマは、拾ったわけだから選べないし。

まぁどこの猫飼いの方々も同じなんでしょうが

「やっぱり自分ちの子が一番可愛い」

それでいい。
それがいい。

それが「幸せの秘訣」ですよねsc03



ありがとうございます
↑それにしても、やっぱりムーはハンサムだと思う(←いい加減にしろ)

banner.gif
↑今日もこのハンサム君を独り占めです(笑)

マロの愛は…。

2007 10 27
またまたマロの話ですけども。
ま、「マンチカンブログ」に登録してるからには
マロを中心にしないと…ねぇ汗;

マロは、あまり触られるのが好きではない。
それでも、小さい頃は抱っことか好きだったんですが
なんせうちに来たときには耳ダニ持ちで。
毎日嫌がるマロを羽交い絞めにしては、耳そうじだの薬だのと
嫌われるようなことをしていたわけです(←あたしが)

その他にも、爪切りだのブラッシングだのをするたびに
逃げ出すもんだから、無理矢理羽交い絞めにするわけです(←あたしが)
時々は風呂にも入れるわけですしね(←あたしが)

そしてあたしだけが嫌われる…jumee☆Feel Depressed4

…というわけで、うちにはあたしを含め四人の人間がいるわけですが
マロは、あたしのことが一番嫌いなんですsc07
ちょっと前まで、頭を撫でようとするだけで
後ずさりして逃げてたし(爆)
ま、最近は撫でさせてはくれるようになったんで
嬉しくてお腹だの肉球だのを、調子に乗っていじくりまわし
ますます嫌われるんですが(←バカ)

昨日、旦那が「おかあさんっ!見て見てっ!」と呼ぶもんで
行ってみたところ
DSCF0038.jpg
旦那の膝の上で、喉を鳴らしてゴキゲンな様子。
珍しく、自分から旦那の膝に上っていったそうで。

なんだよっ!!なんでおとうさんにだけなんだよっ!!と
嫉妬にかられながらも、
ついついネタになると思い、写真を撮りだすあたし(←大バカ)
DSCF0039.jpg
…なんでこんなにゴキゲンなわけ!?
ものすごい大音量でぐるぐる言いやがって…絵文字名を入力してください
DSCF0040.jpg
しかも、視線は旦那を見っぱなし。
うっとりと見詰め合ってるし ̄□ ̄

ふんだ!ばっかじゃねーのっ!!
トイレ掃除も餌の準備も、してやってるのはおかあさんじゃないさっ!怒

…などと思ってみても、所詮負け犬の遠吠えさ…がっくり

悔しいなぁ…。こんなに世話して愛情も注いでるのに…sc07
何にもしない旦那のほうが愛されるなんて……。



ありがとうございます
↑報われない“愛”が切ない、おかあちゃんに愛の手を。

banner.gif
↑マロが旦那の次に好きなのは、ムスメなんですよ…(涙)

やっと買えた!悟空座布団!!

2007 10 25
先日も書きましたが、あたしの大好きなブロガーの方たちが作った
ネットショップ。

「ネココロリ」

先日、第二段の売出しがありまして
時間きっかりにログインし、
ようやく念願の「悟空座布団」をゲットしました~~smile-8

それでは、届いたときの猫たちの様子をどうぞ。
DSCF0027.jpg

まずやってきたのはマロ。
大体「何か」が届けられると、真っ先にチェックにきます(笑)

念入りにチェックしていたら
DSCF0028.jpg

いつもマロには寄り付かないムーが、いい匂いに釣られてやってきました(笑)
DSCF0030.jpg

あっという間にマロを押し退け、もう座布団に夢中です。
DSCF0031.jpg

もう、すんごく嬉しそうで。
見ているあたしも嬉しくなります(←親馬鹿)
DSCF0032.jpg

がっちり爪をひっかけて、絶対離しません(笑)
DSCF0033.jpg

よかったね~~~はぁと

さて、ようやくマロの番。
DSCF0034.jpg

こちらもがっちりホールドして、
ちょっと引っ張ったくらいじゃびくともしない(笑)
DSCF0035.jpg

あっという間に、ヨダレでびしょびしょです ̄□ ̄

この後、ランマも来て大興奮でしたが
カメラの充電が切れてしまい、写真を撮れませんでした(号泣)

この悟空座布団、いつもすごい売れ行きで
買い物かごに入れて、次の商品を探しているうちに
どんどんかごから消えていくという(笑)
手作りで、数が少ないというのもあるんでしょうが
この、猫たちの喜びっぷりを見ていたら
この人気も納得です。はい。

