スポンサーサイト

-- -- --

ラブラブ兄弟と足の長さ比較。

2008 09 02
ランマとマロは、けっこう仲良しです(←けっこうって…)

2008_08310002_R.jpg

どちらかといえば、マロにランマが擦り寄っていくっていうか(笑)
ランマは、こんな怖い顔して世話好きなんで
子猫が家に来たときなんかも、いつもべったりなんですよ。

マロがうちに来たときも、去勢手術の翌日だったにもかかわらず
ケージにべったり張り付いて離れなくて。
わざわざ隔離してるのに、ケージの上に上っては「開けろ~」と大騒ぎ。

で、根負けして開けてやると、このとおり。

010018.jpg

010028.jpg

隔離した意味がまったくありませんでした(笑)

ランマは、乳飲み子の時に捨てられて
ずっとムスメに育てられましたから、子猫同士で遊んだこともなく
加減ってものを知らなくて。
ムーは、噛まれても蹴られても我慢しちゃうんで
あたしやムスメは、しょっちゅう噛まれて傷だらけ【><。】
叱っても教えても、噛み付き返しても(←こら)
なかなか「甘噛み」ってのを覚えてくれなかった。

マロが来たことで、ようやく加減を覚えてくれました。
やっぱ猫は猫同士なんでしょうねぇ。

2008_08310003_R.jpg

今となれば取っ組み合いもしていますが、それでもやっぱり仲はいい。

…それにしても。
写真撮ってて気づいたんですが、この足の長さの違いときたら。

2008_08310004_R.jpg

ま、マロはマンチカンですから短いのはわかってるんだけど(笑)
それにしても、ランマの三分の一くらいしかないんじゃない??

ちなみに、どっちも普通に手を伸ばしてるんですよ。
いや、マロはこれでも精一杯(笑)

2008_08310005_R.jpg

ちなみに体重は、ランマ6.4キロ、マロは5.5キロ。

マロって……頭もデカイ??(爆)
……いや、きっと遠近法だよね??(汗)
スポンサーサイト
Comment
大きい!!
2人共…あ、違った。2匹共大きいんですね。

うちの実家で飼っていた猫が4kgだったんですけど、それでも結構大きいと思っていたのに、5kg超えてるとは!

ランマくん、世話好きなんだ。
ぬふふ、可愛い…。(笑)
No title
マロちゃ~んの足♪
短いけど、かわいい~~~

ランマくんとマロちゃん
仲良しさんでいいね^^
癒されます♪
コメントありがとうございます♪
>Mamioさん
大きい……んですかね??(←麻痺してる)
あたしはどちらかというと、デブ猫のほうが好きなんですよ(笑)
猫たちの健康を考えたら、あまり太らせちゃいけないんですけど。
オスだからフツーかと思ってました。
できれば7,8キロは欲しいんだけどなー。

ランマは世話好きですよ~~。
よくマロに毛づくろいしてやって
しつこすぎて逃げられてます(笑)


>ぐずさん
短いでしょ~~(笑)
あたしは猫でも犬でも、何故か
足が短いのが好きなんですよ。
コーギーとかダックスとか。
マンチカンは、最初は「?」と思ったけど
すっかりハマりました(笑)
次にもしお金出して飼うとしたら
やっぱマンチかな~。

管理者のみに表示
