
-- -- --

まぼろしの猫団子。

2008 12 22
一匹飼いの猫ちゃんの醍醐味は、
なんといっても、飼い主との密着感。(←ですよね?)
一対一の付き合いですから、猫ちゃんも当然飼い主に多少は依存する。

で。

猫の多頭飼いの醍醐味(←大袈裟)といえば
ひとつに「猫団子」があると思うわけです。

特に、寒くなってきた昨今、
あちこちのブログで猫団子が見られ
かーちゃんは、身悶えして羨ましがってるわけです。

なぜなら、うちの猫ズは
ちーーーーっとも団子になってくれないから(涙)

いや、最初からそうだったわけじゃありません。
亡きルナがいたころなんか


P1000026_R.jpg
P1000027_R.jpg
DSC00954_R.jpg
DSC00962_R.jpg

ムーとルナはらぶらぶだったんですよ。
至る所で引っ付いた姿がみられた。

DSC00975_R.jpg

↑これは、もうちょっと前ですね。
ムーと、亡きモモのツーショット。
ちょっと「団子」とは違うかもだけど。

さらに

P1000069_R.jpg

ルナがもっそい怖い顔をしておりますが(笑)
ルナと、来たばかりのランマです。

ルナは、なかなかランマを受け入れず、
この写真を撮った翌日に亡くなったんだった……。
いかん、想い出したら悲しくなってきた。

気を取り直して

P1000109_R.jpg

↑これは、ムーとランマですねー。
ムーは、ランマのことは全然怒らずに受け入れたんだったなぁ。

v1010090_R.jpg
v1010091_R.jpg

ランマが一歳の頃くらいまでは、こんな写真も多かったんです。

そして

v1010044_R.jpg

ランマとマロ。
この頃は、ランマがマロを追い掛け回しては
一緒に寝てました。

で、

v1010047_R.jpg

暑くなって、マロが流れ出る、と(笑)

最近は、だれも団子になってくれません(涙)
やっぱり大人になっちゃったせいなのか。
それとも、ヤローが三匹なのがいけないのか(爆)
大体、一匹ずつバラバラの場所で寝ていることが多いです。

ま、せいぜいがこんなカンジ。↓

2008_12180005_R.jpg

ランマ、でかっ!!

これは、遠近法か??と、ほぼ真上から撮り直してみました。

2008_12180004_R.jpg

やっぱデカイ^^;

猫団子で寝ている姿が見たいなー…と、思う今日この頃。

よく「ペットは飼い主に似る」と言いますが
ベタベタするのが好きじゃない、あたしに似てしまったのかしらん??(涙)
Comment
No title
8枚目の写真と13枚目の写真、同じペアのものとは思えないんですけど…。(笑)

ランマくん、かな~りキテますね。(笑)
No title
ランマちゃん・・・面影があまり・・・(笑)
マロちゃんかわいい~♪
猫団子、うらやましいです。
もちろん、今ははなは1匹狼なので団子になれないけど、
ウチでは昔多頭飼いをしていたころも、猫たちは団子になってくれませんでした。

管理者のみに表示
