
-- -- --

今日の一枚。

2008 10 31
2008_10260036_R.jpg

しっぽがらぶらぶハート

こういうのに、小さな幸せを感じたりします。。。

高級な猫??

2008 10 30
先日、30万超えのマンチの子猫と比べて
「お買い得?」なんて書いちゃいましたんで。

今日は少し高級感を演出。

2008_10260033_R.jpg
どこが??

…いや、キミのバックのタオル。
バーバリーだから(笑)

2008_10260038_R.jpg
……それでこうきゅうかんですか??怒

…いいじゃん。バーバリーは高級品よ??
ぶらんど物なんだからっ!!

2008_10260035_R.jpg
かーちゃん むりはきんもつでつよ        そもそも布団が庶民くさい

……



il||li _| ̄|○ il||li



なんか…凄い敗北感……

旦那ぁぁぁぁ……

やっぱ家買ってくださいよぉぉぉぉぉ… (T△T) アウアウ~

横顔。

2008 10 29
マロの横顔。

2008_10260021_R.jpg

きりっとして、綺麗だと思いませんか??
あたしは、猫の横顔が大好きなんですよ。
多少鼻ぺちゃですが(笑)

2008_10260020_R.jpg

……あ、ごめん。
鼻ぺちゃだって聞こえた??

耳が怒っちゃいました(笑)

相変わらず…。

2008 10 28


みっちりみちみちのランマちゃんです(笑)

この籠、楕円形だったはずなのに
違う方向に長くなってるじゃないの(涙)

2008_10260007_R.jpg
ふんふ~~~ん♪

あああ……完全にひしゃげてるし(大泣)

2008_10260008_R.jpg
いいじゃないか 好きに使わせろよ

…はいはい。
ま、使ってくれてるだけありがたいけどさ。。。

その後、毛布で昼寝するランマを激写。

2008_10260031_R.jpg
zzzz……

シャッター音に気づいて、起きてしまったんですが
そのときの衝撃の写真がこれです。

2008_10260032_R.jpg
……ん~~~……

その首っ!!!
なにそれ!!
毛?もしかして…もしかして…

肉??

不安になって掴んでみたら、どうやら皮??

これは…安心していいんだろうか…(悩)

苦しくないの??

2008 10 27
ムーは、いつもあたしの足元で甘ったれてます。
ようは「撫でて~~~」っていうアピールなんですが。


ごろにゃ~~~ん…

ムーさん、首が折れてますけど(笑)

2008_10260002_R.jpg
むふ~~~~~♪

……幸せそうで、いいんだけどさ。
見てるかーちゃんの首が痛くなりそう(笑)

2008_10260003_R.jpg
はにゃ??ちゃんと見てる??

見てる見てる。
ムーちゃんはいつも可愛いねぇ。(←多少棒読み)

2008_10260004_R.jpg
いいもの発見!!!

これっ!!カメラのストラップをいたずらしないの~~~!!

2008_10260005_R.jpg
…やっとちゃんとこっち見た

…って、作戦かよ!!


ちゃんと見ててやらないと、こっそり足に爪立てたり
大人しい割には、ちゃんとアピールするんですよ。
テレビみながら撫でてたりすると、両足に爪が食い込みます(涙)
だから、あたしの足はいっつも穴だらけ(号泣)

全く猫ってヤツは……
呼んでも気が向かないと来てくれないくせにね(笑)

マロのお気に入り。

2008 10 26
マロは、しゃかしゃかトンネルが大好きです。
どこにいても、このトンネルの「しゃかっ」という音がすると、すっ飛んでくる。

2008_10260011_R.jpg
これはぼくのでつよ~~

…いや、わかってるし。
ちょっと邪魔だったから、どかそうとしただけだよ~。

2008_10260012_R.jpg
どかすなんて しつれいでつね かたづけちゃいやでつよ

だから、ちょっと掃除する間だけだってば~~。

2008_10260019_R.jpg
やだもん かあちゃんはすぐすてちゃうから しんようできまてん

捨てませんってば。
箱だのヒモだのを処分したのを恨みに思ってるな??

