
-- -- --

快適な部屋作り??

2009 01 18
……またまた前回の更新から一週間(大汗)

…言い訳してもいいですか?

実は、三連休明けに、
旦那がインフルエンザになりまして。
火曜日、会社から帰ってきたと思ったら発熱。
そのまま出勤停止となり、先週一週間ずーーーーーっと寝込んでまして。

受験生がいるってのに…(涙)

おかげさまで、先週は
家に帰って来るとマスク装着。
あたしもムスコもムスメも、全員どっかの実験室にでもいるような(笑)

ま、この週末にはどうにか復活しました。
今のところ、感染した様子もなかったので良かったですが。

そんなこんなで、家に帰ってきても写真すら撮れない状況でした。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


さて、前回三連休に少々模様替えした
あたしの部屋兼猫部屋。
PC周りの環境が、あたしにとってはだいぶ良くなったんですが
この方たちにも、結構気に入っていただけたようです。



おかげさまで、PCを打ってる最中
邪魔でしょうがない(-"-#)

まあ、以前のようにキーボードの上に乗られて
宇宙からの交信のような文字がでなくなっただけでも良かったかも。

2009_01180004_R.jpg

ムーは、さりげなく傍にいたがりますんで
このスペースはちょうどいいらしく。

2009_01180005_R.jpg

…首に食い込んでませんか??(汗)

ランマとマロも。

2009_01180001_R.jpg

こんなカンジでくつろいでおります。

それにしても。

猫がいると、棚の上にモノが置けない(爆)

というか、常に猫の動線を考えて家具を配置するという
バカ親振りを発揮しているわけです(笑)

今回はこんな配置になってます。

2009_01180006_R.jpg

わかりますかね??
一番奥の猫ちぐらに入れるように、階段式にしてあります。
ホントは、一番手前の引き出しを処分しようと思ったんですが
ここが意外と猫たちの人気スポットでして(笑)

ここに座っていると

・適度な高さがある。
・隣のリビングがよく見える(人間がいつもいる場所)
・リビングのエアコンの風が、ほどよく当たる

という利点があるらしく(推測)、いつも必ず誰かが座ってる。
となると、「片付けちゃうのも可哀想だしぃ~」(←女子高生か)となり
そのままとなってます。

で、ちょっと暗いんですが、ムーはこの猫ちぐらが乗っている本棚から
びょーーーーんとジャンプして、タンスの上へ。

2009_01180007_R.jpg

このタンスの上も人気スポットなんで
猫ベッドを配置してあります。

2009_01180008_R.jpg

で、そこからキャットタワーを伝っておりるもよし。
天袋に入るもよし、という、
お猫様たちにとりましては、非常に親切構造となっておりますわけで。

あらやだ。住宅展示場のセールスみたいになってる(爆)

ま、基本的に猫たちとあたしが快適でありさえすればいいんで(笑)
「狭いながらも楽しい我が部屋♪」となってます。

当分はこの配置のままだと思いますが
次は……何をしようかなぁ……(←妄想危険)

ご無沙汰しております。

2009 01 13
大変ご無沙汰しておりました(汗)

かーちゃん、正月明けから
いろいろと「無理っ!!」という状態が続いておりまして
家に帰ってきても、PCを開く元気もない状況でございました。

この三連休で、何とか更新を……と思いつつも
一日目は寝倒し、二日目は本を読み倒し、
最終日になって、突然部屋の模様替えに着手するという無茶をし、
本日は全身筋肉痛です(←バカ)
おかげさまでストレスは軽減されましたけどね(笑)

さて、猫ズは相変わらず元気です。
年末に、ずっとずっと憧れていた(←かーちゃんが)猫グッズを購入しましたので
紹介がてら、猫ズの様子を……

って、もしもし?


                     すこーー………

……えーとですね。
マロさんが寝ているこのボックスなんですよ。
商品の写真が撮れそうにないので、ショップから無断拝借した画像を(←すみません)。

img204_R.jpg
木工猫雑貨 ステップファクトリー 「つめとぎボックス」

これ、可愛いでしょ~~~。
木工品って、昔から大好きで
これは、とあるブログで見て一目ぼれしまして。
でも、結構なお値段なんで、ずっと悩んでおりました。

うちが買ったのはダブルサイズのもの。
なんせみんな図体がデカイんで(笑)
体が入らないと、ちょっとかわいそうかな…って。

そしたらコレですよ。↓

2009_01110003_R.jpg
                   ふご~~~~…

家にあった爪とぎのサイズが少し小さくて、
余った場所にマタタビ入りおもちゃがちょうど収まったんで(笑)
そこに入れておいたら、完全に勘違いしております。

2009_01110002_R.jpg
                    むにゃむにゃ…

それにしても、マロが独占してたら
他の二匹が爪とぎできないじゃないのさ…ぶつぶつ…。

2009_01110006_R.jpg
                     うるさいでつよ

うわっ!!!
びびび……びっくりするじゃないのっ!!

