
-- -- --

綿菓子小僧。

2008 08 22
2008_08210009_R.jpg

これが我が家の「綿菓子小僧」。ムーです。

ムーはたぶん、チンチラの雑種なんだと思う。
毛がやわやわで、ホントに柔らかい。
猫が一般的に、みんな「猫っ毛」なら、ムーはそれ以上(←言葉がわからない)
これがまた、布地によ~~~~く絡むんですよ(涙)
時々「なんか…目に入ってる」と思うと、ぴろぴろ~っとムーの毛が出てきたりもする(T_T)

2008_08210008_R.jpg

長毛のせいか、暑がりで
小さい頃は、あんまり人にべったりくっつかなかったんだけど
大人になったら、やたらと甘えたになってきた。

それも「あたしにだけ」。(←ここ重要)

座ってれば、膝にあがってくるか
あるいは隣にべったりとへばりつく。
撫でてやると、お腹を出してひっくり返る。

2008_08210012_R.jpg

毛が長い上に柔らかいから、すぐ毛玉になっちゃうんだけど
ブラッシングすると怒り出してた。
だから、去年くらいまでは
夏場は毛玉をひたすらカットして、見た目みすぼらしくなってた(笑)

それが、今年は少しブラッシングをさせてくれるようになった。
どういう心境の変化??(笑)

2008_08210013_R.jpg

ムーのごろごろは小さくて、喉を触ると震えていてようやくわかる程度。
この時も小さくごろごろ。

2008_08210010_R.jpg

舌が出てるよ(笑)

2008_08210011_R.jpg

うぅぅ…可愛いぃぃぃ…(←怖いって)

この後、しばらくブラッシングしていたら
突然嫌になったらしく、「うんぁむぁ!」と文句を言われました。

ま、ちょっとずつ綺麗にしようね~。
Comment
みけちゃんの(ゴツゴツした←失礼な)手が好きです(*^艸^*)

最後の口のアップって ドラゴンボールの猫仙人を思い出させる…(限りなく失礼 笑)

出入り禁止にしないでね (;^_^A アセアセ…
コメントありがとう♪

>ヤッチちゃん
あたしの手って、なんか女らしくないよねぇ(爆)
でっかい上に最近は血管が浮き出てきて
ホントに男の手みたい(涙)
ムーの顔のアップって、あたしはどーしても「ファルコン」に見える(笑)

管理者のみに表示