2008_10260030_R.jpg
ここはぼくのかくれがでつからね~ 

…はいはい。

でもね、マロちゃん。
隠れ家っていうけどさ。

2008_10260028_R.jpg

思いっきりオケツが出てますけど(笑)

「しまいなさいよ~~」って、お尻を触ったら

2008_10260018_R.jpg
なにつるんでつか

…と、一回出てきてまた入りなおしたんですが
それでもまだ、しっぽちゃんはしまいきれてませんでした(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日、買い物ついでにペットショップへ寄ったら
「人気の猫種、やっと入舎!!」と書かれていて
マンチカンの子猫が二匹、入っていました。

「一番人気で、なかなか入りませんでした。お待たせしました!」って。

メスの子猫ちゃんだったんですが、お値段見てぶっ飛んだ。

なんと

31万円!!

思わず「ばっかじゃねーのっ!!」と呟いてしまいましたが(←こら)

なんだその値段。
こういう商売をする人が出てくるから、人気が出るのは嫌なんですよ。
命に優劣をつけるなっつーの!!!(-"-#)

ちなみに、マロは購入したとき15万円でした。
それだってびっくりしたんですよ。正直。
旦那が買ったから、文句はいいませんでしたけど(←おい)

その時は「高っ!!」っと思いましたけど、今となればお買い得??(笑)

それも……なんだかヘンな話ですね(苦笑)

平日休みに猫と遊ぶ。

2008 10 22
さて、家が狭いことはこの際置いておくとして(笑)

あまりにランマが気持ちよさそうに日向ぼっこしているもんで
2008_10210008_R.jpg
ん~~~ いいお日さま加減だ……

…ついついちょっかいを出して(←またかよ)、遊び始めてしまいました(笑)

2008_10210010_R.jpg
なんだ?やるか?

ランマちゃ~~~ん、遊ぼうよ~~~~(←キモ)

2008_10210011_R.jpg
お?ヒモか?

ってか、その細い瞳孔で、よく見えるよね……。

2008_10210012_R.jpg
よっ!!                         ↑ヒモはここ

…やっぱ見えてないじゃないさ(笑)

2008_10210013_R.jpg
たっ!!

2008_10210014_R.jpg
まてこらっ!!

見切れてるって!!

2008_10210015_R.jpg
お?これならいいか??

ヒモはどうした^^;

2008_10210017_R.jpg
よいやっ!!

何故足??(笑)

2008_10210018_R.jpg
ちょちょ……たんまたんま

何?もうバテた??

2008_10210019_R.jpg
……と見せかけて がぶっとな!!

2008_10210024_R.jpg
まだやるか~~~~!!

2008_10210028_R.jpg
にゃははは らんまにいちゃん ぜんぜんうごいてないですよ?

そう。
ランマと遊んでも、すぐ転がっちゃって
全然動いてくれないんですよ(涙)
起き上がってまで遊ぼうという気がないらしい…。

でも、おねーちゃんが学校に行く支度に手間取って、走り回ってると
後を追い回して、噛み付いてますけどね^^

おねーちゃんは痛いからイヤみたいだけど
ランマのメタボ防止のために、我慢してもらうかね(←鬼)

平日休みに日向ぼっこ。

2008 10 21
今日は、先日出勤した土曜日の代休を貰いました。
子供たちも旦那も出かけた午前中。
ん~~~~、不思議と自由な気分(笑)

今日はいい天気だしねぇ。


ん~ ごろごろ

ランマは早速、日向ぼっこ。
気持ちいいね~~~^^

2008_10210002_R.jpg
お日さま最高!!

