
-- -- --

ランマのこと。

2007 08 01
今日はうちの次男坊のランマについて。

1561993_3819930190.jpg


…いや、姿勢はいいけど、そこテーブルの上だから。

ランマは、ヒジョーにこわもてですが
実は一番ラブリーな性格です。
人懐っこいし、子猫が来ても怒らず受け入れるし。
ランマがうちに来て二年以上経ちますが、
「シャーッ!」と怒ったのは一度だけ。

ですが、あまり人の言うことは聞きません(涙)
テーブルの上に乗ることは、ランマが来るまではうちでは禁止事項。
歴代の猫たちには、叱って止めさせてたのに
ランマだけは言うことを聞かず。

20070801223320.jpg


…と思ってるのかどうか、怒っても怒ってもテーブルの上に登る。
叩くと叩き返すし(爆)

それでもしつこく怒ると

20070801223249.jpg


…これですからsc06

あたしや旦那の手は、だからいっつも傷だらけ。

でも、誰かが帰ってくると
必ずのびのび~~~っとしてお出迎え。
あたしは大抵、帰ってくるとすぐキッチンに立つので
ランマは先回りして、キッチンマット化してます。

1561993_3288841800.jpg


……危ないから(汗)

ランマのチャームポイントは……

20070801223300.jpg


…やっぱ、この腹ですかね(笑)
妊娠したこともないクセに、このたるみは……なんなんだ。
走ると左右に揺れて、かっこ悪いったらない(笑)

ランマは、娘が育てました。
姪っ子の友達が拾ったんですが、姪っ子はアレルギーで飼えなくて。
姪っ子の母である、あたしの妹から
「お姉ちゃん飼えない??」って半泣きで電話があって。

二匹いたんですよ。実は。
もう一匹は、もっとちゃんとした茶トラちゃんでした。
二匹とも貰ってこようかと思ったんですが
旦那が無言で「てめーいいかげんにしろよー」的な
オーラを出してたんでね(爆)
もう一匹の子のほうが、元気がよくて育てやすそうだったんで
あえてランマのほうを選んできた。

その頃から大人しかったんですが、
今も「にゃー」とは鳴きません。
口を開かずに「んっ」とか「むふっ」とか鳴きます(笑)

で、ちょうど春休みだった娘が乳母になり。
ミルクを飲ませて育てたんで、今も娘べったりです。

1561993_2987584921.jpg


あたしとは一緒に寝てくれませんえーん

参加してみました。ポチッとお願いします

参加してみました。ポチッとしてもらえると…嬉しいです。
Comment
こんばんはー
猫ブログ開設おめでとうございます
さっそく遊びにこさせていただきましたーv-238

ななななんと,見事にイケメン揃いの3兄弟君ではありませんかv-10
我が家のニャンズは女ばかりの3姉妹なので,是非よしなに~(って,既に避妊手術済みですが(^_^;)

マロ君はマンチカンだったんですね。
マンチカンって,まだ一度も本物を見たことがありません。可愛いだろうなぁ
あの足でも,後ろ足で耳の後ろをカキカキ...って猫らしい仕草は可能なんですか?

ではでは,今後ともよろしくお願いします♪
>まっぽのおじょう さん
いらっしゃいませ~。いらしてもらえて嬉しいです。
うちのは去勢済み三オカマ兄弟(笑)
オスはバカで単純ですが、かわいいです。

マンチカンでも一応、猫らしいしぐさはします(笑)
ですが、如何せん手足が短く体が固い。
固いのはうちの子だけかもしれませんが(笑)
後ろ足で耳を掻くのに必死な状態にはなってますねー。
口半開きですんごい怖い顔でやってます。
今度激写しなくちゃ……。

またいらしてくださいね~~。

管理者のみに表示
