スポンサーサイト

-- -- --

隠れ家に?

2008 11 26
うちの猫たちが、時々思い出したように入りたがるのが
押入れの天袋。
もちろん、普段は扉も閉まってるんで
猫たちが自由に出入りすることはできません。

あちこちに隠れたがりのムーが、押入れの下でにゃーにゃー鳴いて
そうすると、残りの二匹が集まってくるという。

で、また馬鹿な親は「しょうがないなぁ…」と開けてやるという(爆)

でも、自力でここに上がれるのはムーだけ。
あとの二匹と来たら、ランマはジャンプ一番!!で
「ばりばりーーーっっ!!」と落ちてくるし(←止めて~~涙)
マロは当然、下をうろうろしながら「んにぁ?んなぁ??」と
いつまででも鳴いてるもんで。

ここでまた馬鹿な親は「ああもうっ!!うるさいっ!!」と
二匹を上に抱き上げてやると(←底抜けの馬鹿)



今は冬布団が出てるので、中に入ってるモノは少ないんですが
早速あたしの夏がけ布団の上にランマが乗ってるし。
ムーは新しい毛布の上に乗ってるし(涙)

2008_11230013_R.jpg

まぁ、我が家で一番高い場所ですからねぇ。
あたしも、踏み台に乗らなきゃ手が届かない。
猫たちにとっては、ある意味「勝ち誇った気分」になれるのかもね(笑)

2008_11230014_R.jpg

でもって、降りるときがまた一苦労。
ムーは身軽に「しゅたっ!」と降りられるんですが
ランマは「どっかーんっ!」と降りてくるし
マロに至っては……「おりられまてん…」と鳴くもんで(笑)
またまた馬鹿な親は、背中を向けて「ほれっ!おいで」とやるわけで。

いやはや。
困ったもんです(←猫にか?それとも自分にか?)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

二月ごろに、マンションの大規模修繕があるらしいんですが
今いる三匹は、そういう経験が全くないんですよ。
昔いた二匹は前のマンションで経験したんですが
その時は、あたしが専業主婦だったこともあり
そんなにおびえたりもしなかった。

今回、とにかく心配なのがムー。
コイツは玄関のピンポンの音で、猛ダッシュで逃げるようなビビリですからねぇ。
日長一日、家の周りでドンガン音がしたり、
知らない人の話し声がしたりしたら、それはストレスになるんじゃないかって。

ですので、それまでに家具の配置を換えたりして
天袋に隠れられるようにしてやろうかと。

今のムーの隠れ家は、タンスの上なんですが
そこだと、本人は隠れてるつもりでも
ちょっと伸び上がって見ると、丸見えですから(笑)

人間は、日中外に出てしまいますから
休日我慢すればいいくらいで済む。
でも、猫たちは家の中だけが縄張り。
少しでもストレスが少なく済むように、考えてやらないとなー。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
