スポンサーサイト

-- -- --

ちびランマ。

2008 09 16
写真を整理してたら、チビの頃のランマの写真が
大量に出てきました(笑)
それがあまりに可愛くて(←親バカ)、今日はそのうちの何枚かを公開しちゃいます。

P1000052.jpg
ぴぁぴぁ…

これが、うちに来た日のランマです。
ちょうどあたしの誕生日の前日、妹の家に引き取りに行きました。

実は二匹いたんですよ。
もう一匹は、ホントに茶トラの綺麗な子で。
元気に可愛く鳴いていたんですが、ランマは声一つ出さず。
どちらかといえば、きっとランマのほうが育てにくいかもしれない…と思い
後々残っちゃうと可哀想だな…と、ランマのほうを選んだ次第でして。

P1000054.jpg

これがまた、鳴かないしミルクの飲みはよくないし。
「ホントに育つんかいな…」と不安になりながらも
ちょうど春休みに入った娘が「私が育てる!!」と宣言し
ミルクを飲ませてシモの世話もして、一生懸命世話してました。

P1000061.jpg
ぐびぐび…

いやもう、可愛かったですよ~~~(T▽T)
可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらいでしたね(笑)

P1000058.jpg
…なにちてるの?

ランマは、とにかく大人しかった。
全くと言っていいほど鳴かないし、離乳食に切り替えてからもなかなか食べてくれなくて。
毎朝一時間かけて食べさせてましたねぇ。
お皿からじゃ食べてくれないんで、指で口まで持っていくとようやく食べる。
毎日出勤前に、ベチョベチョになりながら食べさせてました(笑)

P1000059.jpg

でもって、最初からムスメにべったりで
ムスメの寝相が悪いんで、「危ないから」と引き離しても
朝目が覚めると、ムスメのわきの下で寝てた(笑)
こんなちっちゃいのと一緒に寝るのは、命がけです。いやマジで。
でも、ムスメは爆睡。
ランマも爆睡。
あたし一人が寝不足でしたねぇ。

P1000063.jpg

この写真なんか、もう可愛いこと。。。o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

まさか…こんなコワモテに育つなんて、
誰が想像できたでしょうか……。

2008_08280018_R.jpg
…なにか文句でも??

いや、いまも可愛いんですよ。ホントに。
こんな怖い顔してても、一番ラブリーな性格ですし
今も鳴かないことに変わりはないし。
おねーちゃんべったりのところも変わらず、ストーカーのように後をくっついてまわってるし(笑)

2008_08250024_R.jpg
永遠におねーちゃんLOVEです

願わくば、ムスメが猫好きの人と結婚して
ランマを連れて行ってくれると……いや、それはかーちゃんが寂しいかも(ノ_<。)
スポンサーサイト
Comment
ぎゃー!!
何じゃこりゃ~~~~!!
可愛すぎる~~~~!!!<うるさい。

思えば、ランマくんがみけさん家に来た頃、私がみけさんのブログをロムるようになった気がします。

「ランマって名前にしました」
というのもリアルタイムで見たような…。
赤ちゃんの頃の弱々しい感じは、確かにホンモノのランマにも似てるかも。(笑)

ランマくん、みけさん家に来て、優しいお姉ちゃんに育ててもらって幸せですね~。
No title
なんちぅ~~~

かわいらしさぁ♪
もう、こんなかわいい子をみると
子猫ちゃんが欲しい病になるよ

ほんと、無条件にかわいすぎます
(笑)
No title
はじめまして~

かわいいですね~ 仔猫の可愛さは犯罪物ですね~
こんなに小さいときから育てると可愛さもひとしおですね。

娘の友達が今4匹の生後間もない赤ちゃん猫育てているそうなんです。
4時間おきにミルクを飲ませ、排泄をさせる!受験勉強で寝不足じゃなくて猫のお世話で寝不足だそうです。
男の子なのに一生懸命頑張ってくれてるようです。
私も娘にはこんな優しい猫好きの婿殿をさがしてほしいな~と思っています。
コメントありがとうございます♪
>Mamioさん
そうでしたね~。
前ブログの頃からのお付き合いですもんね(笑)
全然関係ない猫の話にも、みんなに付き合ってもらったっけ…。
ああ懐かしい……(涙)
本家ランマちゃんは、今どこに…(←一部ウケのネタ)

>ぐずさん
猫は大きくなっても可愛いんですが
やっぱり子猫の可愛さは、犯罪ですよね(笑)
あたしは何年かに一度「新鮮な子猫が欲しい病」にかかります。
いや、もう増やしませんけど(爆)

>おでぶにゃんこさん
はじめまして。コメント残してくださってありがとうございます。

いい話ですねぇ。
女の子ならともかく、男の子でそういう優しさを持ってる子は
将来きっと家族も大切にしてくれますね。
そのまま大人になって欲しいなぁ。

ちなみにうちのムスコは、猫は好きですが
面倒は全く見ません(爆)
昔「ちょっと子猫を見ておいて」と言ったら
ホントに見てるだけで(笑)
「吐いた」とか電話してきましたから(爆)
電話する前に拭けっちゅーの(-"-#)
うちのムスメも、猫好きの優しい婿さんを
見つけて欲しいです。

管理者のみに表示
