
-- -- --

昨日の様子。

2008 09 29
ここのところ、ぐっと気温が下がって
すっかり秋めいてまいりましたが、
皆様お元気でしょうか。

2008_09280001_R.jpg

我が家は、人間も猫ズも
ようやく涼しくなってきたこの陽気を、心から喜んでおります。

2008_09280002_R.jpg

こころなしか、猫たちの寝ているようすも
夏よりず~~~~っと気持ちよさそうで(笑)

あたしは、心の底から夏が苦手なもんですから(←どんだけ)
いや、夏も苦手ですが、エアコンがとにかく苦手なもんですから
エアコンなしで過ごせる季節が、ホントに嬉しいんです。いやマジで。

2008_09280008_R.jpg

相変わらずランマはみっちみちですが(笑)

ま、この土日は涼しさを楽しみながら……持ち帰りでお仕事しておりました(涙)

会社のボスと来たら、もう無茶ばっか言う人なもんで(号泣)
仕事を言い付かったのは別にいいんですが
どう計算しても、締切に間に合わないと。
他の仕事を全てすっぽかしたとしても、どーしても間に合わないと。

それでも会社に出るのは意地でもいやだったんで(笑)
自宅で仕事をしてたわけです。
土日ぶっ通しで仕事しても、全然間に合わないんですけどね(大汗)

2008_09280006_R.jpg

……んー…和む。
いや、和んでる場合じゃないんですけどね(笑)

ところで、今回猫たちの迷子札を新調いたしまして。

ささ、ムーちゃん。
お披露目を。

2008_09280016_R.jpg

…って、見えないし(爆)
首輪すら見えてないし。

2008_09280015_R.jpg

もそもそと毛を掻き分けてみますと(笑)
この、クロスが新しい迷子札。
ムーちゃんたら、チョー似合うのにぃ(←バカ)
毛で見えないのが玉に瑕ですな。

値段的にちょいとお高かったんですが、
今までつけてたランマの迷子札が、傷だらけで(爆)
うっかり外に出てしまったら、とかを心配してつけていたんですが
既にそういう問題ではなくなってしまったもんで(笑)

2008_09280017_R.jpg

いろいろと種類はあったんですが、
あたしの好みで(笑)三匹ともおそろいのクロスモチーフで。

2008_09280022_R.jpg

うん、なかなかお似合いですよ?(←親バカ)

で、マロちゃんは??

2008_09280019_R.jpg

…向きが悪くて、クロスが写ってないし(爆)

これ、表面にペットの名前、裏に飼い主の名前と電話番号を彫ってくれます。
ホントにいろいろ種類があるんですが、
あまり重たそうなのも可哀想なんでねぇ。

大きなワンコとか飼ってれば、もっといろいろ選べるんだろうけどなぁ。

ちなみに、コレです。

↓ 迷子札ショップ ---チャーミー・チャーム迷子札---クロス【Sサイズ】--- 



最近は、ペット用のあれこれも可愛いものが多くて
ついつい買いたくなっちゃうんですよねぇ。
思いっきり飼い主の自己満足だとわかっていても(爆)

むしろ、猫には迷惑なだけかもしれないけど(自爆)
Comment
No title
里親さん決まりました~!
応援ありがとうございました♪

かわいい首輪ですね~。
こんなモチーフの迷子札、いいなぁ♪
ほんとはつけるべきなのですが、
うちの子はとにかく首輪には神経質で嫌がるもので…
飼い主の満足的にも、つけてくれるなら嬉しいですよ~(笑)。
コメントありがとうございます♪
>みか@猫大好きさん
チャイくんの里親さん決定、おめでとうございます♪
ちょっぴり残念ですけど。いろんな意味で(笑)
あんな可愛い子を、うちで引き取れないのも残念だし
世良くんとの2ショットも見てみたかったなー、なんてね(笑)

この迷子札、可愛いですよねぇ。
完全家猫ですから、必要なさそうなもんですが
脱走したりすると、逆に帰ってこれなさそうですし
ま、お守りみたいなもんです(←飼い主の)
うちの猫ズは、小さいときから首輪に慣れさせてます。
いや、鈴でもつけとかないと
あたしが踏んじゃうもんで^^;

管理者のみに表示
