
-- -- --

おていれちう。

2008 11 27

                   ぺーろぺろ…

あいもかわらず、休みの日は
布団をなかなか片付けさせてもらえません(涙)

2008_11230002_R.jpg
           もんくいうなら もっとはやくおきたらいいのに

…わかってますよ。
でも、休みの日くらい目覚ましなしで、ゆっくり寝たいじゃん??

2008_11230003_R.jpg
           ぼくなんか とってもはやおきでつよ~~

そりゃキミたちは、眠いと思えばず~~~(五秒溜め)っと寝てられるもんねぇ(-"-#)
あんまり生意気言うと、こうだぞ~~~!!
うりゃっっ!!

2008_11230004_R.jpg
            のあっ!!わにーちゃんこうげきでつか!!

うりゃうりゃっ!!

2008_11230005_R.jpg
               なにするんでつか ぼくのわにーちゃんに

2008_11230006_R.jpg
         わるいかーちゃんでつね~ ねえ わにーちゃん♡

2008_11230007_R.jpg
              だから やめれって!!

……^^;

こんなことばっかやってるから、いつまでたっても片付かない(爆)
そしてマロも、休みの日はこうやって遊んでもらえると思うから
毎回毎回、ひそかにワニーちゃんを運んでくるわけです(笑)

わかってるわけじゃないとは思うんですが、
休みの前の日になると、夜中にワニーちゃんを運んでくるんですよ。
それでもって、人の布団の傍で「うにゃうにゃ」言いながら
ひたすらワニーちゃんを揉んでるんです(笑)
平日はやらないんですよね~~~。不思議だなぁ。

隠れ家に?

2008 11 26
うちの猫たちが、時々思い出したように入りたがるのが
押入れの天袋。
もちろん、普段は扉も閉まってるんで
猫たちが自由に出入りすることはできません。

あちこちに隠れたがりのムーが、押入れの下でにゃーにゃー鳴いて
そうすると、残りの二匹が集まってくるという。

で、また馬鹿な親は「しょうがないなぁ…」と開けてやるという(爆)

でも、自力でここに上がれるのはムーだけ。
あとの二匹と来たら、ランマはジャンプ一番!!で
「ばりばりーーーっっ!!」と落ちてくるし(←止めて~~涙)
マロは当然、下をうろうろしながら「んにぁ?んなぁ??」と
いつまででも鳴いてるもんで。

ここでまた馬鹿な親は「ああもうっ!!うるさいっ!!」と
二匹を上に抱き上げてやると(←底抜けの馬鹿)



今は冬布団が出てるので、中に入ってるモノは少ないんですが
早速あたしの夏がけ布団の上にランマが乗ってるし。
ムーは新しい毛布の上に乗ってるし(涙)

2008_11230013_R.jpg

まぁ、我が家で一番高い場所ですからねぇ。
あたしも、踏み台に乗らなきゃ手が届かない。
猫たちにとっては、ある意味「勝ち誇った気分」になれるのかもね(笑)

2008_11230014_R.jpg

でもって、降りるときがまた一苦労。
ムーは身軽に「しゅたっ!」と降りられるんですが
ランマは「どっかーんっ!」と降りてくるし
マロに至っては……「おりられまてん…」と鳴くもんで(笑)
またまた馬鹿な親は、背中を向けて「ほれっ!おいで」とやるわけで。

いやはや。
困ったもんです(←猫にか?それとも自分にか?)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

二月ごろに、マンションの大規模修繕があるらしいんですが
今いる三匹は、そういう経験が全くないんですよ。
昔いた二匹は前のマンションで経験したんですが
その時は、あたしが専業主婦だったこともあり
そんなにおびえたりもしなかった。

今回、とにかく心配なのがムー。
コイツは玄関のピンポンの音で、猛ダッシュで逃げるようなビビリですからねぇ。
日長一日、家の周りでドンガン音がしたり、
知らない人の話し声がしたりしたら、それはストレスになるんじゃないかって。

