スポンサーサイト

-- -- --

子猫のランマ。

2007 08 10
さて。ムー、マロときたら最後はランマです。
今はコワモテですが、小さい頃はホントにラブリーだったんですよ(笑)

P1000052.jpg


これが、うちに来た日のランマ。
生後三週間くらいでした。
家に来たのが3月21日でしたから、誕生日は3月1日ってことで(笑)
この誕生日と名前の由来は、知ってる人は相当のマニアかもぉ。

P1000054.jpg


姪っ子の友達が拾って、うちに連絡が来たんですが
モモが亡くなって半年近く経っていたんで
一も二もなく、家に来ることに決定(笑)
旦那には「一匹だけだからな!」って釘は刺されましたが。

P1000060.jpg


ちょうど子供たちが春休みだったんで、
当時小学校六年生になるところだった娘が、育児担当。
その前にも一匹、やっぱり乳飲み子を
娘が育てて里子に出した経験があったんで
安心して任せられました。

P1000059.jpg


とはいえ、ランマは食が細かったんですよ。
ミルクの飲みもイマイチだし、離乳食は食べないし。
子猫っていうのは、とにかくよく食べるもんだと思ってたんで
その点は苦労しました。
人の手からなら食べるんで、毎朝時間がないのに30分以上かけて
食べさせて。
そういう面倒なことは、娘はやらない(爆)
だから、毎朝ベタベタになって食べさせて、顔と体を拭いて…
っていうのはあたしの役目でした(涙)

P1000098.jpg


ちょっと大きくなってくると、ランマが大変な噛み猫で。
とにかく加減なくガブガブ噛む。
叱っても教えても、噛み返しても噛む。
これには手を焼きましたねぇ。
上の写真も、あたしの指に思いっきり噛みついてます(涙)

1000016.jpg


んまぁ、すごいラブリー(笑)
こんな可愛い頃もあったんだねぇ。。。
いや、今も可愛いけどさ。

1000044.jpg


お母さんのおっぱいを十分飲んでいなかった子特有の
「チュパ猫」でもあります。
モモがそうだったから、娘には「やめとけ」って言ったのに
可愛いもんだからつい指しゃぶりをクセづけてしまって。
今も、娘と息子の指はしゃぶります。
憎たらしいことに、あたしの指は二、三回しゃぶると
「べぇ~~っ」と吐き出しやがります(爆)

1000053.jpg


とにかく娘が大好きで。
寝相が悪くて潰されちゃうと困るから…と、無理矢理ひっぺがしても
気がつくと娘に纏わりついて寝てました。

1000071.jpg


そして、他の猫たちも大好きで。
ムーともこんなふうに仲良しですし

v1010073.jpg


マロともすぐに仲良しに。
ランマだけは、他の猫に怒らないんですよ。
人間には怒るくせに(笑)

P1010072.jpg


そういや、体が軽かった頃は、
よくこうやって物干しに登って、あたしのブラジャーを狩ってました(爆)
何故かブラジャーだけを狙う。
咥えて「パッチン」と洗濯バサミから外して
どっかに運んでいく(笑)
当時は会社から帰ってくると、玄関先にブラジャーが落ちてたりして
結構恥ずかしかったもんです。

DVC00003.jpg


何事にも動じず、滅多に鳴かず、ドアは開けるし反抗的だし、
こういうタイプの猫は、初めてです。
上の写真は、あまりにテーブルから動こうとしないんで
旦那にいろんなものを乗せられたランマ。
これでもびくともしないですからねぇ(笑)

今の三匹のうちでは、ランマが一番面白い。
猫らしくないっていうか、すごく不思議な子です。


ありがとうございます  ←参加してます。ポチッとお願いします。

お手数お掛けしてすいませんねぇ…  ←こちらも是非
スポンサーサイト
Comment
上から6枚目の写真、ホントにラブリーですね。(≧▽≦)

しかし、物干しに上るとは、何と器用な…。(@_@)

ランマくんが不思議な子なのは、やっぱり“ランマ”くんだからでしょうか。(笑)
>Mamioさん
子猫ってラブリーですよねぇ。
今見ても、ホントに可愛い。
ずっとこうなら、もう二、三匹増えてもいいのに(←こら)
物干しに上がるのも器用ですが、ブラだけ選ぶのも…(笑)
「名は体を現す」ってのがピッタリですかね(笑)
はじめまして
ランマくんの可愛さにやられました。私も最近猫を飼い始めたばっかりで、茶虎の子で今3ヶ月です。ちょっとランマくんに似てるかも?あと、ブラを攻撃するのも同じです(^o^;
>らいたさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^.^)
茶トラは人懐っこくて可愛いですよ。いやマジで。
ランマは、顔は怖いんですが(笑)
甘ったれで優しくて、すごく面白い子です。
ブラ攻撃!!ランマ以外にもいたんだ(笑)
なんでしょうねぇ。カップ部分の噛み心地がいいんでしょうか…。
あたしは未だに、ランマの歯跡のついた
ブラを使ってます(笑)

管理者のみに表示