2009_01110009_R.jpg
              ぼくは ここがきにいってるんでつ

いや、気に入ってくれたのは嬉しいし、
気に入ってるのもわかるんだけどさぁ。

2009_01110015_R.jpg
          だいじょうぶでつよ にーちゃんたち いないし

2009_01110016_R.jpg
               こっちにも いないし

2009_01110014_R.jpg
              あ……またねむくなってきた……

2009_01110004_R.jpg
               では おやすみなさいでつ

…^^;

こんなカンジで、完全に自分のベッドと勘違いしてるようです(笑)
気に入ってくれたようで、何よりなんですけどね。

「ステップファクトリー」さんの商品では、コレも凄く欲しいんですよ。

img627_R.jpg
                   ↑猫トイレボックス

写真をごらんになっておわかりのとおり、
あたしの部屋には、猫トイレが置いてあるんですが
時々、凄く気になりまして(爆)
こんなオシャレなボックスに入れられたら、部屋も少しはオシャレになるんじゃないかと。

「それ以前に家そのものを何とかしろ」という意見は、この際なしで。
いや、言いたいけど。声を大にして言いたいけど。


ま、これも正直お高いんですよ(涙)
おいそれと「買ったっ!」って「ポチ」できる金額ではないので
「目標」とか「楽しみ」とかいうお題目で、後々に取っておこうかと(←負け惜しみ)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

爪とぎで散々昼寝した後、
のこのことやってきたにーちゃんずに追い出されたマロ。

2009_01110034_R.jpg

おねーちゃんの布団で爆睡してました(笑)

2009_01110035_R.jpg

気持ちよさそうだなぁ……。

平穏な日々。

2009 01 06
お正月休みも無事終わり、
人間は、いやいやながらも平常運転に入りました(涙)

今年は休みが少々長かったせいか、
仕事に行ったら、疲れる疲れる(爆)
いつもの三倍疲れている気になっております。

ま、この方々はいつもと変わりませんが(笑)


                 日向ぼっこ~~~♪

うちは、リビングが南東向きなんで、ちょっと日が入りにくいんですが
冬場は太陽が低いせいか、部屋の奥までぽっかぽか。

日向ぼっこが大好きなランマは、窓の傍においた座布団がお気に入り。

2009_01040003_R.jpg
                  ふんふ~~~ん♪

もう、ゴキゲンさんです(笑)

2009_01040004_R.jpg
     にーちゃんは よくあんな あっついところでへいきでつね…

マロは、毛皮が厚いせいか、はたまた黒いせいなのか
あまり日向ぼっこが好きじゃありません。

2009_01040005_R.jpg
             ぼくは でりけーとなんでつよ

「猫といえば日向ぼっこ」というイメージがあった、かーちゃんとしては
とっても意外です。

ムーもあまり日向ぼっこはしませんが、
ま、毛が長いから暑がりなんですかね。

そして日が落ちて、夜寒くなってくると…。

2009_01040006_R.jpg
             にーちゃんは あまえっこになりまつ

ええ、もう(笑)
もの凄い甘えっこで、必ず誰かの膝にしがみつき。

2009_01040010_R.jpg
                 ちくちくちくちく……

ねーちゃんの指をしゃぶってみたり。

2009_01040009_R.jpg
                ちゅくちゅくちゅくちゅく…

しゃぶってるうちに、だんだん眠くなってきたり(笑)
人間の赤ん坊と一緒だねー。

2009_01040011_R.jpg

かーちゃんの膝で、うとうとしてみたり。

2009_01040012_R.jpg

だんだんマジ寝になってきたり(笑)

ランマは、とにかく人の膝が好き。
7キロの巨体で乗られると、痺れるを通り越して血行障害を起こしそうですが(爆)
こっちがどかすまで、絶対どきません。

2009_01040013_R.jpg
                 アメリカンカール~~~♪

…なぁんて遊ばれても、全く意に介さず。
猫としてこれでいいんだろうか…と心配になりながらも(笑)
これも「猫と暮らす幸せ」というか「醍醐味」ってヤツ?と
足の痺れを今日も我慢する、バカ飼い主でした(笑)

ちなみに、マロもムーも、膝には乗ります。
ランマがいなければ…ですけど(笑)←ということは、滅多にないってことです…。

あんまり長いことはいてくれませんけどねー。

謹賀新年。(遅)

2009 01 03
新年明けましておめでとうございます。

関東地方は、いいお天気に恵まれ
うららかなお正月となっておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

かーちゃんは、元旦は超大型ショッピングセンターへ
福袋を買いに行き、
その後旦那の実家へ。
そして昨日は、かーちゃんの実家へ行き
ようやく本日は、家でのんびりと過ごしております。

毎年、年末年始はばったばた。
一年で一番疲れる休みでございましたが
今年は少々余裕アリ。
のんびりできる幸せを満喫しております。

さて。
そんな中我が家の猫たちは…といえば。



2009_01030078_R.jpg

2009_01030079_R.jpg

……^^;

全く普段と変わりません(←当たり前か)
天気がいいのをこれ幸いに
日向ぼっこに余念がなく、
きりっとした写真を撮りたいのに、でれーん、だれーん…と過ごしております。

ランマなんか、日に当たりすぎてとろけてきております(←元から)

ま、こんなまったりした正月こそ
幸せなのかもしれません。

今年はどんな年になるでしょうか。
またいろいろとあるかもしれませんが、
基本的には、マイペースで過ごしていければいいと思っています。

本年もよろしくお願い致します。
 | HOME | 
