スポンサーサイト

-- -- --

ランマの初散歩。

2007 11 04
一週間のご無沙汰でございました。。。。

わたくし、毎月月末月初は仕事で忙しい上に、
今回、旦那が風邪をひきまして。
毎日早く寝てしまうので、寝た後PCいじくってると
「うるさいっ!」と叱られるんですよ…… ̄□ ̄
「俺は神経質だから、少しでも音がすると眠れねぇっ!」とか
いいやがるんですよ……うーん
なので、当然あたしも毎日早く寝なけりゃならないわけで。

忙しくて帰るのが遅い上に早く寝る…となると
当然PC開く時間もないわけでして…。

この一週間、更新もしてないのに遊びにきてくださった方がいらしたら
ほんっっっとに申し訳ございません。
まだカメラも手に入れてないんで、更新は不定期になるかもしれませんが
どうか見捨てないでください。
たまーーーーーに…でいいですから、遊びに来てやってくださいねぇぇsc07

さて、そんな日曜日ですが。
朝から掃除洗濯に精を出していた、偉い主婦のあたしに(←自分で言うな)
この方は悉く邪魔をするわけです。
DSCF0069.jpg
ほらっ邪魔だってばっ!!
そんなところに転がってると、ゴミと一緒に吸っちゃうよ?

DSCF0070.jpg
んまぁぁぁ…ナマイキな絵文字名を入力してください

ランマは掃除機を全然怖がりません。
怖がるどころか、かけてると先回りして転がる。
どんどん押して行っても、キックするだけで動きません(汗)

この後、洗濯物を干していたら
「ベランダに出せ~~~!!」とアピールが凄い。
ランマは全くと言っていいほど鳴かないんですが、
「むっ!」「むふっ!!」と言いながら
網戸に登るという強硬手段に出ます。

ランマの体重で網戸に登られると、ヒジョーに危険!!!
ってことで、いつも根負けして、抱っこしてベランダに出してやるんですが。

今日は、旦那も風邪が治ったしムスメも暇だし…ってことで
急遽「ランマを外に連れ出してみるか!?」ということに。

一応うちは「こっそり飼い」なんで汗;
まさか家から抱っこして堂々と連れ出すわけにもいかず
キャリーバッグに入れて、車で近所の公園まで行きました。
キャリーバッグに入れる時点で大騒ぎなんですけどね…(大汗)
こんな思いをさせてまで、連れて行っていいものなのか…。

けっこう大きな公園なんですよ。
人も犬も車も、たくさんいるんですよ。
「いきなりそんなところかよ…」とは思ったんですが
旦那が「道路の近くは危険だ!」と言うもんでね(汗)

ムスメの抱っこで歩き始めた途端
DSCF0075.jpg
もの凄い緊張顔のランマ(笑)

DSCF0076.jpg
この時、奇跡が起こりました。

なんとランマが「んな~ぅ~…」と鳴いた!!

「ランマが鳴いた!!」
「クララが立った!」に匹敵する驚き。

もう、ちっちゃいちっちゃい声なんですが
この後も「んなぁうぅ…」「あうぅ…」と鳴き続け。

DSCF0077.jpg
ちょっとだけ歩いて、ベンチに腰掛けて
ランマを降ろして見ました。

でも、びくびくはしてますが、そんなでもない。
これはちょっと意外でした。
前に飼ってた猫を、外に連れ出したときは
その時着ていたジャンバーの袖に入り込んでしまって
絶対出てきませんでしたからねぇ(笑)
DSCF0078.jpg
でも、やっぱり
犬が来たり、車が来たりすると途端にへっぴり腰になる(笑)
そりゃそうだよねぇ。
きっと人間にはわからない、いろんな匂いがするんだろうし。
DSCF0079.jpg
なんか…だんだん可哀想になってきたんで(笑)
15分ほどで退散。
帰りは、自分からキャリーバッグに入り
大人しくじーーーっとしてました(笑)
家に帰り着いたら、もういつものランマで。
外の匂いのついた手足を、懸命に舐め
後はぐっすりお昼寝でした。

「散歩する猫」って、ちょっと憧れなんですが
うちでは…まぁ無理そうです(笑)



ありがとうございます
↑参加してます。ポチッとお願いします。

banner.gif
↑こちらも是非。
スポンサーサイト
Comment
うわーっ!
ランマくん掃除機怖くないんだ!
すごーい♪
そして、大胆にも御散歩ですか!
すごーい♪
私もお散歩猫って憧れますが、
やっぱり無理です(キッパリ
ワンちゃんのように社交性のない猫、
ブログの中で皆様に可愛がっていただきます(笑
これからもよろしくお願いしますm(。-_-。)m
mike→お館様
今ちょうどお館様のところで
変態ちっくなコメントを残してきたところでした(笑)
ランマは、掃除機は全然怖がりません。
なので、いつも掃除ついでにランマも吸ってやります(笑)
もちろん弱にして、先っぽも外して…ですけどね。
散歩は……慣らせばもしかするとできるかもしれない。
他の二匹は無理ですが(笑)
でもやっぱり、いろんな病気やノミとかが怖いのと、
ワンコにも遭遇したことがありませんから
どんな反応をするのかが怖い(爆)
暴走したら、止められる自信もないですしねぇ。
ま、ベランダがせいぜいかもしれませんね。
ネコちゃんの絵描かせてください
この愛らしいネコちゃん是非絵に描かせてください
一度私の絵をごらん頂きお気に入りましたら是非ご検討ください
メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   代引き運送経費  1,000
     計       9,500

管理者のみに表示
