スポンサーサイト

-- -- --

平和な日曜日。

2007 10 21
今日は日曜日。
猫たちの写真をいっぱい撮り溜めしようと企んでたのに
朝起きたら、旦那がカメラを持って出かけた後でした(爆)

ま、もともとカメラは旦那のものなんで
文句をいう筋合いではない。
「あたしもカメラ買おうかな~…」とふと言ったら
「コンデジ二つあっても無駄だから、眼デジ買いなよ!」とか
抜かしやがりました。
おそらく旦那は、あたしに眼デジは使いこなせないと踏んで
自分が眼デジを使うつもりらしい…。

その手にのるかいっ



今日は暖かな一日でした。
猫ズも、三匹とも寝っぱなし。
ランマは猫タワーのてっぺんで、マロはタンスの上で
ムーは天袋の中で。

先日も書いたとおり、マロは高いところには上れません。
したがって、タンスに乗せてやったのはあたしです汗;
今朝、タンスを見上げて「んにぁぁっ」と鳴いてたんで
「よっこいしょ」と抱き上げて上らせてやりました。

降りるときも、一人では降りてこれません。
なので、また「んにゃぁぁっ」と鳴いたら
あたしがタンスの下で、背中を向けてやります。
そうすると、背中に向かって

「どごっ!!」

っと飛び降りてくる。
ええ、「甘やかし放題」ですが何か?(←開き直った)

これ、けっこうキツイですよ(笑)
気を抜いてると、腰ヤられます(爆)

その後、めずらしくあたしの足元でごろんごろんしてるんで
撫でてやったら
DVC00003.jpg

…見えますかね?
ケータイで撮ったんでボケボケですが
毛がもっさり。
ちょっと撫でただけで、すんごい抜ける。

うちの猫ズで、抜け毛が酷いのは
DVC03.jpg

もちろん、コイツが一番です。
柔らかくてふにゃふにゃの毛なので、
繊維によ~~~~く絡みつくsc07
コロコロしたくらいじゃ取れません。

次に抜けるのがマロなんですね~。
背中が黒いくせに、何故か抜け毛はグレー(笑)
ちょっとブラッシングすると
DVC00004.jpg

…この通り。
これ、ほんの三、四回のブラッシングで抜けた毛です… ̄□ ̄
おととい「渾身の毛づくろい」をしたせいか(笑)
昨日と今朝、毛玉を吐いたので
この後、せっせとブラッシングしましたとも!!

おかげで、部屋もあたしも毛だらけ絵文字名を入力してください
もう一回掃除機かけなきゃ……。


ありがとうございます
↑やっぱりコンデジもう一台買おうかなぁ…。

banner.gif
↑眼デジを使いこなす自信はありません。まったく。(←きっぱり)
スポンサーサイト
Comment
毛!旬ですよね。
ウチもブラッシングで部屋中
結構毛だらけです(古!

なんとなーくですが、
mikeさん
デジイチ買っちゃうんじゃないのかなー
違うのかなー♪
我が家も毛が乱れ舞っています・・・
本当にすごくぬけますよね。
我が家もぽぽさんはよくブラッシングしないと毛玉ができるので 大変です。
mike→お館様
いやー、猫飼って何がつらいって
この抜け毛v-12
ウン○が臭くても我慢しますが、抜け毛だけはつらい。
洋服にもタオルにも、もれなく絡み付いてますから(笑)

デジイチですか?買いませんよ(笑)
使いこなせないですからねぇ。
みすみす旦那に取られることわかってて買うほど
あたしは甘くありません(笑)
ただ、コンデジは物色中です(←旦那にぶつぶつ言われてます)
mike→ぴんぐさん
抜けるか抜けないかは、猫にもよるみたいですねぇ。
うちは、ランマは殆ど抜けないんですよ。
ブラッシングしても、マロの半分も抜けない。
そのランマのみが「掃除機好き」ってのも…。
世の中うまくいかないもんです(爆)
ぽぽさんも毛が長いですもんねぇ。
ムーは毛玉ができやすいのに、ブラッシング大嫌いなんで
機嫌を伺いながら(笑)ちょこちょこブラシしてます。
毛玉になった部分は、強制カットです(笑)
家も毎日必死に掃除してますv-217
だって誰か来て猫いてるから汚いって
言われたら嫌ですからv-42
フン!!猫飼ってない人には
猫の可愛さわからんわv-8
(何に怒ってんのか(笑))
mike→myu★みゅうさん
そうなんですよねー。
猫飼ってない人からみたら、
やっぱり「猫臭い」みたいだし(爆)
毎日掃除機かけて、猫のトイレの掃除もし
してる傍から汚されて(T_T)
でも、やっぱり可愛いから許しちゃう(←バカ)
これから、猫の可愛さが三割り増しになる季節ですねー。嬉しいv-238

管理者のみに表示
