スポンサーサイト

-- -- --

たまにはムーばっかりで。

2008 10 14
普段から大人しくて、あまり変わった行動もしないので
あまり目立たないムー。

人見知りで、お客様からは「幻の猫」と呼ばれ(爆)
その姿を見た人は、幸せになれるとかなれないとか(←嘘)

DSCF0496_R.jpg
そういう適当なことを言わないように

まあまあ、いいじゃないの(* ̄∇ ̄*)
そのくらい珍しがられる家猫ってのもどうなのよ…って話だけどね(笑)

いろいろと写真を見ていたら、ムーが家に来た日の写真が出てきましたので
今日は強引に「ムーちゃん特集」で。

そこ、ネタ切れか?とか言わない!

Dsc00103_R.jpg

これが、家に来た日のムーです。

忘れもしない7年前の、暑い暑い7月1日。
今はなき「ねこたま」でめぐり合った子。

Dsc00104_R.jpg

この頃は、10歳超えの二ニャンがいまして。
久々の「新鮮な子猫」に、大興奮したのを覚えています(笑)

Dsc00105_R.jpg

でも、あたしは「飼いたい」とは一言も言っておりません。ええ。
ムスメが旦那を泣き落とした(笑)
あたしは、ただ傍で黙って見ていただけです。

Dsc00106_R.jpg

旦那が「じゃあ…連れて帰れば?」という一言を発した瞬間、
後ろ向きでガッツポーズしてましたけど(笑)

Dsc00111_R.jpg

ムーに会うまでは、正直長毛の猫って
そんなに興味なかったんですよ。
猫はやっぱり日本猫というか、その辺にいる子が一番可愛いと思ってた。

Dsc00112_R.jpg

大体において、猫を飼うのにお金を出して…という感覚が
あまりなかったのかもしれない。
…古い人間ですからねー(←自虐ネタ)

Dsc00113_R.jpg

でも、この可愛らしさに陥落。
ムーは、チンチラと日本猫とのハーフなのか??
アメショとチンチラのハーフですかね??
その時にちゃんと聞けばよかったのに、全然思いもつかなかった(←既に冷静さを欠いてた)
登録費2,000円で、里親募集してた子なんですよね。
もう一匹、毛の短い子もいたんですが
あたしはもう、ムーしか目に入らなくて。

Dsc00114_R.jpg

……今見ても可愛いなぁ……(←超親バカ)

でも、小さいころはそれなりにやんちゃで
先住の茶々という猫には、最期まで受け入れてもらえませんでした。

2008_09200016_R.jpg

埃と見間違えられるような子でしたが(笑)
今はこんなにゴージャスに育ちました。

今うちにいる三ニャンのうち、まともに「ニャー」と鳴くのはムーだけですが(笑)
それでも、物静かで大人しい子です。
マロに対してだけは、いまだに少々威嚇しますが(涙)
基本的には、一番弱虫でビビリなので
威嚇してるくせに、喧嘩には負けます(爆)

もう7歳になったんだよなぁ…。
いつの間にか、人間で言うとあたしの年齢に追いついてしまいました。

ま、予定ではあと13年は生きてもらうけど(笑)

いつまでも元気で、長生きしてね。
スポンサーサイト
Comment
No title
ちびっこのムーちゃん♪
きゃ~~ん、かわいい♪

子猫のときってホントに
無条件でかわいいよね^^
コメントありがとうございます♪
>ぐずさん
ちびっこムーは、あんまり写真を出したことがなかったんですよ。
こうやって、たまに眺めると…
ああ…可愛い…(←キモ)

子猫の可愛さは、犯罪ですよね~(笑)
ヤラれた~。
スクロールして、ちびムーちゃんが出た瞬間、ノックアウト。

何て可愛いの~~~!!(≧▽≦)

今のムーくんもカッコ良くて素敵です。
ジャングル大帝レオを思い出します。(笑)

管理者のみに表示
