スポンサーサイト

-- -- --

まだまだ…。

2007 08 26
残暑お見舞い申し上げます。

っつか、一番メゲてるのはあたしですが(涙)
ホントにいつまで暑いのよ…。

とはいえ、考えてみればまだ8月。
あと一ヶ月は暑い日は続くんでしょうね。

さて、我が家の猫ズ。
この暑さでも、相変わらず食欲も落ちません。
が、やっぱり溶けてますね(笑)

エアコンをつけると、すぐさまランマがやってきて。

ランマ


ここが一番風があたるんですよ。
エアコンの「ピッ」っていうスイッチ音がしたとたんに
ここでごろん。

今日は、あと二匹が来ません。
どうしたのかな…と探しに行くと。

mike


ここは、息子の部屋の出窓です。
部屋自体が狭いんで、机があってロフトベッドがあって
ちょうど出窓の出っ張り部分が、猫たちには「隠れ家」になるようで。

DVC00013.jpg


…いました。
ここには「冷え冷えボード」を一枚置いてあるんですが
まぁビミョーな使い方(爆)

マロ


上半身しか載ってませんよ、マロちゃん。

ムー


お手々のお手入れ中でした。

正しい冷え冷えボードの使い方を、ムーに見せてもらいましょう。

DVC00006.jpg


そうですね。
こうやって全身を預けないと、あんまり意味がないと思う。
マロ君も、少しムーちゃんを見習いましょう。

DVC00007.jpg


ちなみに、ムーの後ろは障子です。
角が一枚抜けてます(汗)
これは、ランマとマロが結託して大穴を開けてしまったんで
今は「猫用窓」として、ムーが毎晩見張りに役立ててます(笑)

他の部分にも、猫の爪あとが見えますねー(涙)
ま、年末には張り替えるってことで
今日は見なかったことにして下さい(笑)



ありがとうございます  ←参加してます。ポチッとお願いします。

お手数お掛けしてすいませんねぇ…  ←こちらも是非
スポンサーサイト
Comment
ほんとに
まだまだ暑いですね
障子見なかったことにします(笑)
うちは和室猫立ち入り厳禁です。
なぜなら、障子バリバリも恐ろしいですし、
和室は書棚だらけで本をカミカミされるのですよ(涙)
mike→お館様
いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ。ホントに。
うちは立ち入り禁止の場所はありません。
何故なら、無理矢理でも入ってしまうので(涙)
和室の襖を閉めておけば、襖をバリバリしますし
ドアを閉めておけば、ランマが「がっちょん!」と
開けてしまうんですよ。

障子もねぇ…普段は何もしないんですが
たまたま外に虫の影が見えたりすると
理性がぶっ飛ぶらしく(笑)
あちこちに三本ずつの爪あとが。あああ(T_T)
お礼が遅くなってしまってスミマセン!
先日は、うににあたたかいコメントを、ありがとうございました!
おかげ様で、少しずつではありますが、快復しているようです♪
ご心配をおかけしました!

暑くても、元気にゴハンを食べてくれるなんて
ありがたいですよね!!
mike→うにまむさん
わざわざ来て戴いてありがとうございます!
うにちゃんが元気になってくれて、ホントによかったです。
猫の元気がないと、子供が病気になるより
心配になります(←こら)
痛いとか苦しいとか、言ってくれませんからね。
我慢強いのも良し悪しです(涙)

おかげさまで、うちの猫ズは元気です。
ホントにありがたいことです。

管理者のみに表示
