
-- -- --

秋の味覚。

2007 09 24
関東は、ようやく昨日から涼しくなりました。
体がほっとしたのか、もう眠いの眠くないのって(←どっちだ)

さて、世間はお彼岸。
ってことで、あたしも父親の墓参りに行きまして。
その時に母が「友達に貰ったから」と
お土産を持ってきてくれました。

それが、これ。
5309416_3979231808.jpg

名前は聞いたんですが、忘れた(←おい)
ものすごいでっかい梨です。

母は、5つ貰ったそうで
一人では食べきれないから…と持ってきてくれたんですが
2つが限界だったと(笑)

これだけだと大きさがよくわかりませんので、
フツーの梨と比べてみましょう。
5309416_606960870.jpg

…どことなくエラそうです(笑)

ランマと比べるとこんな感じ。
5309416_1401349133.jpg

ランマの頭より、はるかにデカイ!!

ランマは、しばらくふんふんと匂いを嗅いでいましたが
5309416_3386971740.jpg

…どうやら、周りのパッキン部分のほうが気になるようで(笑)
ブチブチと噛み千切るので、慌てて撤収。

皮が若干固くて、剥くのが大変でしたが
せっかくなのでいただきました。
5309416_1704299755.jpg

これ、1/4に切ったところです(笑)
一人一切れで、お腹一杯です(汗)

ちなみに、味は…………フツーに梨でした(←何それ)
みずみずしくて美味しかったですよ~~。


ありがとうございます
↑参加してます。ポチッとお願いします。

banner.gif
↑こちらも是非。
Comment
でかっ
こんなのあるんですねー
梨は好きなので,一度食べてみたいvv
といっても,味はフツーなんですね(^_^;)

ランマ君のドアップ,お鼻の皺の寄り加減がなんとも苦み走った男の魅力全開ですねーv-25
あはっ
偶然ですね
私も梨食べたくなって買いました(幸水でした)。
関東では洋梨(ラ・フランスでは無い)売ってませんねぇ。
子供のころ食べたあの柔らかい感触を再び味わいたいものです。

しっかし、
この梨デカっ!(笑
mike→まっぽのおじょうさん
ネットで調べたところ、「愛宕梨」というヤツでした。
ホントに子供の頭くらいあるんですよ。
一人で一個は、絶対無理(笑)

鼻の頭の皺は、真剣な証拠です(笑)
mike→お館様
あたしは「幸水」が一番好きですねー。
「豊水」だと、いまひとつなんですよ…。
ラ・フランスは、確かに関東では少ないかも。
あたしは結構大人になってから初めて食べましたが
最初、腐ってるのかと思った(←すいません)
梨はしゃくしゃくしてるもんだと思ってたんで。
しゃくしゃくの梨に慣れてると、ちょっとクセがありますが
ラ・フランスも美味しいですよね。

大好きな桃の季節は終わってしまいましたが
これからまた、いろんなモノが美味しい季節です…。
嗚呼、またデブになる(爆)

管理者のみに表示