暑がりのムーは、ちょっと日陰で風を楽しむ。

2008_10210003_R.jpg
日焼けは美容の大敵だし

…なにを男の子のクセに(笑)

マロもちょっと離れて、ランマのごろんごろんを眺めてます。

2008_10210005_R.jpg
ぼくはくろいから すぐあつくなるの

三匹の位置関係は、こんな感じです。

2008_10210006_R.jpg

…すげービミョーな距離(笑)
別角度から見ると

2008_10210007_R.jpg

……狭い部屋だなおい(汗)

最近、写真を撮ってると、
家の汚さが、めっちゃ気になります(涙)
洗濯物が写り込んだり、ホコリが落ちてたり(←片付けて掃除しろ)
ふすまは破けてるし床は傷だらけだし、モノは多いし……
そのせいで、ボツにしてる写真が多いこと多いこと(涙)
写真は撮っていても、アップできずにブログをサボることも多いんですよ。実は。

あたしが猫ブログを続けるために

旦那、家買ってください。(←無茶)

気持ちのいい顔♪

2008 10 19
猫の気持ちのいい顔って、サイコーに可愛いと思いませんか??(#^.^#)

2008_10190001_R.jpg
うりゃうりゃ         ん~~~

2008_10190002_R.jpg
                むふ~~~~~


この顔がね~。
なんか、ホントに笑ってるみたいで。

ランマ~。
ランマはどうかな~~~?

2008_10190005_R.jpg
                …な…なんだよ……

またまた~~~。気持ちいいでしょ~~~。

2008_10190006_R.jpg
                ん~~~~ そこそこ……

ふふ。口元にんまりで、可愛いなぁ。

マロはどうかな??

2008_10190007_R.jpg
                せっかくねてたのに…

…すいません(汗)
寝てたところを起こしてしまい、若干不機嫌そうな顔になってしまいました(笑)

最近は、本当にいい陽気になりました。
ここのところは、日中はいい天気で朝晩は涼しい。
だから猫ズは、夕方以降はべったり君に変身(〃ー〃)

嬉しい季節だなぁ…。

どうなってるの?

2008 10 18
2008_10180001_R.jpg

またまたランマがみっちりしてますが(笑)
これは使い回しじゃなくて、今日の写真です。
相変わらず、一日一回はこのちっさい籠で寝てくれてます (´ー`) ウフフ



足元にはマロが座ってるんだけど……前足は??
座椅子の下に突っ込んでるのかと、見てみてもないし。

ひょっとして……折りたたんでる??

2008_10180005_R.jpg

…畳んでた(笑)
それにしても、短いなぁ(^▽^)

かーちゃんがこんなふうに足や手を折り畳んだら
間違いなく痺れて動かなくなるぞ。

パシャパシャ写真を撮ってたら、ランマが移動。

2008_10180006_R.jpg

こっちはマロとは正反対に、前足をみにょーーんと伸ばして。

2008_10180007_R.jpg

この座り方も……多分真似したら、手を攣るな。間違いなく。

2008_10180010_R.jpg
かーちゃん からだがかたすぎるとおもう

あ、それはかーちゃんもそう思う(爆)
最近さぁ、体のあちこちがミシミシいうんだよねぇ…(涙)

今日もランマは…。

2008 10 15


みっちり詰まってます(笑)

最近、だいぶ涼しくなってきたんで
こうやってみっちり入っているのがあったかいのかなぁ??

2008_09280009_R.jpg

中にフリースを敷いてあげたら、ますます入り浸り(笑)

嬉しいんだけど……籠がどんどん変形している気が^^;
時には縦横無視して寝てるんで、籠がまん丸になってる時もアリ。

たまにはムーばっかりで。

2008 10 14
普段から大人しくて、あまり変わった行動もしないので
あまり目立たないムー。

人見知りで、お客様からは「幻の猫」と呼ばれ(爆)
その姿を見た人は、幸せになれるとかなれないとか(←嘘)

DSCF0496_R.jpg
そういう適当なことを言わないように

まあまあ、いいじゃないの(* ̄∇ ̄*)
そのくらい珍しがられる家猫ってのもどうなのよ…って話だけどね(笑)

いろいろと写真を見ていたら、ムーが家に来た日の写真が出てきましたので
今日は強引に「ムーちゃん特集」で。

そこ、ネタ切れか?とか言わない!

