スポンサーサイト

-- -- --

子猫のムー。

2007 08 08
飼い主久々の風邪のため、新しい写真を撮る余裕がなく
今日は昔の写真を引っ張り出してきました。

ムーの子猫時代です。

Dsc00103.jpg


これは…たぶん、家に来た日だと。
ムーは、6年前の7月1日に家に来ました。
今はもうないんですが、二子玉川の「ねこたま」で
里親募集をしていた子。

Dsc00106.jpg


「ねこたま」は大好きで、よく家族で遊びに行ってました。
その日は30度を超える真夏日で。
暑さに耐え切れず、ショップが開いた途端に中に飛び込んだら
ちょうど店のお姉さんにブラッシングをされていて。

Dsc00111.jpg


それまで、長毛の猫ってあまり興味がなかったんですよ。
だけど、あまりの可愛らしさにまず娘が陥落。
当時、うちには茶々とモモが既にいて、
久々に見た「新鮮な子猫」だったもんで(笑)
反対する予定の旦那がつい「連れて帰れば?」と
口にしたのが運のつきでしたね(笑)

Dsc00201.jpg


後で旦那は「何であんなことを口走ったんだろう…」と
思ったらしいですが、後の祭り(笑)
速攻で2,000円の会費を払って予約しました。

Dsc00122.jpg


ムーに関しては、茶々がなかなか受け入れてくれませんでした。
でも怒りはするけど、怪我をするほど喧嘩するわけでもなし
「ま、何とかなるだろ」と(←いい加減)
モモは最初は怒ってましたが、比較的すんなりでした。

Dsc00206.jpg


とにかく、10数年ぶりの子猫でしたから。
息子や娘に至っては、子猫を飼うのは初めてで。
ただ、その当時はまだ娘も小学校一年生。
ムーのほうが、なかなか認めてくれなかったようです(笑)

Dsc00307.jpg


……まぁ警戒心のないおっぴろげ写真だこと(笑)

その後、ちょうどさかりが来た頃に、ルナが家に来て。

DSC00641.jpg


この二人は、ホントにラブラブでしたねぇ。
まだ三ヶ月のルナを、ムーが追い掛け回して。
もちろん、ルナはまだ子供ですから、
上に乗っかられてもシャーシャー怒るばっかりで。
「おまえ、それは犯罪だろっ!!」って
よくムーはあたしに引っ叩かれてました(笑)

できれば子猫を産ませてやりたかったんですが
一回で産まれるのが一匹ならいざしらず
万が一8匹とか生まれちゃったら……どうにもならないし(汗)

ってことで、ムーはすぐに去勢しました。

Dsc00908.jpg


去勢後でも、このラブラブっぷり。
やらせではないですよ?(笑)

ルナに先立たれて、ムーはどう感じたんだろう。
ちょっと気難しく、そして甘ったれになったのは
それからですね。今思えば。

末っ子だったはずが、気がつけば長男になり。
人間で言えば、もう40も半ばくらいなのかな…。
いつの間にか、あたしの年齢に追いついてしまいました…。

これからも仲良く、一緒にトシをとろうね。



ありがとうございます  ←参加してます。ポチッとお願いします。

お手数お掛けしてすいませんねぇ…  ←こちらも是非
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
