スポンサーサイト

-- -- --

看病?それとも…??

2008 12 12
先週、ムスメにうつされた風邪をこじらせてしまいまして。
あたしとしたことが、三日も会社を休んでしまいました。ああ不覚。
こんなに酷い風邪は、ホントに何年ぶりかしら…。
インフルエンザではないんですけどね。

ま、休まなきゃいけないんだからしかたがない。
とにかく一日も早く治さなければ…ってことで、
昨日も一日寝てたんですが。
平日、普段誰もいない時間帯にかーちゃんがいるっ!!ってことで
猫たちがやたらとはしゃぎまわり(爆)
布団を被って寝てると、その上を駆けずり回るという…(涙)
怒ると興奮して、また余計に騒ぐんで
仕方なく黙って耐えてたところ、ようやくみんな大人しくなりまして。

布団から顔を出して、猫たちの所在を確かめたところ

2008_12110005_R.jpg

ムーはあたしの隣に置いた枕で、あたしの顔を凝視(←怖いって)

2008_12110003_R.jpg

ランマは、足元で身だしなみを整えてる。

で?マロは??と思ったら
りんりん♪と鈴の音を響かせながら走って来て布団の上にダイブ!!

ぐえっ!!!

そのままごろごろ言いながら、ごろ~~~ん…と…



…わかりますかね?
マロってば、あたしの真上で転がりやがりまして。

2008_12110078_R.jpg

はっきり言えば、あたしの顔の上にケツ!!
窒息するからっ!!(←そこ?)
鼻が詰まってて、よかったかもしれない(←おい)

しかも、風邪ひいて息苦しいってのに、肺の上っ!!!
肺が潰れるっ!!

2008_12110004_R.jpg
               ご~~ろご~~ろ♪

ゴキゲンのところ、大変申し訳ないんですが
かーちゃん死んじゃうから(涙)

2008_12110008_R.jpg
                 んもう わがままでつね…

……^^;

とりあえず、肺と気道は確保。
このままの体制で一時間ほど寝てました。

まったくもって、マロはあたしを殺す気かもしれない。
つか、写真撮ってる暇があったらどかせよ、っていう話ですけど(笑)

ま、みんなが傍にいてくれたんで
なんとなく熱は下がった……気がする。




★おまけ★

その後、夕刻のランマ。

2008_12110012_R.jpg

………トドかと思った(爆)
スポンサーサイト
Comment
No title
こういうのを猫ママ冥利とでも言うんですかね?
もう風邪は大丈夫ですか?
おだいじに。
No title
あらあら!3日も会社をお休みしなくてはならなかったなんて!
そりゃ、そうとう酷い風邪ですね。
でも、ダイブしてくるマロちゃん、かわいいなぁ(^-^)
なぜか、猫って飼い主にお尻向けて寝ることありますよね(笑)
お大事になさってくださいね。
トドのランマちゃんにぽち♪
No title
>はぶさん
冥利というか、嬉しいけど苦しいんですよ~~。
でも、苦しいけど嬉しい……あれ?
ま、そうでなきゃ一緒には暮らせませんけどね(笑)

>sallyさん
いやぁ、今回はまいりました。
たかが風邪と侮ってたら、とんでもなかった(涙)
今日からようやく社会復帰です(笑)
娑婆の空気はうまいぜ~~~(←何者)
マロは、いつもお尻を向けます。
向けるどころか、顔に乗っけます(爆)
あたしも旦那もすっかり慣れてしまいました(←それもどうよ)

管理者のみに表示