Dsc00103_R.jpg

これが、家に来た日のムーです。

忘れもしない7年前の、暑い暑い7月1日。
今はなき「ねこたま」でめぐり合った子。

Dsc00104_R.jpg

この頃は、10歳超えの二ニャンがいまして。
久々の「新鮮な子猫」に、大興奮したのを覚えています(笑)

Dsc00105_R.jpg

でも、あたしは「飼いたい」とは一言も言っておりません。ええ。
ムスメが旦那を泣き落とした(笑)
あたしは、ただ傍で黙って見ていただけです。

Dsc00106_R.jpg

旦那が「じゃあ…連れて帰れば?」という一言を発した瞬間、
後ろ向きでガッツポーズしてましたけど(笑)

Dsc00111_R.jpg

ムーに会うまでは、正直長毛の猫って
そんなに興味なかったんですよ。
猫はやっぱり日本猫というか、その辺にいる子が一番可愛いと思ってた。

Dsc00112_R.jpg

大体において、猫を飼うのにお金を出して…という感覚が
あまりなかったのかもしれない。
…古い人間ですからねー(←自虐ネタ)

Dsc00113_R.jpg

でも、この可愛らしさに陥落。
ムーは、チンチラと日本猫とのハーフなのか??
アメショとチンチラのハーフですかね??
その時にちゃんと聞けばよかったのに、全然思いもつかなかった(←既に冷静さを欠いてた)
登録費2,000円で、里親募集してた子なんですよね。
もう一匹、毛の短い子もいたんですが
あたしはもう、ムーしか目に入らなくて。

Dsc00114_R.jpg

……今見ても可愛いなぁ……(←超親バカ)

でも、小さいころはそれなりにやんちゃで
先住の茶々という猫には、最期まで受け入れてもらえませんでした。

2008_09200016_R.jpg

埃と見間違えられるような子でしたが(笑)
今はこんなにゴージャスに育ちました。

今うちにいる三ニャンのうち、まともに「ニャー」と鳴くのはムーだけですが(笑)
それでも、物静かで大人しい子です。
マロに対してだけは、いまだに少々威嚇しますが(涙)
基本的には、一番弱虫でビビリなので
威嚇してるくせに、喧嘩には負けます(爆)

もう7歳になったんだよなぁ…。
いつの間にか、人間で言うとあたしの年齢に追いついてしまいました。

ま、予定ではあと13年は生きてもらうけど(笑)

いつまでも元気で、長生きしてね。

寝姿二種。

2008 10 12
ふとカメラを覗いたら、こんな写真が。

2008_10070018_R.jpg
zzz…

…なんとまぁ、気持ちよさそうな寝姿ですこと(笑)

2008_10070019_R.jpg
むにゃむにゃ…

どうやらムスメが着替えている最中に、マロが寝てしまった模様。

2008_10070022_R.jpg

っつか、ムスメよ。
なんでかーちゃんの部屋で着替えてるんだ!?
しかも、マロが下に敷いてるのは
学校用のワイシャツでは!?

