スポンサーサイト

-- -- --

こ…怖い…(汗)

2007 09 05
うちの猫ズは、朝はカリカリのみ
夜はカリカリ+カンカン(缶詰)の餌を食べてます。
カンカンは、銘柄は決まってないんですが
まぐろ味かかつお味が中心。
カリカリはいろいろと試してはみたんですが
現在はニュートロとロイヤルカナンに落ち着いてます。

通常、カリカリは朝晩替えてずっと出しっぱなし。
ホントはそういう食べさせ方はいけないんだと思うんですが
なんせ、飼い主が残業になったりとか
もし何かあった場合を考えて、あえて出しておく。

以前、父が急死して
あたしが会社から実家に直行、
子供たちも旦那側のおばあちゃん宅に直行、
旦那もあたしの実家に直行し
猫たちが一晩中何も食べれず、可哀想なことをしたことがあったんでね。

たまぁにオヤツにシーバを上げるんですが。
これがまた「なんか特別なモノが入ってる?」と思うほど
異常に食いつきがいいんですよ。

袋を出してきた「カサッ」という音のみで、猫たち集合。
ムーは他の二匹に押し出されて食べそびれるんで
別に少し出してやってます(笑)

DSCF0434.jpg


まずは食い意地一番のマロから。

DSCF0429.jpg


ランマも横で待機してます。

はいはい順番にね~~。

DSCF0430.jpg


ランマも食べさせてもらえるのを待ってます。

DSCF0437.jpg


マロ、怖いって(汗)
何で耳が寝てるのよ~~~。

DSCF0436.jpg


一粒一粒口に入れてやるんですが、スピードが速いこと。
お皿に入れてやると、意外とこの二匹は食べなかったりするんですよ。

DSCF0438.jpg


そうそう、ぼけっとしてると食べそびれるよ(笑)

DSCF0444.jpg


…なんか、だんだんニャン相が悪くなってる気が(汗)

DSCF0440.jpg


いつも四角い顔なのに、すっげぇ平べったいし(笑)

DSCF0443.jpg


いや、マジで怖いから~~~!!

別に怒っているわけでも機嫌が悪いわけでもなく
何故か食事タイムにニャン相が悪くなる、この二匹。
ムーは別に普通なんだけどなぁ……。


ありがとうございます  ←参加してます。ポチッとお願いします。

banner.gif
↑こちらも是非。
スポンサーサイト
Comment
シーバデュオはどこの猫ちゃんにも大人気ですよね。
うちもそうなんですが、ひとつ残念なのは
王子は噛まずに丸呑みしてしまうのですよ。
もっと味わって食べてほしい…
mike→お館様
何であんなに人気なんでしょうねぇ…。
マタタビ粉でも混ざってるんだろうか?
うちの猫ズも、殆ど丸呑みですよ(笑)
猫は口の中にモノを溜めておけない構造に
なっているそうです。
だから、喉を通るくらいに噛み千切ったら
後は丸呑みだそうです…。
味もよくわからず、匂いで判断するらしい。
だから、鼻が詰まると食べなくなるそうです。

高いモノだと味わって欲しいのが人情ですよねぇ(笑)

管理者のみに表示