ですので、それまでに家具の配置を換えたりして
天袋に隠れられるようにしてやろうかと。

今のムーの隠れ家は、タンスの上なんですが
そこだと、本人は隠れてるつもりでも
ちょっと伸び上がって見ると、丸見えですから(笑)

人間は、日中外に出てしまいますから
休日我慢すればいいくらいで済む。
でも、猫たちは家の中だけが縄張り。
少しでもストレスが少なく済むように、考えてやらないとなー。

読書の秋(←もう冬かも)

2008 11 25
えー、あたしにはいろいろと趣味があります。
殆ど手作業的なモノが多いんですが、
正直なところ、どれも長続きしておりません(爆)

以前にも書いたかもしれませんが、幼少の頃にばあちゃんに教わった編み物から始まり。
独身時代は刺繍。
ギターやベースをいじった時期もありましたねぇ。
子供が生まれてからは、見よう見まねで洋裁もやりましたし
幼稚園でバザーがあるもんですから、フエルトで小物を作ったり
小さなぬいぐるみを作ったりもした
最近ではミサンガを作ったり、ビーズもやったし
直近ではエコクラフト(←コレはまだ細々とやってます)

そんなあたしですが、唯一ず~~~っと続いている趣味が読書なんですよ。

何を読むか……といえば、まぁ何でも読みます。
説明書とかは嫌いですけど(笑)
マンガでも小説でも、面白ければ何でもいい。

この三連休、久々に読みたい本を大量に仕入れまして
ずっと読んでました。
ブログ更新が滞ったのは、そのせいもあり。


                  なんだよーーー…

まずは漫画ですが。
ランマがデカイせいで、肝心の本がはっきり写ってない…(汗)


「きのう何食べた?」よしながふみ

この漫画は、あるブロガーさんが紹介していて
なんとなく興味を持って買ってみたんですよ。

実は主人公はゲイのカップル(爆)
でも、そういう下世話な表現は一切ありません。
弁護士と美容師の中年カップルなんですが(笑)
弁護士さんが、すごく料理が上手で。
漫画の内容のうち、殆どが料理の作り方だったりします。
料理にも感心しますが、合間の話がまた面白かった。
ゲイの息子を持ったお母さんの反応とか(笑)

これはオススメの一品です。

それからこれ。
2008_11230016_R.jpg
             なんでいちいち俺の前に置く?

…ま、一応猫ブログだからさ(笑)
協力してちょうだいよ~。

えーと、これは今ドラマでもやってますね。
「チームバチスタの栄光」
文庫で上下巻。
続きの「ナイチンゲールの沈黙」も文庫で上下巻。

それから
2008_11230018_R.jpg
                   こんどはぼくでつか?

ランマが逃走しちゃったんで、マロに協力要請を(笑)

さらに「バチスタシリーズ」の二冊。
これはまだ文庫が出てないので、新書版です。

このシリーズも面白い。
正直なところ、医療用語は難しいくて理解できない部分もあるんですが
リズムが良くて、そんなことは気にならないくらい。

このシリーズは、あたしはドラマは見てないんですが
旦那が見ていて「面白い」っていうんで、買ってみました。

これ以外にも、同じくドラマ化された漫画「ブラッディ・マンデー」。
まだ完結してなかったのが、ちょっとショック。

それからもの凄く懐かしいんですが「七瀬ふたたび」のシリーズ三冊。
最近、またドラマ化されたみたいですねぇ。
もう30年も前の小説ですよね。
昔々、多岐川裕美さんが主演でNHKでやっていた覚えがあります。
私もその頃に読んだんですが、なんだか凄く懐かしくなって
また文庫で買ってしまいました。

切れ切れの時間しか取れませんが、それでもずっと読み続け
残すはあと七瀬シリーズの一冊のみ。
あああ…読み終わったらどうしよう(爆)

あたしは読むのが早いんで、すごく損している気がします…。

ダイソン掃除機レポート

2008 11 24
巷で評判の、ダイソンの掃除機。
ペット飼いの人々には、もう常識と言っていいくらい人気の掃除機です。
あたしもずっと憧れてまして、「いつか買いたい」と思ってて。
でも、正直なところお値段が一番のネックになってたもんで(笑)
ずっと躊躇してたんですよ。