何故あたしが買えたのか??
そりゃ迷わずポチッとしたからに他なりません(笑)
今回は悟空座布団二つと、ジャンボ座布団を一つ購入。
悟空座布団の一つは、会社の猫仲間にプレゼント。
やっぱり猫ちゃんたちは喜んでくれたようですあ

猫たちには、久々の大ヒットだったかな(笑)



ありがとうございます
↑サボリ気味ですいません。

banner.gif
↑毎晩、コンデジを検索して悩んでます(笑)

平和な日曜日。

2007 10 21
今日は日曜日。
猫たちの写真をいっぱい撮り溜めしようと企んでたのに
朝起きたら、旦那がカメラを持って出かけた後でした(爆)

ま、もともとカメラは旦那のものなんで
文句をいう筋合いではない。
「あたしもカメラ買おうかな~…」とふと言ったら
「コンデジ二つあっても無駄だから、眼デジ買いなよ!」とか
抜かしやがりました。
おそらく旦那は、あたしに眼デジは使いこなせないと踏んで
自分が眼デジを使うつもりらしい…。

その手にのるかいっ



今日は暖かな一日でした。
猫ズも、三匹とも寝っぱなし。
ランマは猫タワーのてっぺんで、マロはタンスの上で
ムーは天袋の中で。

先日も書いたとおり、マロは高いところには上れません。
したがって、タンスに乗せてやったのはあたしです汗;
今朝、タンスを見上げて「んにぁぁっ」と鳴いてたんで
「よっこいしょ」と抱き上げて上らせてやりました。

降りるときも、一人では降りてこれません。
なので、また「んにゃぁぁっ」と鳴いたら
あたしがタンスの下で、背中を向けてやります。
そうすると、背中に向かって

「どごっ!!」

っと飛び降りてくる。
ええ、「甘やかし放題」ですが何か?(←開き直った)

これ、けっこうキツイですよ(笑)
気を抜いてると、腰ヤられます(爆)

その後、めずらしくあたしの足元でごろんごろんしてるんで
撫でてやったら
DVC00003.jpg

…見えますかね?
ケータイで撮ったんでボケボケですが
毛がもっさり。
ちょっと撫でただけで、すんごい抜ける。

うちの猫ズで、抜け毛が酷いのは
DVC03.jpg

もちろん、コイツが一番です。
柔らかくてふにゃふにゃの毛なので、
繊維によ~~~~く絡みつくsc07
コロコロしたくらいじゃ取れません。

次に抜けるのがマロなんですね~。
背中が黒いくせに、何故か抜け毛はグレー(笑)
ちょっとブラッシングすると
DVC00004.jpg

…この通り。
これ、ほんの三、四回のブラッシングで抜けた毛です… ̄□ ̄
おととい「渾身の毛づくろい」をしたせいか(笑)
昨日と今朝、毛玉を吐いたので
この後、せっせとブラッシングしましたとも!!

おかげで、部屋もあたしも毛だらけ絵文字名を入力してください
もう一回掃除機かけなきゃ……。


ありがとうございます
↑やっぱりコンデジもう一台買おうかなぁ…。

banner.gif
↑眼デジを使いこなす自信はありません。まったく。(←きっぱり)

お手入れ。

2007 10 20
今日は午後からようやく美容院に行ってきました。(←人間が)

あたしはあまり美容院ってのが得意じゃなくて。
とにかく、人様に触られるのが苦手なんですよ。
特に髪の毛とかって、顔に近い部分だからなのか
あんまり触られたくなくて。
DSCF00091.jpg

だから、限界になるまで行きません(笑)
女性として如何なものか…とは思うんですがね。
DSCF00101.jpg

ムスメも一緒に行きます。
ムスメもさすがあたしの子。やっぱり美容院が苦手なんですねー。
特に男の人に触られるのが嫌だと。
DSCF00111.jpg

でも、さすがに髪が伸び放題に伸びてしまったんで
覚悟を決めたらしく(笑)
DSCF00121.jpg

ムスメはすっきりショートに。
あたしは、揃えるくらいに切って染めてもらい。
今回は、少し明るめのブラウンでポイントカラーを入れてもらいました。

ん~、やっぱりきちんとすると気持ちいいね。
DSCF00131.jpg

…………orz

ずっと謎だったんですよ。
体の固いマロは、あんまりお手入れをしている様子がなくて。
たまぁに床の上でやろうとすると、後ろにズルズル滑ってるし(笑)
DSCF00151.jpg

そしたら、ムスメの布製の椅子に爪を引っ掛けて
倒れないようにしてやってた(笑)

