スポンサーサイト

-- -- --

快適な部屋作り??

2009 01 18
……またまた前回の更新から一週間(大汗)

…言い訳してもいいですか?

実は、三連休明けに、
旦那がインフルエンザになりまして。
火曜日、会社から帰ってきたと思ったら発熱。
そのまま出勤停止となり、先週一週間ずーーーーーっと寝込んでまして。

受験生がいるってのに…(涙)

おかげさまで、先週は
家に帰って来るとマスク装着。
あたしもムスコもムスメも、全員どっかの実験室にでもいるような(笑)

ま、この週末にはどうにか復活しました。
今のところ、感染した様子もなかったので良かったですが。

そんなこんなで、家に帰ってきても写真すら撮れない状況でした。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


さて、前回三連休に少々模様替えした
あたしの部屋兼猫部屋。
PC周りの環境が、あたしにとってはだいぶ良くなったんですが
この方たちにも、結構気に入っていただけたようです。



おかげさまで、PCを打ってる最中
邪魔でしょうがない(-"-#)

まあ、以前のようにキーボードの上に乗られて
宇宙からの交信のような文字がでなくなっただけでも良かったかも。

2009_01180004_R.jpg

ムーは、さりげなく傍にいたがりますんで
このスペースはちょうどいいらしく。

2009_01180005_R.jpg

…首に食い込んでませんか??(汗)

ランマとマロも。

2009_01180001_R.jpg

こんなカンジでくつろいでおります。

それにしても。

猫がいると、棚の上にモノが置けない(爆)

というか、常に猫の動線を考えて家具を配置するという
バカ親振りを発揮しているわけです(笑)

今回はこんな配置になってます。

2009_01180006_R.jpg

わかりますかね??
一番奥の猫ちぐらに入れるように、階段式にしてあります。
ホントは、一番手前の引き出しを処分しようと思ったんですが
ここが意外と猫たちの人気スポットでして(笑)

ここに座っていると

・適度な高さがある。
・隣のリビングがよく見える(人間がいつもいる場所)
・リビングのエアコンの風が、ほどよく当たる

という利点があるらしく(推測)、いつも必ず誰かが座ってる。
となると、「片付けちゃうのも可哀想だしぃ~」(←女子高生か)となり
そのままとなってます。

で、ちょっと暗いんですが、ムーはこの猫ちぐらが乗っている本棚から
びょーーーーんとジャンプして、タンスの上へ。

2009_01180007_R.jpg

このタンスの上も人気スポットなんで
猫ベッドを配置してあります。

2009_01180008_R.jpg

で、そこからキャットタワーを伝っておりるもよし。
天袋に入るもよし、という、
お猫様たちにとりましては、非常に親切構造となっておりますわけで。

あらやだ。住宅展示場のセールスみたいになってる(爆)

ま、基本的に猫たちとあたしが快適でありさえすればいいんで(笑)
「狭いながらも楽しい我が部屋♪」となってます。

当分はこの配置のままだと思いますが
次は……何をしようかなぁ……(←妄想危険)
スポンサーサイト
Comment
No title
これは猫にとっては快適な環境になりましたね(笑)
ウチの猫もパソコンのキーボードの上が床暖房と思っていますが、
そっか、キーボード前も邪魔になるわけですね(^^;
でもムーちゃん、首、食い込んでる・・・(笑)
けどやけに気持ち良さそう(^^)

管理者のみに表示