で。
躊躇しつつも諦めきれず(笑)
日夜あちこちを徘徊し、レポやらショップの情報やらオークションやらを見ていたんですが
こちらを見つけて、ついに購入。



オークションで、もっと安いのもありましたが
寸前になると、がっつり値が上がるし(爆)
アレって、出品者の希望価格にならないと、取り消されたりするんでねー。
ショップでは、まあ底値に近いんじゃないかと思います。

で、あっという間に届きまして。
早速使ってみました。

感想はといえば。

吸引力は凄い。
畳が持ち上がりそうなくらい(笑)
ゴミがMAXになるまで溜めてみましたが、たしかに吸引力は落ちません。
さすがダイソン。

ただ。
日本のメーカーのような、きめの細かいモノがないっていうか
ただひたすら「吸引力のみ」ってカンジかなー。

あたしが先日まで使っていた、日本のメーカーの掃除機は
ゴミのそばまでヘッドを持っていくと、ヘッドの先端からもゴミを吸ってくれたり
ヘッドの先がくるくる回ったりして、狭い場所でもかけやすかったんですが
あえてゴミパックを使わないタイプを購入したもんで
如何せん、ゴミがすぐいっぱいになっちゃうし
フィルターも、もうしょっちゅう取り外しては洗い、洗っては買い替え…っていう感じだった。
それがめんどくさくてねー(爆)

ダイソンにはそれがないんですが、なんというか全体的に大雑把(笑)
さすが欧米メーカー。

それでも、思ったほどうるさくもないし重たくもない。
ま、うちはマンションですから、持って二階まで上がる…とかはありませんから
多少重くてもいいんですが。

あともう一つ。
日本の掃除機なら「弱・中・強」っていうふうに、吸引力が調整できるんですが
それがない。
なので、今までのように
ランマに掃除機をかけてやることができません(←かけるほうが間違ってる気もする)
ためしにかけてみたんですが(←試すなよ)
ランマの贅肉まで吸い込みそうな勢いだったんで、怖くて止めました(笑)

全体的な感想としては、
「吸引力に重きを置くなら、これに勝るものはない」
「但し、繊細な掃除の仕方をする人には必要ない」
って感じですかねー。

ちなみにあたしは、「繊細な掃除の仕方」はしませんから
バッチリかもしれません(←おい)
ただ、日本のメーカーで
このくらいの吸引力があるものを作ってもらえるなら
あたしはおそらく、そちらを買うと思います。

ダイソンの掃除機を欲しがっている人たちは、あたしの友人にも多いんで
一応レポートしてみました。
参考になれば……いいんですが(←自信なし)

※ちなみにこちらのショップですが
購入してもなんの連絡もなし。
楽天からの自動メールは来たんですがね。
「ホントに買えるのかいな」と不安になって、こちらからメールも送りましたが
何の音沙汰もなし。
ただ、購入手続きして三日後には届きました(笑)
対応は早いんですが、今どき「ご購入ありがとうございました」のメールもないってのは
かなり珍しいショップなんじゃないかと思います。

今週は…。

2008 11 20
急に寒くなりましたが、皆様体調を崩してはいないですか??

みけ一家は、全員元気です。今のところ(笑)
巷では、風邪も流行っているようですし、
気をつけてくださいね~~~。

さて、今週三日もブログをサボっておりましたが
別に体調が悪かったわけではなく
なんとなく気忙しくて、家に帰って来るとぐったりだったんですよ…。

写真だけは撮ってましたので(←とは言ってもたいしたことはない)
ボチボチとご紹介。

まず、今週はムスメが期末テストでして。
勉強しなければならない…という気持ちが高じて現実逃避したくなったらしく(爆)
突然部屋の片づけを始めました(笑)
ある程度片付いたところに、早速邪魔にはいる連中。

2008_11190003_R.jpg
                 めずらしく広々…

いつも本が山積みなんだけどね(笑)

2008_11190005_R.jpg
                ここはちょうどいいかも……zzz

さっそく占領されました(笑)

2008_11190004_R.jpg
                んじゃ ぼくはこっちで

…いや、そこ机だし。
おねーちゃん一応勉強するために、片付けたんだと思うよ?

