
-- -- --

新しいカメラ。

2008 08 27
先日、「どーもカメラの調子が悪い」と書きましたが
やっぱり室内で撮ることが多いのが原因らしく。

あたしの部屋は、イマイチ薄暗い。
猫たちも何故か、あたしの部屋にいることも多くて
どうしてもピンボケになってしまうんです。

ってことで。
新しいカメラ買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
前のコンデジ買って、まだ一年も経ってないのに…(T_T)

随分悩んだんですよ。三日くらい(←短っ!)
楽天のポイントが溜まってたことと、ムスコのデジ亀がもっそい古くなってたことで
ついに決心。
またまた前回カメラを買ったところでポチ。

そしたら、翌日届いちゃいまして^^;
旦那にまだ話してなかったのに……ヤバイヤバイ。

今回もまたFinePix。
前回はZでしたが、今回はF。
図体も少し大きいんですが、機能的には向上した…はず。
腕は上がってないけど(爆)
もっと機能的にいいのもあるんだけど、お高いんですもの…(涙)
デジイチは問題外だし。

で、平日で写真を撮る時間もないので
今日はムスメが写真担当です。

2008_08270005_R.jpg

まずは、○座にハマるマロ(笑)
すっかり「和式○座」で通用するようになってしまった、悲しいクーファン(←クーファンと言い張る)

2008_08270006_R.jpg

うん、薄暗い部屋でもまあまあキレイかな。

2008_08270021_R.jpg

そして、小さいほうのクーファンで、みちみちになって寝るマロ。

2008_08270020_R.jpg

ムスメの話では「小さいほうが人気があるよ~。必ず誰かが寝てる」だそうで(笑)
やっぱり○座はイヤなのか?そうなのか?

2008_08270019_R.jpg

横に入ればいいものを、むりくり縦に入ってるもんだから
クーファンがまん丸に変形してますが(笑)

2008_08270011_R.jpg

そして、○座にハマる(←しつこい)ランマ(笑)
何故そんなに狭そうに座るのかは謎。

2008_08270012_R.jpg

しかも、なんとなく傾いてるし。

2008_08270027_R.jpg

やっぱりランマには、この大きさがいいんじゃない??(笑)

そしてこれが、今日の最高傑作(笑)

2008_08270023_R.jpg

うわぁい♪「いっ!」が撮れた~~~L(@^▽^@)」 ワーイ
って、あたしが撮ったわけじゃないけど(爆)

前のカメラだと、スポーツモードで撮っても連写しても
どーしても撮れなかったんですよ~~。

猫たちの可愛い顔も撮れるし、電ちゃんのムスコも喜んだし
まぁいい買い物をしたってことで(←無理矢理)

あたしも練習しなくちゃね~。
Comment
No title
はじめまして^^
にゃんずかわいい~~~♪

すごい、ねこベッド
手作りですかぁぁ♪

また、遊びにきます!
ポチっと
No title
新しいカメラいいな~
私もほしいカメラがあるけど
高くて迷っているところです
みけさんちも暗いんだ!
我が家も江戸時代の長屋並みに薄暗いので
動きのある写真はブレちゃいますよ
ランマくんの「いっ!」はあくびの終わりの顔かな
コメントありがとうございます♪
>ぐずさん
はじめまして~って、コラーゲンの件でお世話になってます(汗)
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
猫ベッド、作ると意外と簡単ですよ。
元々はmiumiuさんのところでエコクラフトを知って
今ハマりつつあるところです(笑)
また是非いらしてください。

>お館様
カメラとかって、凝りはじめるとエライことになりそうですよね。
あたしはデジイチとかは使えそうにないんで
まだ安上がりですかね(笑)
うち、薄暗いんですよ。
最近目が悪くなってきて、
この暗さが辛くなってきた…。
全部蛍光灯に変えてやろうかしら…。
ランマの「いっ!」はあくびの終わりです。
ホントは大口開いた顔を撮りたかったそうです(笑)

管理者のみに表示
