
-- -- --

お暑うございます。

2008 08 15
毎日毎日、本当に暑い。
なんなんだ、この殺人的な暑さ。

この暑さの中、掃除洗濯で汗だくになってるあたしが
ふと振り向くと

2008_08140018_R.jpg
あ…鳥たんだー…

…こんな姿で座ってる方がいらっしゃるわけですよ。

2008_08140019_R.jpg

なぜフツーに座るのに、足が開いてしまうのか。
電車の中のおばちゃんかオマエは。

2008_08140020_R.jpg
なにをいってるでつか。いまおていれちゅうでつ。

…さいでっか。そりゃ邪魔して悪うござんしたね。

2008_08140021_R.jpg
まいにちあついでつからね。あせくさいおとこはきらわれるでつ

2008_08140022_R.jpg
みてくだたい。このつめ。おとこらちいでと?

…いや別に。女の子だって爪くらいあるでしょ(←暑さでひねくれてるヤツ)

2008_08140023_R.jpg
かーたんは「あずきちゃん」ってよぶけど、とくにあまくはないでつ

2008_08140024_R.jpg
かーたんがすきだっていうから、さーびすでつ

…このにくきうの可愛いことといったらもう……

ズキューーーン (←撃ち抜かれた)

2008_08140025_R.jpg
ふっ…かんたんでつね

はい。簡単です。
もう可愛くって可愛くって、こんな姿の猫を転がって写真撮ってるあたしは
単なるバカです。

2008_08140026_R.jpg
あ…カラスたんだー…

それにしても、なんでずっと足上げっぱなし??(笑)

2008_08140027_R.jpg
…ぼくいま、なにしてたんだっけ…

……いいなぁ、猫ってヤツは。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

<今日の作品>

先日から作ってたバッグ、できあがりました~~。

2008_08150001_R.jpg

こんな感じです。わりと小ぶりかな。

2008_08150002_R.jpg

…奥に猫トイレと、いつの間にか移動したマロが写ってるのは
お気になさらずに(笑)

このままだと、中身がぱーぱーに見えてしまうんで
布で中袋を作ってつける予定。
ホントは今日、そのために手芸屋さんにいく予定だったんだけど
あまりの暑さに挫折しました(爆)
今日も昨日に引き続き、引き篭もり決定です(笑)
Comment
まるでその姿勢がさも当然だ、という感じで
ぱかっと開いてますね~(笑)。
うちの子はこういう、猫らしくない?仕草を
ほとんどしないので、
うらやましいです。
猫ちゃんに癒されに来て 正解でした(^_^)v

さっき mixiで吐いたとこです はぁ~はぁ~はぁ~


今日 買い物のついでに 本屋に立ち寄り エコクラフトのバッグの作り方を立ち読みしました。

うーん… 今から作れば 来年の夏に間に合うかな…(笑)

ざっくり編むの ちょっと飽きた(汗)
たまらんっ。
上げっぱなしの足も可愛いですが、最後から3枚目と4枚目の写真の揃った手も可愛い!!(≧▽≦)

>みか@猫大好きさん

マロは、いつもこの姿勢が「当然」なんですよ(笑)
マンチカンは、手足が短いせいか
フツーに転がっても、必ず足が浮いちゃうんです。
オマケに猫のくせに体が固いもんで
毛づくろいするのも一苦労(笑)
「オマエはホントに猫か!?」と、思わず聞きたくなります。

>ヤッチちゃん

こんなんで癒されるならいくらでも(笑)

エコクラフトのバッグは、思ったより簡単にできたよ。
ただ、形を崩さないように作らないと
出来上がってから歪んでたりする(爆)
まだ夏は長いんだから、来年といわずに頑張って(笑)

>Mamioさん

マロはやっぱり、この短い手足が可愛いですよねぇぇ(←バカ)
ちょこん、と揃った前足が……と
写真を撮りながら、一人で悶えてました(←変態)

管理者のみに表示