2008_11190006_R.jpg
          おべんきょうの おてつだいをするでつよ~~

……んーとね、それを世間一般では「邪魔」っていうんだなー。

2008_11190007_R.jpg
          じゃ じゃましないように ねてまつね~~

……α~ (ー.ー")

さすがにこの後、強制撤去となりました(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて。
馬鹿なかーちゃんは、猫たちにこんなものを買ってきました。

2008_11190008_R.jpg

じゃじゃ~~~ん♪
ク○ネコヤ○トの、ウォークスルー型ダンボール~~~♪

2008_11190009_R.jpg
            お??これもなかなか

可愛いでしょ~~~??

このダンボール、中に爪とぎをセットしました。
うちの猫ズは、みんなダンボール大好きなんですが
ダンボール製の爪とぎって、すごく散らかるんですよ。
で、こんなのに入れたら少しはマシなんじゃないかと。

2008_11190010_R.jpg

窓から出入りできるといいんですが(笑)
さすがにランマは無理なんで、後を開けました。
結構お気に入りで、三匹交互に入ってました。

ク○ネコヤ○トは、あたしが出産して8年専業主婦をやった後、
社会復帰した時に、一番初めにパートで働いた会社なんですよ。
そのせいなのか何なのか(笑)やっぱり思い入れがあって。

ネコですしね(笑)

このダンボールは、350円で買えます。
うっかり会社に来るヤ○トのお兄ちゃんに注文し
自転車で持って帰ってきたという……^^;
潰した状態で、片手で抱えて帰ってきたんですが
途中、手の甲を攣りそうになりました(←バカ)

バタバタの週末。

2008 11 16
今週末は、なんとなくバタバタでした。

父親の命日で、墓参りに行く予定は前からあったんですが
母親が急に「ダイニングテーブルを買い換えたい」と言い出しまして。


横顔もいい男だべ

母親は、あたしと価値観が全く違う人種なんで(笑)
家具一つ買うのも大変なんですよ…。
ま、気に入るのが一発で見つかれば、値段はあんまり関係ないあたりは
あたしもしっかり母親の血を引いてますが。

2008_11110009_R.jpg
……                           ふんふ~~ん♪

で、ダイニングテーブルだけじゃ収まらず
下に引くラグやら、テーブルが小さくなるからとソファも欲しいと言い出し。
「一人で見てるとわからなくなるから」という理由の元
うちだけでなく、妹一家まで巻き込まれまして(笑)

2008_11110010_R.jpg
なんで俺の前を横切るんだ                いやべつに~

昨日は結局、店を二件はしごして
ダイニングテーブルと椅子、ラグ、そしてソファを購入。
そしたら今度は「細かいものがいろいろ必要なのよ」と言い出して
今日も朝から買い物にお付き合い。
ソファにあわせたクッションやら、物干し竿(!)やらもお買い上げ。

2008_11110011_R.jpg
にいちゃんとあそびたいな~~~

とにかくうちの母と来たら、滅多に買い物はしないんですが
買う時は豪快。
うちが買う物と、ケタが違いますから。
母が買ったダイニングテーブルだけで、うちのテーブルが何個買えることやら…。
ソファも、あたしがずっと欲しい欲しいと思い続けているヤツを
あっさり買いましたから!!う~~~~…、ちょっと悔しい(涙)

2008_11110012_R.jpg
そんな気分じゃないから 目を合わせないっと…

……くたびれた(爆)
この二日で、多分普段の一週間分歩いたと思います(笑)(←普段歩かな過ぎ)

でも、なんとか決まってよかった~~~。
コレ、決まらなかったら、決まるまで毎週探し回ること必須。
とにかく「買い換える」と決めたら、絶対買い換えたい人なもんでね~。
でも、自分ひとりじゃ買いに行かないときたもんだ。

2008_11110014_R.jpg
お!いいものはっけん!!