夕べ、ムスメの部屋で一緒にドラマを見てたんですが
ドラマそっちのけで、ずっと写真撮ってました。
おかげさまで、ドラマの筋が全然わかりませんでした(←バカ)
DSCF00171.jpg

マロ、けっこう必死らしく(笑)
手入れが終わったあとは、死んだように寝てました汗;


ありがとうございます
↑秋です。オシャレが楽しい季節ですね。

banner.gif
↑あたしはあんまりしませんけど。(←しろよ)

高いところへの憧れ。

2007 10 17
うちのマロくんは、足が短いです(←何を今更)
だので(なのかどうなのか)、高いところに登るのが苦手なんですよ。

ムーやランマがひとっ飛びで上がれるところが
マロには登れない。
いつも悔しそうに寂しそうに、下をうろうろしてるんですえーん

例えば、これはあたしのパソコン横の本棚。
DSCF0010.jpg

……まあ、いろんなものが写ってますが、
この際それはスルーしてください(笑)
ここは、ムーの「憩いの場」なんですが、
たまにランマも登ってる。
最近、マロもここに上りたがるようになって。

その際の道筋といえば。
DSCF0008.jpg

ムーやランマは、本棚の横についてるステップまでひとっ飛び。
このステップは、あたしの胸の高さくらいですから
1メートルくらいなのかな。

でも、マロは上れないんで、
あたしのパソコンが乗ってる低い棚に上がり
そこからハードの上によじ登り、引き出し上からステップに上がって
ようやく上れるわけです。

だから、あたしがパソコン使ってると上れない(笑)
あたしがどくまで、ずーっとウロウロしながら
小さい甲高い声で「ひゃぁぁぁっ!」と鳴いてる(笑)

前から書いてますが、ムーはマロが苦手なので
あたしとしては、あまりここは上らせたくないんですよ。
いちいちパソコンのハードによじ登るんで、
ハードの上面傷だらけになるしがっくり

せっかくムーちゃんがホッとできる場だもんね。
DSCF0017.jpg

マロが下でひゃーひゃー鳴いてると、ムーはホントにため息ついてます(笑)

鳴いてるのをほっておいたら、マロは不貞寝してました。
DSCF0018.jpg

……と思ってるのかどうかはわかんないけど。

でも、マロの足が長くなったら
フツーの白黒猫になっちゃうんだけどなsmile-8


ありがとうございます
↑最近、ネタ切れ気味なんですよ……。

banner.gif
↑頑張りますので応援お願いしますm(__)m

ネココロリ。

2007 10 14
更新がとぎれとぎれで申し訳ありません。
いやぁ…なんかいろいろとありまして。
会社員であり主婦であり母親であり、それじゃなくても忙しいのに
ここんとこ、やりたいことがたくさんありすぎて…
読みたい本が山積みっ!!(←漫画含)
見たいテレビが山盛りっ!!(←ドラマは初回しか見ないくせに)
ついでに(←ついでかよ)ムスメやムスコの衣替えやら
「着る物がないっ!!」という訴えで買い物にいったり。
あたしのモノはなぁぁぁぁぁんにも買ってませんよ。ええ絵文字名を入力してください

そんな中で、猫たちにもまた新しいおもちゃを買いました。
えーとですね。
あたしの好きな猫ブロガー四人の方が立ち上げたショップがありまして。
「猫の文化祭」が行われた前後くらいから
「いいなぁ…欲しいなあ」と思ってた商品を売ってくれるっていうんで
オープンを楽しみにしておりました。

したら、オープン当日出かけてしまい。
帰ってきてから見てみたら、殆どがソールドアウト…il||li _| ̄|○ il||li

ま、あたしが目をつけるくらいですから
たくさんの方が「欲しい!」と思ってらしたんでしょう。
なんつったって、ブログランキングでも上位にいらっしゃる方たちですし
その人気たるや、ものすごいものがあるみたいです。

とりあえず、一番欲しかった「悟空座布団」は買えなかったし
「ネココロリ」も、欲しい柄はとっくの昔に売り切れてましたが
柄が違っても、欲しいもんは欲しいんだいっ!(←子供か)
ってことで、注文させて頂きました。

このネココロリの効果は…といえば。
DSCF0014.jpg

DSCF0012.jpg

DSCF0013.jpg

DSCF0011.jpg

DSCF0015.jpg


もう、マロが大喜びでsmile-8
一度渡したら、全然返してくれず
涎でベトベトに……マジですか
いやぁ…せっかく買ったのに…とも思うんですが
猫たちを喜ばすために買ったんですから、まあ仕方がないのかな…。

渡す前に写真を撮っておけばよかったさ… ̄□ ̄

ちなみに、残念ながら他の二ニャンは
くんかくんかと匂いを嗅いでいましたが
「すりっ」としてくれたくらいで、あまり反応なし。

やっぱり個体差があるんですかねぇ…。

ちなみにお店のURLはこちらです。

手作り猫グッズ「ネココロリ」

今週半ばくらいには、また商品がアップされるみたいです。
今度こそ悟空座布団買うんだっ!!

