スポンサーサイト

-- -- --

ランマと娘の関係。

2007 08 13
前にも書きましたが、ランマは娘が育てた子です。
ま、全部を全部やったわけではないですけど。
嫌な部分は、あたしが担当してましたけど涙

ですから、ランマにとって娘は
「優しいおかあさん」なわけですよ。

P1000078.jpg


ある程度動けるようになった頃から、もう娘べったり。
娘が座ってればよじ登り、
娘が寝てれば一緒に眠る。

寝相の悪い娘に潰されたら大変だから…と
何度引っぺがしても、気がつくと娘のわきの下とかで寝てた(笑)

1000036.jpg


今ランマは二歳。
人間の年に換算すれば、とっくの昔に娘を追い越してるわけですが
それでも「おねーちゃんラヴー」なのは変わらず。

でも、面白いのが、最近本気で喧嘩するんですよ。この二人(笑)

DVC00041.jpg


たぶん、ランマは娘が出かけたりするのが寂しいんでしょうねぇ。
学校に行く支度をしていたりすると、
バタバタする娘の足にいきなり「がぶっ!」と噛みついたりする。
当然痛いですから、娘は怒る。
「いたっ!ちょっとランマー、何すんのよっ!!バカッ!!」
なんて本気で怒る。
ランマはランマで、ますますしつこく娘の足に食らい付く。

プンプン怒りながら娘が出かけていくと、しばらく不機嫌で。

DVC00015.jpg


あたしが「ランマ~」って声を掛けても、まるで無視(爆)
これまた結構ムカつくんですが(←大人気ない)
ま、いつものことなんでほっておく。

娘が帰ってきても、ランマはしばらくは不機嫌なままなんですよ。
「ふんっ!」みたいな顔をして、でも娘が呼ぶと
耳だけはこっち向いてる、みたいな(笑)

で、しばらくすると寄って来て

v1010069.jpg


指しゃぶりをさせてもらって、ようやく機嫌が直る…と(笑)

ランマは息子も好きなんです。
息子は、あまり嫌がることをしないし、
うりうりっと撫でるくらいで、あとは放っておいてくれるし。

それでもやっぱり、一番好きなのはおねえちゃん。
喧嘩してもイジワルされても(←してるのはランマだけど)
やっぱりずっと娘の様子を伺ってますから。

v1010106.jpg


…ま、誰が大人気ないって
そういうランマと娘を見て、ジェラシーを感じてるあたしでしょうね(爆)

くそぅ、次に猫拾ったら
絶対あたしべったりに育ててやる……jumee☆Feel Depressed4



ありがとうございます  ←参加してます。ポチッとお願いします。

お手数お掛けしてすいませんねぇ…  ←こちらも是非
スポンサーサイト
Comment
お?!
ランマくん、首の辺りにお肉が溢れてますねぇ(^o^;
茶虎は大きくなりやすいんでしょうか?もりもり食べるうちの子をスマートに育てる自信がないです。
mike→らいたさん
ランマは……はっきり言っておでぶです(爆)
全体的にでっかい子なんですけどね…。
座ると後ろ足が腹に埋まるんですよ。
あたしは太ったにゃんこが大好きなんで
健康に害さえなければいいんですけど(笑)
そこまで好かれたら
もう可愛さ百倍ですね♪

うちのギムコとひなたは,私がお出かけするとひとしきり玄関でにゃあにゃあ鳴いてるらしいんですが(母の言),面白いことに平日の朝,仕事に出勤するときだけは黙ってお見送りしてくれます。
「アタシたちの食い扶持を稼ぎに行ってくれてるのにゃ」って分かってるのかなv-236
mike→まっぽのおじょうさん
そうですよねぇ。
やっぱり懐かれると可愛い。
うちでは、モモがあたしべったりでした。
あたしが飲み会とかで帰りが遅いと
ずーーーーっと玄関先で鳴いていたらしく
旦那に「うるさいから早く帰ってきて」とか言われて(笑)
ランマも、もう少し小さいときは
あたしが会社に行こうとすると、追っかけてきたんですけどね…。
今は…「はよ行けや」みたいな(爆)

さ…寂しい(T_T)

管理者のみに表示