…あとは、テレビとハードディスクレコーダーと食器棚だそうです(爆)
それも、即決したそうな雰囲気だったんですが
気に入った食器棚が見つからなくて。
見つかるまで探しそうな勢いだったんで(笑)
ダイニングテーブルやソファを配置してから、雰囲気を見て考えたら?と説得。

いやいや、こっちの体が持ちませんてば…il||li _| ̄|○ il||li

2008_11110015_R.jpg
けっこう いいでつよ~~~

ま、それでも「ついでに!」とか言って、うちのリビング用のラグも買ってもらったし(笑)
昨日も今日もご馳走になったから、トントンですな。

そんなこんなで、猫たちと遊ぶ時間が全然なかった週末。
猫たちは慣れっこだけど、あたしが寂しかったりして(笑)

日本テレビのニュース番組を見て。

2008 11 13
今日は写真もありませんし、無駄に長い文章になると思います。

夕方からやっていた、日本テレビのニュース番組を見ました。
動物愛護センターの特集でした。
野良犬や野良猫が保護され、殺処分になるまでのドキュメントを
あまり重くなく放映されました。

あたしは正直、こういう番組はあまり見たくありません。
辛くて憂鬱で、必要以上に凹んでしまうから。
人間のエゴを突きつけられて、人間として生きていくのが恥ずかしくなるんですよ。

でも、今回大好きなブログで紹介されていたこともあり
心して見ました。

やっぱり凹みましたけど(爆)

野良猫に餌をやる人がいて、増えて困るから…と連れて来た人がいた。
これは…まだ理解できるんです。
この行動が「正しい」とは言えないけれど、でもまだ理解することができる。
自分の家の猫が子猫を産んだ、一匹で十分だからと連れて来た人がいた。
何故避妊手術をしないのか。
お金がもったいないから??不自然だから??
でも、それもまぁ、昔の考え方だと断罪することはできるけれど
避妊手術をしてもらう方向で説得すればいいと思う。

何故、飼って何ヶ月も経たない犬を
平気で「処分してください」とつれて来れるのか。
噛み癖を治すことができないからと、処分しに連れてくる飼い主。

自分の意志で飼ったんじゃないの??
なんで努力しないの??

ここまで来ると、本当に理解できないんですよ。

じゃあ、自分の子供がもの凄い暴れん坊だったら
夜泣きが酷くて、手に負えないような子だったら
その子も処分するんですか?と聞きたい。

おそらくは「人間と犬は違う」という答えが返ってくるでしょう。

何処が違うのか?と問いたい。

同じ命じゃないですか。
人間がそんなに偉いのか?
それで自分の子供には「命を大切にしろ」と育てるんでしょうか。

出てきた犬猫の殆どは、おそらくは雑種の子たちでしたが
今は、ブリーダーの放棄とか、そういう子たちも増えていると聞きます。
狭いところに閉じ込められ、どんどん子供を産まされ
ぼろぼろにされて捨てられる犬たちも多いと聞きます。

人間の歴史として、昔は自分の子供も売ったり殺したりしていた時代もあった。
今も、貧しい国では、日常的に行われていることです。
人間というのは、やはり残酷な生き物なのかもしれません。
弱い子供を放棄するのは、動物の本能として自然にあることですが
自分の子供を「売る」なんていうのは、人間しか考えない。
愚かな生き物です。

そういう血を色濃く継いだ人間が、動物たちにも同じことをさせるんでしょうか。

あたしは、だから「ブーム」という言葉が大嫌いです。
洋服や品物と、命を同列に考えて欲しくない。
ハスキーが流行れば、ハスキーばかり。
チワワやヨーキー、ミニチュアダックスにトイプードル。
ペットショップに売られている裏に、どれだけの犬たちが苦しんでいるか。

命を粗末に、物として扱う人間は
いつか必ず、自分も同じ目に合う。
簡単に捨てる人間は、自分も軽く扱われるような目に合うし
ろくな知識も持たず、お金儲けのために繁殖させようとする人間は
その知識不足に泣かされる目に合います。

あたしはそう信じています。

でも、それを信じて恨んでいるだけでは
何も解決しないのも事実。
自分にできることを探して、少しずつでもいいから行動に移したい。
そう思っています。

マンション??

