スポンサーサイト

-- -- --

猫ってヤツは…

2007 09 03
どうしてどこもかしこも入りたがるのか(爆)

うちは基本的に「猫立入禁止」の場所はありません。
ドアはランマが開けちゃうし、襖は閉まってるとバリバリされるんで
家中フリーゾーンです。

押入れも然り。
あまり入りたがることはありませんが、入ればしばらく放っておきます。

唯一の例外がタンス(←当たり前?)
旦那の仕事用のスーツが入ってるんで
「毛がつくと嫌だ」とのことで。
昔、一番最初に飼ってた猫を閉じ込めちゃったこともあるんで
常に用心してます。

でも、旦那が帰ってきて着替え始めると
早速イタズラが始まり。

2007_06190087.jpg


大体、旦那の怒ってるような困ってるような声で気づくんですが(笑)
気づけば、一応「マロ~」「ランマ~」と
隣の部屋から呼びます。

で、マロは大抵呼べば来る。

問題はコイツ(笑)

2007_06190088.jpg


呼べども呼べども、来やしねぇ(爆)
こっちを見てはいるんですが、がんとして動きません。

2007_06190089.jpg


ランマを呼び戻す唯一の方法が、灰皿の音を鳴らすこと。
うちは夫婦とも煙草吸いなんですが、
子供が小さいときに、イタズラを避けるために
蓋付きの灰皿にしたんですよ。
真ん中の棒を押すと、吸殻が下に落ちるタイプで。

これが、何故かランマの大好きなおもちゃになってまして(笑)
旦那かあたしか、どちらかが煙草を吸い始めると
テーブルの上で待機し、
吸殻を捨てた途端に「だしっ!!」っと襲い掛かる(爆)
いずれその写真も撮りたいと思ってますが(笑)

↓これがその灰皿です。

DVC00001.jpg


ものすごい食いつきです(笑)
旦那の怒ってる声なんぞ、実は全然気にしてなかったりする。
目は灰皿に釘付けです(笑)

で、結局騙されてタンスから飛び出てきたところで
扉を閉められて終了。

2007_09010104.jpg


……なんか、顔が似てきたんじゃない??二人とも(笑)




ありがとうございます  ←参加してます。ポチッとお願いします。

お手数お掛けしてすいませんねぇ…  ←こちらも是非
スポンサーサイト
Comment
ありますよね。
呼べど叫べど動く気配ゼロなのに
そのブツの音を聞いただけですっ飛んでくるという魔法の音。

うちは、製氷機の氷のガシャガシャ音です。
mike→お館様
そうなんですよ。
ランマは、一人で寝てるときとかに声を掛けると
慌ててやってきてお愛想するんですが
イタズラしてる時だけは、呼んでもダメで(涙)
「でなさい!」って引っ張り出そうとすると
思いっきりがぶりますしねぇ(T_T)
おもちゃでもつられない。
でも、灰皿の音だけには弱い(笑)

さっきまたタンスに入ったんで、灰皿鳴らしたんですが
今日はダメでした……
そろそろヤバイかも(汗)

管理者のみに表示
