スポンサーサイト

-- -- --

バタバタの週末。

2008 11 16
今週末は、なんとなくバタバタでした。

父親の命日で、墓参りに行く予定は前からあったんですが
母親が急に「ダイニングテーブルを買い換えたい」と言い出しまして。


横顔もいい男だべ

母親は、あたしと価値観が全く違う人種なんで(笑)
家具一つ買うのも大変なんですよ…。
ま、気に入るのが一発で見つかれば、値段はあんまり関係ないあたりは
あたしもしっかり母親の血を引いてますが。

2008_11110009_R.jpg
……                           ふんふ~~ん♪

で、ダイニングテーブルだけじゃ収まらず
下に引くラグやら、テーブルが小さくなるからとソファも欲しいと言い出し。
「一人で見てるとわからなくなるから」という理由の元
うちだけでなく、妹一家まで巻き込まれまして(笑)

2008_11110010_R.jpg
なんで俺の前を横切るんだ                いやべつに~

昨日は結局、店を二件はしごして
ダイニングテーブルと椅子、ラグ、そしてソファを購入。
そしたら今度は「細かいものがいろいろ必要なのよ」と言い出して
今日も朝から買い物にお付き合い。
ソファにあわせたクッションやら、物干し竿(!)やらもお買い上げ。

2008_11110011_R.jpg
にいちゃんとあそびたいな~~~

とにかくうちの母と来たら、滅多に買い物はしないんですが
買う時は豪快。
うちが買う物と、ケタが違いますから。
母が買ったダイニングテーブルだけで、うちのテーブルが何個買えることやら…。
ソファも、あたしがずっと欲しい欲しいと思い続けているヤツを
あっさり買いましたから!!う~~~~…、ちょっと悔しい(涙)

2008_11110012_R.jpg
そんな気分じゃないから 目を合わせないっと…

……くたびれた(爆)
この二日で、多分普段の一週間分歩いたと思います(笑)(←普段歩かな過ぎ)

でも、なんとか決まってよかった~~~。
コレ、決まらなかったら、決まるまで毎週探し回ること必須。
とにかく「買い換える」と決めたら、絶対買い換えたい人なもんでね~。
でも、自分ひとりじゃ買いに行かないときたもんだ。

2008_11110014_R.jpg
お!いいものはっけん!!

…あとは、テレビとハードディスクレコーダーと食器棚だそうです(爆)
それも、即決したそうな雰囲気だったんですが
気に入った食器棚が見つからなくて。
見つかるまで探しそうな勢いだったんで(笑)
ダイニングテーブルやソファを配置してから、雰囲気を見て考えたら?と説得。

いやいや、こっちの体が持ちませんてば…il||li _| ̄|○ il||li

2008_11110015_R.jpg
けっこう いいでつよ~~~

ま、それでも「ついでに!」とか言って、うちのリビング用のラグも買ってもらったし(笑)
昨日も今日もご馳走になったから、トントンですな。

そんなこんなで、猫たちと遊ぶ時間が全然なかった週末。
猫たちは慣れっこだけど、あたしが寂しかったりして(笑)
スポンサーサイト
Comment
No title
すんごーい、違う話が同時進行だ!で、最後の二行で一つにまとめあげて、いや~お見事です。
No title
いやいや、普段買い物をしない人こそ、買う時は豪快って、ほんとそうですよねー。
読んでいるだけでも、なんだか慌しい週末だったようですね(^^;
でも、にゃんずたちは、それぞれ何だか楽しそうに過ごせたかのようなお写真たちですね(^^)
No title
あは、私も母とかなり違うんですよね~、好みが。
今はまぁ、違う家に住んでるわけだしそれぞれの好みでいいわけですが
子供の頃はけっこう大変でした。
洋服の好みとかが違いすぎて(笑)。

買うとなったら豪快って、いい感じですね~。
私もそのくらい豪快に買いたい(笑)。
コメントありがとうございます♪
>はぶさん
あたしの、バラバラな思考がバレバレですね(笑)

>sallyさん
そうかもしれませんねぇ(笑)
とにかくうちの母は豪快です。

週末バタバタすると、
一週間疲れを引き摺ってしまうのは
トシのせいでしょうか…。

>みか@猫大好きさん
若い頃は、あたしも母と合いませんでした。
服の好みも食べ物の好みも合わなくて
ついでに性格も合わなかった(笑)
それが、トシをとってきたら
どんどん母に似てくるんですよ。怖いことに(←こら)
だから、最近は仲良しです(笑)

母の豪快な買い物は、
見てるとストレス解消になります。
でも、一歩間違うと
ものすごいストレスになることも(笑)

管理者のみに表示
