スポンサーサイト

-- -- --

猫ズといっしょの幸せ。

2008 10 11
怒涛の二週間が過ぎ、ようやく待ちに待った三連休…という気分ですが
初日から雨で、すっかりテンションが下がったかーちゃんです(爆)
夏掛け布団、洗濯しようと思ってたのに……(T_T)

さて、この季節になると現れるのが
「ふみふみ大魔神」。

2008_10070009_R.jpg
よいしょ よいしょ…

ランマは、あたしとムスメが使っているこの毛布が大好きで
この毛布だけにふみふみをするんです。

2008_10070010_R.jpg
ふみふみふみふみ…

盛大にごろごろといいながら、毛布を咥えて踏み始め
そのうちに気分は最高潮!になってくるのか
何故かマウント行為が始まるんですねー。

2008_10070011_R.jpg
(無心)

この、マウント行為ってヤツなんですが
あたしはランマが始めてなんですよ。
先代のモモは、こういうことをしなかったし、ムーもしない。
だから、去勢したオスはしないもんだと思ってた。

初めて見たときは、ちょっとびっくりでした。
「手術ミスで、何か残ってるのか!?」と思いましたよ。ええ。

いろいろな余所様のブログを覗いたら、結構する子がいるみたいで
ちょっと安心しましたけど。

マロもワニーちゃんに、いまだに盛ってるしなー……

2008_10070004_R.jpg
ふー…満足満足

しばらくすると満足するらしく、憑き物が落ちたみたいにケロっとしてるんですけどね(笑)
最近は、毎朝この「ふみふみ攻撃」で起こされます(爆)

朝晩は少し寒いくらいの季節になると、嬉しいのがこういう光景。

2008_10070012_R.jpg
ぺったり……

やっぱり猫ズも肌寒いのか、人間がちょっと座るとぺったりくっついてきます。

2008_10070013_R.jpg
あったか♪

う~~ん、猫ズの可愛さ三割り増しの季節が嬉しい(≧∇≦)

2008_10070014_R.jpg
どっしり

…ただ、この5.5キロが、ずっと膝の上にいることになると
それはそれで、ちょっと苦しい。
足が……痺れる~~~。

2008_10070015_R.jpg
なにかふまんでも?

…いえ、とんでもございません…。(←立場弱っ)

足は痺れるけど、載ってくれるのが嬉しくて身動きがとれず。
無理な姿勢でPCに向かうため、結果的に腰や肩までバリバリになる
バカ飼い主(爆)

それでも幸せなんだよなぁぁぁ~~~…(←救いようがない)
スポンサーサイト
Comment
No title
マウント行為って手術しても
残る子は残りますよね~。
遅いとあるのかなぁ…。
実家ではする子がいました。
オス猫同士でしたかが(笑)。
No title
擬似マウントって別にいいんですけど
人間の手首を噛みながらなのが痛くてたまらないですよ(笑
マロくんって5.5キロもあるんですか!
それは足の痺れ具合お察しいたしますw
5.5キロ!
マロくんが5.5キロって事は、ランマくんは一体…?

膝に乗って来ると嬉しいですよね~。
重いけど。(笑)
うちの実家で初めて飼った猫は半ノラだったんですが、初めて家の中に入った時、いきなり私の膝の上に乗って来たんです。
超嬉しかったな~。( ̄▽ ̄)
5.5kg! その2
こんばんやっ! お久しぶりです(笑)。
きゃーっ! まこちんもマロちゃんの5.5kgには目がテンっ!!
アンアンの短いマンチのせいでしょうか?
とっても幼い印象だったので、ほんとにびっくりしますた(笑)。
うちは、代々、ほぼ女のコばかり飼ってきたので、
2kg台のコも珍しくありませんでした(笑)。ということで、
現在いる mako が4.25kg で “でぶ” 扱いされています(爆)。
膝乗り犬猫
暖かくもしびれるヒザ乗り。
我が家のラブラドール@25キロも、茶々@黒猫3キロ弱が乗ってくると、
「おれもー」と一緒に上がり込んできました。
2分でしびれます。

と、今日のぎんぐり劇場で、みけさんのおかげで!!訪ねられた誕生寺のエントリーを掲載しました。
リンクさせていただいていますので、
差し支えがあったら、お教えください。
事後承諾でゴメンナサイ!
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます♪
>みか@猫大好きさん
残る…らしいですねぇ^^;
でも、正直去勢前にこういうのを見たことがないんですよ。
ランマの場合ですが。
しかも7ヶ月には去勢してますしね。
うーん……ふっしぎー…

>お館様
お館様にマウントされる!?
そりゃまた大胆な…えーと…種族を超えた愛!?(←違)
マロはちびに見えますが(笑)
これで結構重たいんです。
もー、お肉みっちり!ってカンジ(笑)

>Mamioさん
Mamioさんのコメントを受けて
今日、体重測定してみました(笑)
結果
ランマ……6.7キロ
マロ……5.5キロ
ムー……4.7キロ

マロは変わってませんでしたが
ランマとムーが……デブッてました(大汗)

昔、遊びに来ていた野良ちゃんが
やっぱり膝の上にひょいっと乗ってくれて。
それがあたしの今の生活の原点です(笑)

>まこちんさん
どもっ!(笑)
マロはなんというか、筋肉質なんですよ。
ぷよっとしたところはないんですが
とにかくみっちり肉が詰まってるっていうか。
見た目がちっちゃいので、ギャップがあって
時々、抱き上げてびっくりします(笑)
2キロ!!
うちの猫ズの一歳前の体重ですね…(大汗)

>ハツさま
にゃ~~~っ!!(←何)
よくいらしてくださいましたっ(滝汗)
痛み入ります。はい。
誕生寺、いらしたんですね~。
人様に役立つ情報をお渡しできて
光栄至極でございます。
リンクの件も、逆にお恥ずかしいくらいで。
わざわざありがとうございました。

管理者のみに表示