(-"-#)

いっっっつも、「制服が毛だらけになる~~~」とか言って
毎朝コロコロを手放さないくせに。

…もうひとつ、突っ込ませてもらうなら。

どんなカッコでこの写真を撮ってるんだ……( ̄~ ̄;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

もひとつ、ムスメが撮った写真。

2008_10070020_R.jpg
ぎうぎう……

例の、「ちっちゃく出来上がっちゃった猫ベッド」で
ぎうぎう状態で寝るランマ。

2008_10070021_R.jpg
……ぷすー……

なんか……怖い夢でも見そうな体制ですが(笑)

猫ズといっしょの幸せ。

2008 10 11
怒涛の二週間が過ぎ、ようやく待ちに待った三連休…という気分ですが
初日から雨で、すっかりテンションが下がったかーちゃんです(爆)
夏掛け布団、洗濯しようと思ってたのに……(T_T)

さて、この季節になると現れるのが
「ふみふみ大魔神」。

2008_10070009_R.jpg
よいしょ よいしょ…

ランマは、あたしとムスメが使っているこの毛布が大好きで
この毛布だけにふみふみをするんです。

2008_10070010_R.jpg
ふみふみふみふみ…

盛大にごろごろといいながら、毛布を咥えて踏み始め
そのうちに気分は最高潮!になってくるのか
何故かマウント行為が始まるんですねー。

2008_10070011_R.jpg
(無心)

この、マウント行為ってヤツなんですが
あたしはランマが始めてなんですよ。
先代のモモは、こういうことをしなかったし、ムーもしない。
だから、去勢したオスはしないもんだと思ってた。

初めて見たときは、ちょっとびっくりでした。
「手術ミスで、何か残ってるのか!?」と思いましたよ。ええ。

いろいろな余所様のブログを覗いたら、結構する子がいるみたいで
ちょっと安心しましたけど。

マロもワニーちゃんに、いまだに盛ってるしなー……

2008_10070004_R.jpg
ふー…満足満足

しばらくすると満足するらしく、憑き物が落ちたみたいにケロっとしてるんですけどね(笑)
最近は、毎朝この「ふみふみ攻撃」で起こされます(爆)

朝晩は少し寒いくらいの季節になると、嬉しいのがこういう光景。

2008_10070012_R.jpg
ぺったり……

やっぱり猫ズも肌寒いのか、人間がちょっと座るとぺったりくっついてきます。

2008_10070013_R.jpg
あったか♪

う~~ん、猫ズの可愛さ三割り増しの季節が嬉しい(≧∇≦)

2008_10070014_R.jpg
どっしり

…ただ、この5.5キロが、ずっと膝の上にいることになると
それはそれで、ちょっと苦しい。
足が……痺れる~~~。

2008_10070015_R.jpg
なにかふまんでも?

…いえ、とんでもございません…。(←立場弱っ)

足は痺れるけど、載ってくれるのが嬉しくて身動きがとれず。
無理な姿勢でPCに向かうため、結果的に腰や肩までバリバリになる
バカ飼い主(爆)

それでも幸せなんだよなぁぁぁ~~~…(←救いようがない)

なんだこれ!?

2008 10 07
新種の動物発見!!

2008_09280004_R.jpg

なんでしょうか、コレは。
つちのこなのか……巨大なもぐら!?

2008_09280005_R.jpg
                     なにか??

へんなの~~~(笑)

最近、だいぶ涼しくなってきたので
猫たちのモフ度が増しています。
さらに食欲も凄くて、ランマとマロは、また成長したような…( ̄~ ̄;)

基本的に、でっかい猫は大好きなんですが
あまり太らせて、健康を害するとねぇ……。

うーん……悩ましい。

2008_09090005_R.jpg
       かーちゃんも だいえっと ひつようかも

そ……それは言わない約束でしょっ!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

おかげさまで、仕事は一つ峠は越えました。
コメント欄でご指摘いただきましたが、
越えた先には、もっとでっかい山があり(汗)
ま、これはわかっていたことなんですけどね。

でもまあ、何事もひとつずつ越えていかなきゃしょうがないですからねぇ。

とにかく一段落ついたんで、ホッとはしてます。
安心したら気が抜けて、今日は眠いこと眠いこと(笑)

今日は猫ズとのんびりして、また明日から頑張りまっす ( ̄ー ̄)v ブイ!

