スポンサーサイト

-- -- --

眠る前のひととき。

2008 08 21
あたしが眠る前、布団を敷いて電気を消すと
マロがやってくる。

2008_08210001_R.jpg
ねるんでつか?

そして、あたしの胸の上に「どんっ!」と居座り
ごろごろごろごろと、盛大に喉を鳴らす。

2008_08210002_R.jpg
あっちでなんかおとがちた。

マロが甘えてくるのが嬉しくて、あたしは気をそらさないように
ひたすら撫で繰り回す。

2008_08210003_R.jpg

…ごめん、フラッシュがまぶしかったねー。
でも、電気消してるから、フラッシュたかないと単に真っ暗な景色しかとれないんだもん。

2008_08210005_R.jpg
もー……しょーがないでつねぇ…

まぶしそうな顔をしながらも、ごろごろは止まらない。
このひとときで、一日の疲れが癒される気がする。

2008_08210006_R.jpg

そしてマロは、体のお手入れをはじめ、
あたしが本格的に眠くなる頃に、おもむろに去っていく。
まるであたしを寝かしつけることを、仕事と思ってるみたい(笑)

一緒に寝てくれないんだよなー…(T_T)
でも、夜中に目が覚めると、枕の上に寝てたりするんだけど。

そしてあたしは、ゆっくり眠りに落ちていく……。ん~~、気持ちいい…。

スポンサーサイト
Comment
寝るまで側に居てくれるなんて
なんて親孝行なんでしょうか(笑)
うちも見習って欲しいわあ(笑)
マロくんは間違いなく夜伽を任務だと思っていますね
可愛いな~
胸の上に乗ってナデナデしてあげてる時に
ヨダレとか垂らしたりしません?
びスコはゴロゴロしながら垂らすんですよ
私の顔に!
一緒にいてくれると安心感があるかも…。
うちの子は寝るときはそこまでぺったり派じゃないんですけど(笑)。
寒いときは多いんですけどね~(笑)。
コメントありがとうございます♪

>はる吉さん
寝るまではいてくれるんですけどねー。
うちの猫ズは、誰も一緒に寝てくれない(爆)
子供たちとは、時々一緒に寝てるみたいですけど(涙)
マロは、家族全員を寝かしつけてます(笑)
どーも寝た順番に傍に行ってるみたいです。

>お館様
ヨダレは垂らしませんけど、まず胸の上に乗る前に
腕や顔に頭突きします(笑)
冷たい鼻を押し付けるんで、うとうとしててもびっくりして
一度目が覚めます(爆)
胸の上に乗られると、5.5キロは結構キツイ。
でも、可愛いですけど(←バカ)

>みか@猫大好きさん
世良くんはお膝の上が好きですよね~。
みかさんのところで写真を見ると、ほのぼのします。
ぺったり張り付いてる世良くんは…可愛いなぁ…。

管理者のみに表示