2008 11 12
昨日の写真を撮った後、カメラを見たらこんなのが入ってました。

2008_11110026_R.jpg
      どーも              ああどうもこんにちわ

2008_11110025_R.jpg
           いやー なかなかのおすまいですねー

2008_11110024_R.jpg
若干 天井は低めですが このふぃっと感はなかなか…

2008_11110028_R.jpg
まあ これからもよろちくおねがいしまつよ


……なんて会話が交わされていそうな(笑)

2008_11110023_R.jpg
                  ふんふ~~~~ん♪

2008_11110027_R.jpg

実はこれは、ムスメのタンスの中(笑)
洗濯物をしまうのに、引き出しを外したらマロが入ってしまったそうで。
それを見ていたランマが入りたそうにしていたので
一番上を全部外したんだそうです。

まったく……    ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
猫たちが楽しそうにしてると、ついつい甘くなっちゃうムスメも
立派な猫バカです(笑)

そんなところに…。

2008 11 11
今日も今日とて、仕事からへろへろになって帰ってきたかーちゃん。

ただいまー。


                    おかえり…なんだかーちゃんか…

ランマは、相変わらずおねーちゃんの部屋の前で
塾に出かけたおねーちゃんを待機中でした(笑)

ムーちゃんは…っと。

2008_11110006_R.jpg
             おかえりー 遅かったねー

はいはい、ごめんねー、遅くなって。
ムーも、最近はいつもタワーの上にいるねー。

で、マロは??

「マーロー!」と呼んでも返事なし(←いつものこと)
いつもはムスコのベッドで寝てるのに、そこにもいない。
ムスメの部屋のベッドにもいない。
「あれ~~?」と探し回ること、二、三分。

ふと気配を感じて、ムスメのベッドの下のタンスをみたら。

2008_11110032_R.jpg
            …なんでみつけられないんでつか!!

……いた。

しかも怒ってるし。

あんた、そんなところで何してるのさ。

2008_11110033_R.jpg
おうちのなかはさむいんでつよ~ こんなかはあったかいの

…いや、そうかもしれないけどさ。
せめて返事くらいしようよ。

2008_11110034_R.jpg
                だって ねてたんだもん

…っていうかね。

そこは猫ベッドじゃないんだな~~~…。
おねーちゃんのタンスの中なんだけどな~~~。

2008_11110029_R.jpg
      そんなのかんけいな…んぁぁぁぁ…★3%&$'#)=#'…

^^;

2008_11110030_R.jpg
              おねーちゃんがいいっていったでつもん

へぇぇぇ…そうなんだぁぁぁ…ふぅぅぅぅぅん…( ̄△ ̄#)

2008_11110031_R.jpg
       えっと……おねーちゃんは わるくないでつよ…

ムーーーースーーーーメーーーー…… (-"-#)
「服が毛だらけになるぅっ!」っていつも怒ってるのは誰じゃいっ!!!
タンスの引き出し開けっ放しなんぞ言語道断。
塾から帰ってきたら、説教決定。( ̄ー ̄)o゛プルプル

…おそらくは、服を出そうとしたら、マロが入っちゃって
可哀想で出せなかった……ってところなんでしょうがね…(TεT;)

どんよりとした日に…。

2008 11 09
かーちゃん、いろいろとありまして
天気と同じように、ちょっとどんよりしておりますが。

そんなかーちゃんを笑わせてくれる、ムスメが撮ったランマの写真を。

■( ̄△ ̄#) ウラー■


…すごい悪い顔してますが(笑)
エアキック中のランマ。

たぶん、この写真を撮るために
ムスメに散々いらいらさせられたんでしょう(笑)

■なぜこんな目に…■
2008_10260040_R.jpg

あたまにハリー君を載せられて
困惑している顔が………可愛い(〃ー〃)

マロがくんくんしているのがまた笑える。

2008_10260041_R.jpg

「はぁぁぁ……しょうがねーなぁ…」
なんて声が聞こえてきそうな顔(笑)