って、平日じゃないの…。
会社で買うか?(←仕事しろよ…)


ありがとうございます
↑よろしくお願いしまぁす。

banner.gif
↑こちらも是非。

そんなつもりじゃ…。

2007 10 10
えーとですね。
今日は「猫のヒゲと肉球」について書こうと思ってたんですよ。
で、猫ズの写真を撮ろうと
カメラ片手に追い掛け回してたんですが(←迷惑)

予定を変更して「ドアップ特集」で行きたいと思います。

DSCF0002.jpg

怖いですねー。
フラッシュが眩しくて、ちょっと目を瞑ってしまいました。
どんどん近づいてくるんで、他にも撮ったんですが
全部ボケボケ(爆)
DSCF0006.jpg





なんでしょう、この生き物は??(笑)
アップにすると、とても猫には見えませんが(笑)
DSCF0009.jpg

ランマは、なかなかこっちを向いてくれないんです。
向いたと思うと、鼻のドアップになってしまい(爆)
おもちゃや音につられることもないんで
もう無理矢理(笑)

ホントはね。
猫たちのヒゲの違いを撮りたかったんですよ~~~(T_T)
ムーは根元だけ黒いし、ランマとマロは真っ白。
太さも、ムーは極太で長くて、マロも太くて
ランマだけが細い。

この差を写真に撮りたいっ!!でも撮れないっ!!! ̄□ ̄

あたしの精一杯の努力の結果が……コレ。

ヘタだ………ヘタ過ぎる………がっくり

もう少し練習して出直します……メソ



ありがとうございます
↑センスどころか、腕もなかったおかあちゃんに応援を。

banner.gif
↑コンデジだからかなぁ…。(←違うと思う)

今日は雨…。

2007 10 08
特に何の予定もなく、予定があっても腰が痛くて動けない ̄□ ̄
そんな休日。

外も静かだし、猫たちも眠そうです。
DSCF0633.jpg

いつものお気に入りの本棚の上で寛ぐムー。
ここなら、マロが登ってこれないので安心らしい(笑)

あたしの後ろには
DSCF0634.jpg

座布団に陣取るランマ。
シャッターの音で起きてしまいましたsc03
ごめんね。だってタイクツなんだもん…。

そしてマロはといえば。
DSCF0635.jpg

よっぽどここが気に入ったらしく(笑)
他の二ニャンが爪とぎできないじゃないさ。

もしもし、マロ神様。
おかあちゃんの願いをかなえて下さい。
DSCF0622.jpg

さっきまたたびあげたじゃないの絵文字名を入力してください
とりあえず、この腰の痛いのを治してよ~~~~(←切実)
DSCF0621.jpg

……………orz

いいもん別に…。
ムスメに腰揉んでもらうからさ。

…と、ムスメに頼んで腰と肩を揉んでもらってたら。
DSCF0632.jpg

「願いをかなえてやろう」


ぐえっ!!
ムスメの体重にマロの体重がプラスされてるからっ!!
おかあちゃん、あんこ出ちゃうからっ!!(←汚)

「とうちゃんたしゅけてっ!」と旦那にSOSを出したら
爆笑しながら写真撮りやがりました怒
ま、いいけどさ。面白いから(←いいんかい)

その後、ムスメのマッサージが終わり
いなくなったマロを探しにいってみたら。
DSCF0624.jpg

ムスメのベッドで爆睡してました(爆)
ちなみに、毛布をかけたのはムスコです(笑)


ありがとうございます
↑ネタを探して自らがネタにされてる「おかあちゃん」に応援を。

banner.gif
↑こちらも是非。

ヤッちまいました…(涙)

2007 10 07
この連休は、頑張って猫ズを追い回し(←おい)
写真もたくさん撮って、ブログをたくさん更新しようと思ってたのに。

今朝、部屋の片づけをしていてヤッちまいました。。。

ぎっくり腰がっくり
DSCF0316.jpg

…そう、「また」なんですよsc07

ムスコが赤ん坊の時に、抱き上げようとしてぎっくり腰になって以来
すでに17年の付き合いで。
ちょっと無理したり疲れたりすると、テキメンなんです。
別に重いものを持たなくても、「ぎくっ」とならなくても
突然痛くなって、腰が伸びなくなるんですよ。

