
-- -- --

マロのこと。

2007 07 31
今日は、うちの末っ子マロの紹介を。

20070731201619.jpg


うん。そうだよ。

マロはマンチカンという猫種。
マンチカンというのは、最近は随分有名になりましたが
非常に手足が短い。
昔はいろんな種類の猫の、足の短いのをマンチカンと言ったらしい。
ですので「シャムのマンチカン」とか「アメショのマンチカン」とか
「長毛のマンチカン」というのもいる…らしいです。

20070731201718.jpg


なんせ短いんで、フツーに寝転んでも浮いてる(笑)

マロは、何のマンチカンなんでしょうねぇ。
日本猫にしては、顔が四角いし。

20070731201630.jpg


やっぱり洋猫なんだろうなぁ。
よく見ると、結構顔つぶれてるよね……。

20070731201735.jpg


体つきは……といえば。
他のマンチカンちゃんたちはどうなのかわかりませんが
マロはとにかく体が固い。
「オマエはホントに猫なのか!?」というくらい固い。
丸くなって寝てる姿なんか、見たことないですから。

20070731201649.jpg


最近は、このテレビと窓の隙間がお気に入り。
見てると苦しそうなんだけど、いっつもここで寝てます(笑)

20070731201701.jpg


…ますます顔つぶれてるし(爆)

そしてこの全体像。

20070731201727.jpg


バスト40センチ、ウエスト40センチ、ヒップ40センチの
見事な枕型体型(笑)

…まぁ、それでも可愛い我が家のアイドルです。

参加してみました。ポチッとお願いします

参加してみました。ポチッとしてもらえると…嬉しいです。
Comment

管理者のみに表示