いたずらばっかして、ごめんよ~。
いや、今日のはかーちゃんじゃないけど
ランマって……なんかいたずらしたくなるんですよ~。

今日のひとコマ。

2008 11 06
大好きなしゃかしゃかトンネルの中のマロ。



ビミョーに「怖い」と思うのは、あたしだけでしょうか(笑)

こういう、意味のわからない写真を撮らせると
ムスメはピカ一です(笑)
可愛い写真を撮りたいあたしと違って
ヘン顔とか撮れるとガッツポーズですから^^;

やっぱり箱が好き。

2008 11 04
昨日、ア○ゾンから箱が届きまして。

いや、箱を買ったわけじゃなくて
中身を買ったんですけどね(←当たり前だ)

箱を開けてる傍から、うるさく付きまとっていたこの方々は
中身を出したら、さっそくイン。


……ん~ くつろげる…            じゃすとふぃっとじゃね?

なんでそんなに箱が好きなのかねぇ。

2008_11030018_R.jpg
                  そりゃ猫だから

…ま、そう言っちゃったら後が続かないじゃないの^^;

2008_11030021_R.jpg
              このふぃっと感……なかなか

よかったねー(←棒読み)
ま、ある程度満足したら、片付けさせてもらいますよ~~(←鬼)

2008_11030020_R.jpg
                   ……うとうと……

え~~~、そこで寝るの~~~??

2008_11030019_R.jpg
  らって…このふぃっと感が…なんともぉぉぉぁぁぁぁぁ…

^^;

2008_11030024_R.jpg
           ここを枕にするとちょうどいいな~……

…そんな顔されると、片付けたくても片付けられない…

2008_11030025_R.jpg
      片付けるって……こんないいものををを もぁぁぁぁぁぁっ……

…わかりましたよ。もう少し待ちますよ…(涙)

結局この後、

2008_11030026_R.jpg
                 ……すこー……

…こんなになって爆睡。
目が覚めるまで、片付けさせてもらえませんでした(涙)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

で、その頃この方は……

2008_11030015_R.jpg
   ぼくはべつに はこじゃなくてもいいでつよ~

そうなの??

2008_11030016_R.jpg
……でんでんへいきでつ……ひくっ…

泣きそうじゃん!! ~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

二つしか荷物を頼まなかった、かーちゃんが悪かったよっ!!(←違)
次は三つ頼むからっっ!!!(←おい)

そういや…。

2008 11 03
こんなの買いました。

じゃーん。
2008_11030013_R.jpg

「キャットキーカバー」というんだそうです。

もちろんこんなのも。

2008_11030014_R.jpg

ムーは、似たのを見つけるのがちょっと難しいんですがねー。

ちなみに、全部二つずつ購入。
マロとランマに似たのは、家の鍵と旦那の実家の鍵。
ムーに似たのは、あたしの実家の鍵に。

あとは、ランマはムスメ、マロは旦那、ムーはムスコがひとつずつ使ってます(笑)

いろんなところで扱ってるようですが、あたしはココで購入。 ↓


↑フィールドポイント キャットキーカバー 茶トラ【gekitokuポイント10】【1101ペット】

他にもいろんな種類の猫ちゃんがありましたよ~。
どれもすごく可愛くて、自分のうちのじゃなくても欲しかった。

でも、そんなに鍵を持ってないんで諦めました(笑)

マロの箱座り。

2008 11 03
随分前の記事で、
「マロは足が短いので、箱座りができない」と書いたことがありましたが。
足の長さは成長しておりませんが(笑)いろんな意味で少し成長したらしく

2008_11030008_R.jpg
むふふ♪

箱座りができるようになりました。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

2008_11030009_R.jpg
やれば できるこでつからね~♪

なんか、ものすごい得意そうに見えますが(笑)
箱座りができたのは、エライ。
エライけど、そこは乗っていい場所だったかな~~~(-"-#)

2008_11030010_R.jpg

…よくよく見ると、やっぱり手がしまいきれてない気もしますね…。
ま、長さが足りないからしょうがないのかな(笑)
 | HOME | 
