スポンサーサイト

-- -- --

猫たちへのクリスマスプレゼント。

2008 12 07
寒さ厳しき折、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

かーちゃんは、ムスメから風邪をうつされまして
先週半ばより、苦しい日々を過ごしております。ごほごほ…。
喉は痛いわ鼻水は垂れるわ体中は痛いわ、でも会社は休めないわで
昨日までは、ホントにしんどい日々でしたが
今日は少しだけ復活。
つか、やっぱり寝てられないんですけどね(涙)

さて、この景気が厳しい時に、
ありがたいことに、旦那の会社はボーナスが支給され。
「何か欲しいものある?」とのありがたいお言葉に
感涙しつつ頼んだのがコレ。↓



前にも書きましたが、年明けからマンションの外壁工事が始まるので
ビビリのムーのために、天袋への逃げ道を作ってやりたくて
前々から目をつけていた、この猫タワーを購入。

金曜の夜に届き、土曜日に旦那に組み立てて貰いました。

猫たちの反応は…といえば。

2008_12070001_R.jpg
                  なんだあれ??

2008_12070002_R.jpg
          あんなものがなくても、上れるのに……

…と、最初はめっちゃ冷たい反応(爆)

この方に至っては

2008_12070005_R.jpg
               どきどきどきどき……

おにーちゃんの部屋に避難したっきり、出てきやしねぇ(爆)

でも、出来上がってからは、ムーもランマも上っては降り
降りては上り…と、結構楽しんでいるようです。
ただ、一番上がハンモックになってるんですが
そこだけは怖いらしくて(笑)、ランマは平べったくなってしがみついてました。

マロは、一段上がってはみたんですが、
若干ぐらぐらするらしく、ビビッてすぐに飛び降りてきましたが(笑)

でも、後で気づいたんですが
コレって、ステップ一段の耐重量が「5キロまで」




えーと…。
うちで上っていいのは…ムーちゃんだけかな??(大汗)

一応体重測定をしてみたところ


ムー……4.7キロ。   OK。

マロ……5.5キロ。   うーん、ビミョー…。

ランマ……7キロ。   ……完全にオーバー(爆)



…ま、いいか。
見なかったことにしよう(←こら)

あくまで、「天袋に上がるための通路」ってことで。
猫たち、そこんとこよろしく。(←猫にわかるのか?)



ちなみに「コレが欲しい」と言った時の旦那の反応は
かなりビミョーでした(笑)
「オマエは『何が欲しい』って聞くと、家電とか猫タワーとか、そんなものばっか欲しがる」
と言われましたが

あたし、何か間違ってますかね??
スポンサーサイト
Comment
No title
マロの写真がカワイイっす!
ランマは敷物ですか?
ステップの下に補助支えを設えるだけで耐荷重が大きくなりますよ。
ところで、風邪はやってますね。
お大事に。
コメントありがとうございます♪
>はぶさん
マロ、この写真で見ると
えらく丸くありません??(笑)
怖くて膨らんでいたのかもしれませんが。
ランマはいつもこうです(笑)
のへ~~んとして動かないので
よく上にモノを載せられてます。
補助支えですか…。なるほど。
旦那に頼んで、何か考えてもらおう!
ナイスアイデア、ありがとうございます^^
No title
あらあら!お風邪、大丈夫ですか?
特にこの師走という季節、休んでいられないでもんねー。
このタワー、通販雑誌とかで見たことありますが、ハンモックもついていて良いですね(^^)
そっかー。重さの制限があるとは(笑)
ランマちゃんは大きいのですねぇ・・・。
あはは。欲しいもの聞かれると、
家電やネコのもの・・・私もそういうタイプです(笑)

管理者のみに表示