先週末あたり、背中も腰も肩も痛くて
「そろそろヤバイかなぁ…」と思ってはいたんです。
さらに昨日、米米のライブに行って三時間立ちっぱなしで
帰る時に「うわぁ…腰が痛いな~」と思ってたんですよ。

なのに……ついつい「片付けたい症候群」になってしまい(爆)
普段何にもやらないくせに、気になりだすとやらないと気が済まないという…。
1561993_364439805.jpg

……はい、すいませんえーん
返す言葉もございません。

ってことで、PCの前に座ってるのもつらいんで
また「毎日更新」の目標は……達成できないかも(号泣)



ありがとうございます
↑可哀想な飼い主に、同情してくださったらポチッと。

banner.gif
↑こちらも是非。

新兵器(?)投入!

2007 10 06
ご無沙汰しておりますふう
mikeは旅に出ておりました……。

…んな訳はなく汗;
毎度毎度の月末月初の繁忙期につき、
更新を怠っておりました。
おそらく、今後もこんなことは続くと思われます。

さて、そんな忙しい中ですが
可愛い可愛い猫ズのために、また新しいグッズを買ってしまいまして。

名づけて「猫神社」。
届いたものをムスメと二人で組み立て、「さて写真を」と思ったら
DSCF0618.jpg

…すでに使用中でしたsmile-8
これ、実は中に爪とぎが入ってるんですよ。
見た目も可愛らしかったんで、ついついポチッと買ってしまいまして。
DSCF0619.jpg

ようは、ボール紙でできた柱に板を渡して
布でできた箱を入れただけのものなんですけどねー。
DSCF0616.jpg

少なくとも、マロは気に入ってくれたみたいで。
よかったよかった。
ちょっと用途は違ってるかもだけどsmile-8
DSCF0617.jpg

これ、ホントは「これ」を乗せるために買ったんですけどね。
DSCF0620.jpg

ねこちぐらです。

大枚はたいて買ったのに、ホントにたま~~~にしか入ってくれなくてsc07
地べたに置いてるからダメなのかなぁ…と
今までは小さいテーブルの上に載せてたんですが。

はっきり言えば、猫ズのおもちゃ入れと化してます(爆)


……言いたくなかった…負けを認めるみたいで……jumee☆Feel Depressed4




ありがとうございます
↑参加してます。ポチッとお願いします。

banner.gif
↑こちらも是非。

猫の柄・猫の色。

2007 10 03
猫ってのは、ホントにいろんな色柄がある。
白、黒、白黒、グレー、三毛。
キジトラ、サバトラ、茶トラ、プラスそれぞれに白。
トゥーティー(サビ)とかブチとか、もう数え切れないほど。

今のうちの猫ズは、
ムーが…白地にグレー柄。なんと表現するのかわかんないけど(笑)
ムーは、結構きれいな色だと思うんですよ。

あとの二匹。
まずランマ。
茶トラというにはあまりにも薄い色だし、シマもはっきりしてない。
ので、うちでは
1561993_3062490990.jpg

…と呼んでます(笑)

これでも、大きくなって色は濃くなってきたんですよ。
子猫の頃は、もっと白っぽかったですから。

ランマのチャームポイントは、手足の先っぽ。
DSCF0612.jpg

DSCF0613.jpg

よく「くつした」とか「たび」とか言うじゃないですか。
それにはあまりに短すぎますが、
最近はくるぶし丈のソックスも流行ってるから
ま、先端を行ってるってことで(笑)

そしてマロ。
もちろんマロは黒白ちゃんですが
これまた、柄が左右対称じゃないんですよ。
DSCF0335.jpg

…わかりますかねぇ??
左手は、先っぽ意外は黒いんですが
右手は白い。
まるで、着物の片肌を脱いでるみたいで。
DSCF0501.jpg

…みたいな(笑)
「どこに桜吹雪があるんだよっ!」って突っ込みはなしで(笑)

おまけに
DSCF0487.jpg

…ズボンに穴開いてますよっ!お客さん(←誰)

別にむしったわけでも何かをつけてるわけでもありません。
丸ーく白いんですよねぇ……。
ついつい、指突っ込んでぐりぐりしたくなる(笑)

どういうDNAの働きなんでしょうねあ




ありがとうございます
↑参加してます。ポチッとお願いします。

banner.gif
↑こちらも是非。
 | HOME | 
