スポンサーサイト

-- -- --

子猫のマロ。

2007 08 09
今日も引き続き、飼い主は熱出して会社休んでます。
「なのに更新かよっ!」って言わない!!
寝過ぎてボケてるんですもの。
明日は会社行くし、ま、リハビリってことで(←おい)

今日はマロの小さい頃の写真を。

1010002.jpg


これは、マロがうちに来たときの写真です。
忘れもしない一昨年の10月。
ランマを去勢手術で病院に預けていて、
迎えに行く前に餌を買いにペットショップへ行った。
そこにいたのがマロ。

010020.jpg


もうね、萌えました(笑)
たった二センチの段差を乗り越えられずに腹打ってるし(笑)

もともと、犬でもミニチュアダックスとかコーギーとか
足の短い子が何故か好きなんですよ。
マンチカンっていうのは、大人猫は見たことがあったけど
子猫を見たのは初めてで。

010015.jpg


お店の人の「抱っこしてみますか~?」の言葉に甘えて
抱っこさせてもらいましたが
値段が値段でしたし、旦那は触ろうとしなかったし
全く飼うことは考えてなかったんです。いやマジで。

010031.jpg


だから、お店の人に「ありがとうございました~」って返して
餌を買って、お店を出ようとしたその瞬間。

旦那がクルッと振り返って「…何とかなるか」って。

010027.jpg


!Σ( ̄□ ̄;)はあっ??

ですよ。
旦那と結婚してから、こんなに驚いたことはなかったです(笑)

そもそも衝動買いとかするのは、いつもあたしのほう。
旦那は考えて考えて、考えてるうちにモノが無くなるタイプで(笑)
それが……10分後には契約書にサインしてましたから。

010024.jpg


それでも、去勢手術を受けたばかりのランマがかわいそうなんで
翌日引取りにいくということにしました。
ランマやムーが受け入れてくれるのか…も心配でしたし。

そしたら、ムーは案の定怒りましたが(っつか今もだsc06
ランマは、怒るどころか喜んでるふうで。

マロは耳ダニがいたんで、一応隔離するためにゲージに入れたんですが
ランマが夜中うるさくて。
諦めて開けてやると、中に入って舐めまくり(笑)

v1010086.jpg


以来、ずっと仲良しです。

マンチの魅力は、やっぱり短い足ですかね。

P1010141.jpg


短いからなのか、ジャンプ力はいまひとつ。
あまり高いところには登れません。
キャットタワーなんかには「よじ登る」ってカンジですか?(笑)
あとはうま~く人を使って(笑)

v1010045.jpg


この写真も、パソコンテーブルの上なんですが
上りたくて騒ぐんで登らせてやったら、
ランマの枕になってました(笑)

v1010047.jpg


その後暑くなったらしく、どろりとはみ出てましたが。

P1010139.jpg


小さい頃から、こうやってどこかに寄りかかるのが好きで
うちでは「殿」とも呼ばれてます(笑)

v1010080.jpg


あああ……もう何してても可愛い……(←馬鹿親丸出し)



ありがとうございます  ←参加してます。ポチッとお願いします。

お手数お掛けしてすいませんねぇ…  ←こちらも是非
スポンサーサイト
Comment
可愛い可愛い可愛い(≧▽≦)

すんません。
ものすごい久々なのにいきなりテンション高いコメントで。(笑)

昨日のムーくんといい、マロくんといい、可愛いなぁ。(≧▽≦)
ランマくんの幼少時代も期待してます。
初めまして♪履歴から飛んできました!
マンチカン初めて見ましたぁww
すっごい可愛いですね♪
子猫の時って脚がないみたい【笑】
身体に足がついてる感じ?
うーん♪メロメロになっちゃいましたww
>Mamioさん
ご無沙汰してました~。
久々の子猫の写真、可愛いでしょ?(笑)
まだまだたくさんあるんですが、
小出しにしていきます(笑)

>なぉとろさん
訪問ありがとうございます。
マロはホントに足短いんですよ。
子猫の時なんか、1センチくらいしかなかった(笑)
今は少し伸びましたが…それでも3センチくらい?
うちでは「殿」のほかに「シャコタン」とか「軽トラ」とか
酷い呼び方をされてます(笑)

管理者のみに表示
