スポンサーサイト

-- -- --

マロ、三歳の誕生日です。

2008 09 08
今日、9月8日はマロの誕生日です。

2008_09080002_R.jpg
さんさいになってみた

マロとペットショップで出会ったのが、10月中頃だったから
あの時は、まだ生後一ヶ月ちょっとだったんだねぇ。

その時に、ゲージに飾られてた写真がこれ。

2008_09080008_R.jpg

ポラロイドで撮った写真みたいなんですが、
この写真がボケボケ(笑)
一応、売り物として扱ってるのに、これでいいのか?と思うくらい。

しかも

2008_09080009_R.jpg

血統書もついてるのに、誕生日が「9月8日」って……
これ見たときは、若干の不信感を持たずにはいられませんでしたよ。
後で送られてきた血統書には、ちゃんと「9月8日が誕生日」と記入されてましたけど。

オマケに、マロは耳ダニを持っていて。
飼うのを決めて、契約もしてから電話が掛かってきて
「まだ完治してないんですが、別の猫ちゃんと取り替えますか?」って聞かれました。

あたしは、その言葉を聞いたときは
正直静かに激怒しましたね。(←怖)

「取り替えるか?」って何?
命をなんと心得るか、このバカモノッ!!!…と怒鳴りつけたいところでしたが
正直なところ、ちょっと呆れてしまって。

「私はその猫ちゃんが欲しいので、そのままで結構です」と言いました。
そしたら「耳ダニが完治するまで、こちらで預かりましょうか」と聞かれたので
「耳ダニも、うちで治療しますから」と、予定通り翌日引き取ることに。

なんでその日に連れて帰ってこなかったか?といえば
前にも書きましたが、その日はランマが去勢手術を受けた日だったんですよ。
さすがに術後すぐに、あたらしい子猫がいたらストレスになるかな…と思って。
その晩はランマをひたすら甘やかして、翌日マロを引き取った。

心配は無用でしたが(笑)

2008_09080007_R.jpg
むふっ♪

その後、耳ダニも完治し
後は健康そのもので、今日まですくすくと育ってくれました。
…若干、育ちすぎの部分もありますが(汗)

010024.jpg

これは、うちに来たばっかりの頃のマロとランマ。
とにかく、ランマがマロを大好きで、いつもべったりくっついてた。

1010007.jpg

おねーちゃんがマロを抱っこすれば、自分もよじ登って指しゃぶりをし(笑)

v1010045.jpg

マロが猫ベッドで寝てれば、自分も入っていって枕にし(←嫌がらせ?)

v1010072.jpg

ソファで寝てれば抱きかかえ。

v1010095.jpg

v1010083.jpg

…よくわかんないけど、こんな写真ばっかりです(笑)

年も半年しか違わないから、気も合うのかもしれません。
今は、少しお互いに「程よく」距離を持つようになったようですが。

2008_09080004_R.jpg

もう三歳。でもまだ三歳。
ずっとずっと一緒にいようね。
うちに来たからには、最低20年は生きてもらわないと(笑)
いやもう、それ義務だから!(←無茶を言う)

あの日、ペットショップに行ってよかった。
「純血種は弱いから」と聞いて、
もう二度と、血統書付きの子は飼わないと思っていたけれど
マロに出会えて良かったよ。
マロに選択権はなかったのかもしれないけど、
うちの子になってくれてありがとう。

かーちゃんは、マロやムーやランマのかーちゃんでいられて
とっても幸せです^^


<追記>
マロは手足が短いせいか、舌も短い気がしちゃうんですが(笑)
舌足らずのセリフが、自分で書いていてどーしてもキモい(爆)
なので今後はフツーに行きます。
別に宣言するほどのことではないんですが(笑)
スポンサーサイト
Comment
No title
遅ればせながら
マロくんお誕生日おめでとう♪
小さい頃のマロくんって
めちゃくちゃ可愛いですよね^^
今も可愛いけど(笑
マロくんはみけさんに可愛がられていることはもちろんのこと
ランマくんにも育てられたみたいにべったりでしたね^^
うらやましい(笑
コメントありがとうございます♪
>お館様
ありがとうございます^^
ちびマロは、旦那が一目惚れしただけあって(笑)
今見ても可愛いですねぇ(←親バカ)
今まで6匹の猫と暮らしましたが
ランマみたいに子猫を何の抵抗もなく受け入れる子は
初めてです。
マロだけではなくて、友達に里子を紹介した時も
一時うちにきた子猫たちに一切怒ることはありませんでした。
猫も個性があるんですね。
すごく不思議です(笑)
おめでとうございます。
マロくん、お誕生日おめでとう☆

マロくんって、うちの次女とタメなんだ。(笑)

ランマくん、マロくんを猫可愛がりだったんですね。(笑)
しかし、マロくんを枕にするランマくんの写真、笑うわ~。
コメントありがとうございます♪
>Mamioさん
ありがとうございます^^
あ、お嬢さんと同い年??って、
人間と一緒くたにするのも失礼ですが(笑)

ランマはホントにマロを可愛がってましたねぇ。
ムーのことも大好きで、いつもくっついてたし
ホントに猫も人間も大好きな
性格のいい子です。
この子を捨てた人は、絶対損したと思うな~(笑)

管理者のみに表示