あっぷあっぷ。

2008 10 06
大変申し訳ございません。
かーちゃん、ぎうぎうを通り越して、すでにあっぷあっぷです。

2008_03020019_R.jpg
なんですと!?

なんだそのびっくり顔は(笑)

残業にはなるし、休日出勤にはなるし、家でも仕事だし。
そろそろグレそうな勢いでございます(-"-#) (←怒ってるし)

2008_03020021_R.jpg
そんなこといってもねぇ        しょうがないよねぇ

わかってるわい( ̄△ ̄#)

2008_03020022_R.jpg
やつあたりってヤツ?            いやこれが逆ギレってヤツかも

…まあ、猫や子供たちに八つ当たりしないように頑張ります(ノ_<。)うっうっうっ

サボリがちのうえ、短い更新ですみましぇん…。

10月。

2008 10 03
もう10月なんですねぇ。3日も過ぎてますけれども(汗)

2008_10030001_R.jpg
むふーん

かーちゃんは、先週末から仕事が忙しくなりまして。
まあ、通常月末月初は忙しい仕事なんですが
今回は、そういう日常業務を全部ほっぽらかしてでもやれ!という
上司からの命令で動いているわけです。はい。

2008_10030002_R.jpg
ぬーーーん

もうねぇ、土日も自宅で仕事。
会社でも隔離されて仕事(←静かなところじゃないとできないので)
平日帰ってきてからも仕事。
家のことも、何にもできやしねぇ(涙)

2008_10030005_R.jpg
ごろーーーーん

ま、普段から家事はあんまりやらないんですけれども(←おい)
今週は、ご飯の支度くらいしかできなくて。

2008_10030008_R.jpg
にゃむっ♪

仕事は好きなんですけどね。どっちかといえば。
でも、さすがに……ちょっと疲れたかな。

2008_10030007_R.jpg
ん?

猫ズともあまり遊べず。
あたしがおやつに食べた、ドライマンゴーの袋に座ってるヒトがいるし(笑)
っつか、良い子はゴミはすぐに捨てましょう。(←オマエがな)

2008_10030009_R.jpg
うふっ♪

猫ズは、あたしが家で仕事をしてると
何故かみんな集まってくるんですよ(笑)
で、周りでごろごろしたり、おもちゃをわざわざ運んできたり。
そしてあたしを誘惑するわけです(爆)

2008_10030014_R.jpg
ちょびっと♪

あああ…もう、この足が可愛くて…(〃∇〃)
思わずかまってしまい、「はっ!」と我に返って、慌てて仕事に戻ったりする。

2008_10030006_R.jpg
遊んでていいのか?

ううん、良くない(涙)
だけど、この仕事がいつ終わるのか見当がつかないし
少し気を抜かないとねぇ。(←既に現実逃避)

2008_10030010_R.jpg
寝て待ってるから 早く終わらせろよ

そうだよね。
でも、その寝顔を見てると……眠くなるし(爆)

まだしばらくは忙しそうです。
明日も、急遽休日出勤です。
これはまた、別業務なんですけどね。

だから、今日はもう仕事はしないもんね~~~!!(←いいのか!?)



【オマケ】

旦那がお土産にチーズケーキを買ってきてくれました♪

2008_10030016_R.jpg

こってりまったり、すごく美味しかった( ̄ー ̄)v

さ、これから少し猫ズと遊んで、明日またがんばろうっと。

【動画】戦うマロとまったりランマ

2008 10 01
本日もかーちゃんは「ぎうぎう」(byくるさん)のため
先日の休みに録画した動画を載せます^^;

猫たちのブラッシングをしたんですが
猫って、どうして自分の抜けた毛に興奮するんですかねぇ。

そんなマロの様子。
ちこっと声が入っちゃってますが、お気になさらず(笑)



そして、ランマのブラッシング。

ランマはブラッシングも嫌がらないんですよ。
邪魔にやってきたマロのどアップで、ムスメが吸い込み笑いをしてます(笑)

 | HOME | 
