スポンサーサイト

-- -- --

高いところへの憧れ。

2007 10 17
うちのマロくんは、足が短いです(←何を今更)
だので(なのかどうなのか)、高いところに登るのが苦手なんですよ。

ムーやランマがひとっ飛びで上がれるところが
マロには登れない。
いつも悔しそうに寂しそうに、下をうろうろしてるんですえーん

例えば、これはあたしのパソコン横の本棚。
DSCF0010.jpg

……まあ、いろんなものが写ってますが、
この際それはスルーしてください(笑)
ここは、ムーの「憩いの場」なんですが、
たまにランマも登ってる。
最近、マロもここに上りたがるようになって。

その際の道筋といえば。
DSCF0008.jpg

ムーやランマは、本棚の横についてるステップまでひとっ飛び。
このステップは、あたしの胸の高さくらいですから
1メートルくらいなのかな。

でも、マロは上れないんで、
あたしのパソコンが乗ってる低い棚に上がり
そこからハードの上によじ登り、引き出し上からステップに上がって
ようやく上れるわけです。

だから、あたしがパソコン使ってると上れない(笑)
あたしがどくまで、ずーっとウロウロしながら
小さい甲高い声で「ひゃぁぁぁっ!」と鳴いてる(笑)

前から書いてますが、ムーはマロが苦手なので
あたしとしては、あまりここは上らせたくないんですよ。
いちいちパソコンのハードによじ登るんで、
ハードの上面傷だらけになるしがっくり

せっかくムーちゃんがホッとできる場だもんね。
DSCF0017.jpg

マロが下でひゃーひゃー鳴いてると、ムーはホントにため息ついてます(笑)

鳴いてるのをほっておいたら、マロは不貞寝してました。
DSCF0018.jpg

……と思ってるのかどうかはわかんないけど。

でも、マロの足が長くなったら
フツーの白黒猫になっちゃうんだけどなsmile-8


ありがとうございます
↑最近、ネタ切れ気味なんですよ……。

banner.gif
↑頑張りますので応援お願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Comment
mikeさんちのねこズは憩いの場を共有しているのですね。
ウチはそれぞれの場所で寛いでいるなぁ。
ムーくんとランマくんは空軍で、マロくんは陸軍って感じですか(意味不明)。
マロくんはその脚の短さがチャームポイントなんだから、伸ばそうなんて考えないように(笑
マロくんの鳴き声「ひゃぁぁぁっ!」なんですね、ぜひ今度聞かせてください(笑

ところで、氣志團って…
mike→お館様
共有してるっていうか、ムーは独り占めしたいのに
ランマもマロもずうずうしいもんで(汗)
先住のムーに、敬意を払うなんてことをしないんですよ。
特にマロは、一方的にムーに片想いでして(笑)
ちょっかい出しては怒られてます(爆)

あ、やっぱ気づいちゃいました??(大汗)
ブログに載せてから「やばっ!」と思ったんですが。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
私はそんなこと気づきもしませんでした。。
そうか登りたくても登ってなかったか~
そういえばキッチンの吊り戸の上とか
縁側の何か上の方とか登る子決まってるかも!
観察しますv-218
mike→myu★みゅうさん
猫はそれぞれ「お気に入り」の場所があるみたいですよ。
マロやランマは、ムスコとムスメのロフトベッドがお気に入り。
やっぱり高さがあって布団があるからですかね(笑)
汚いのに(←こら)

管理者のみに表示
