
-- -- --

平穏な日々。

2009 01 06
お正月休みも無事終わり、
人間は、いやいやながらも平常運転に入りました(涙)

今年は休みが少々長かったせいか、
仕事に行ったら、疲れる疲れる(爆)
いつもの三倍疲れている気になっております。

ま、この方々はいつもと変わりませんが(笑)


                 日向ぼっこ~~~♪

うちは、リビングが南東向きなんで、ちょっと日が入りにくいんですが
冬場は太陽が低いせいか、部屋の奥までぽっかぽか。

日向ぼっこが大好きなランマは、窓の傍においた座布団がお気に入り。

2009_01040003_R.jpg
                  ふんふ~~~ん♪

もう、ゴキゲンさんです(笑)

2009_01040004_R.jpg
     にーちゃんは よくあんな あっついところでへいきでつね…

マロは、毛皮が厚いせいか、はたまた黒いせいなのか
あまり日向ぼっこが好きじゃありません。

2009_01040005_R.jpg
             ぼくは でりけーとなんでつよ

「猫といえば日向ぼっこ」というイメージがあった、かーちゃんとしては
とっても意外です。

ムーもあまり日向ぼっこはしませんが、
ま、毛が長いから暑がりなんですかね。

そして日が落ちて、夜寒くなってくると…。

2009_01040006_R.jpg
             にーちゃんは あまえっこになりまつ

ええ、もう(笑)
もの凄い甘えっこで、必ず誰かの膝にしがみつき。

2009_01040010_R.jpg
                 ちくちくちくちく……

ねーちゃんの指をしゃぶってみたり。

2009_01040009_R.jpg
                ちゅくちゅくちゅくちゅく…

しゃぶってるうちに、だんだん眠くなってきたり(笑)
人間の赤ん坊と一緒だねー。

2009_01040011_R.jpg

かーちゃんの膝で、うとうとしてみたり。

2009_01040012_R.jpg

だんだんマジ寝になってきたり(笑)

ランマは、とにかく人の膝が好き。
7キロの巨体で乗られると、痺れるを通り越して血行障害を起こしそうですが(爆)
こっちがどかすまで、絶対どきません。

2009_01040013_R.jpg
                 アメリカンカール~~~♪

…なぁんて遊ばれても、全く意に介さず。
猫としてこれでいいんだろうか…と心配になりながらも(笑)
これも「猫と暮らす幸せ」というか「醍醐味」ってヤツ?と
足の痺れを今日も我慢する、バカ飼い主でした(笑)

ちなみに、マロもムーも、膝には乗ります。
ランマがいなければ…ですけど(笑)←ということは、滅多にないってことです…。

あんまり長いことはいてくれませんけどねー。
Comment
No title
アメリカンカールされてもへっちゃらなのですね(笑)。
日当たりの良い場所でランマちゃん幸せそう~~♪

毛皮が黒いとやっぱり熱くなりやすいですよね?
世良もおなかと背中でぜんぜん表面温度が違ったりします(笑)。
No title
わーーー!わー!わーーー!
ランマちゃん!かわいいいいいい(≧▽≦)
ひなたぼっこしてる姿もかわいいのに、夜の指しゃぶりは何なのですか!!(ちょっとお姉さんは興奮よ!)
ウチのネコは、そういう指しゃぶりとかお布団フミフミとか、ないので羨ましいです。
マロちゃん、黒いから日向ぼっこは暑いの?
やっぱり、私もネコはみんな日向ぼっこが好きな物と思ってました。

管理者のみに表示
