スポンサーサイト

-- -- --

テレビの影響。

2008 09 10
やっぱり昨日のテレビの影響なんでしょうねぇ。
ブログの訪問者数を見てびっくりしました。
マスコミの力って、ホント凄い。

えーと、「マンチカン」で検索して、こちらにたどり着いて来られた方。
いらっしゃいませ。
っつか、こんなブログですいません(汗)

確かにうちにはマンチカンのマロはおりますが
他の2匹はフツーのニャンですし
期待を裏切ってしまいましたら、ホントにごめんなさい。

2008_09100001_R.jpg

…うちには、↑こんなのしかおりません(大汗)
いや、ナマコじゃなくて、一応猫です。

2008_09100002_R.jpg

他のマンチカンブログさんも、結構すごいことになってました。
マンチカンのキャッテリーさんとか、たまたま赤ちゃんが生まれたところとか
もんのすごいアクセス数。

2008_09100003_R.jpg

ちなみにうちは、キャッテリーでもないですし
繁殖する予定もございません。

っつか、もうすでにとっちゃいましたし(笑)

ホントはね、素人ながら自家繁殖してみたかったんですよ。
生まれたての赤にゃんの可愛いことといったらもう…。
ですが、じゃああたしにキャッテリーの真似事ができるか??と聞かれたら。

無理です!  きっぱり

まず、子猫を手放すことができないと思うし
しかも「売る」なんてとんでもない。
万が一売るとしたら、客を選り好みするとんでもなくタカビーなキャッテリーになりそう…。
結果的に、猫が増えるだけで商売にはならないでしょうね(笑)

それはそれで楽しそうだけど(←おい)

実際には、そんなにたくさんの猫たちを幸せにできる自信もありません。
経済的にも。精神的にも。

2008_09100004_R.jpg

ですから、今後もし猫が増えるとしたら
やっぱり単体でしょうねぇ。
拾っちゃったとか貰っちゃったとか、あたし自身は増えるのはむしろ嬉しいんですが。

2008_09100005_R.jpg

ま、まずは今いる猫たちを幸せにしてやらないとね。
それで少しでも自信が持てるようなら……また考えます(笑)

2008_09100006_R.jpg

ちなみに、マロと一緒に写っているクリアファイルは、
あまりにマロに似てるんで、すごいお気に入りなんですよ。
「マスケラ」というキャラクターです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マンチカンという猫種は、特に他の猫と変わったことはありません。
やっぱり足が短いせいか、高いところに上るのは苦手だったりもしますし
膝や肘に当たる部分がないから、高いところから飛び降りるのを見ていると
直接衝撃が来そうで、怖いですけどね。

マンチカンという猫種自体が、比較的新しい猫種のようで
突然変異で生まれた子を掛け合わせて、人間が作ったみたいですね。
だから、いろんな模様の子がいます。
アメショ柄、トラ柄、マロのような白黒柄、
シャム柄のマンチもいますし、長毛のマンチもいる。

ようは、足が短けりゃいいんじゃないかと(笑)

あたしは、マンチはマロが初めてですが
どの子も、見ていると体が硬そう(笑)
筋肉質でどっしりしてるんですよ。
あまり丸くなって寝てる姿は見かけません。

あたしは何故か、ワンコも足が短い犬種が好きで(笑)
ワンコを買うなら、ダックスかコーギーがいいと思ってた。
ちょこちょこと、お尻をぶりぶりさせながら歩く姿が可愛くてねー。

マロもお尻はぶりぶりです(笑)
可愛いですよ~~。

…と、親バカ全開になったところで、今日はおしまい。
お目汚し、失礼しました~~~。
スポンサーサイト
Comment
No title
マロちゃんのお腹
まっしろしろで、ふぉわふぉわ
ですねえ^^

もふもふしたい♪
だっこしたい♪

オヤバカバンザイ です^^
No title
始めまして「マンチ軍団」です!
9月9日フジテレビ「カスペ」に
出演してからマンチカンの人気が
上がり少しでもメジャーに
成ってくれたら良いと思って
ましたが凄い反響に当方も
驚いています!
No title
私も例のテレビ見ていて
マンチカンがイチバーンになったときは
軽いジェラシーを感じましたよ(笑
でも、そんなことでアクセス数が増えるなんて…
私も純血種にはこだわっていませんが
(成り行きで純血種しかいませんが)
メディアの力って恐ろしいですね~
マロくんお愛想しなきゃ(笑
コメントありがとうございます♪
>ぐずさん
マロのお腹は真っ白です。
黒い部分も、根元は白いんですよ。
だから、ブラッシングして毛玉つくると
何故かグレーになる(笑)
不思議ですよねぇ(笑)

>マンチ軍団さん
はじめまして。
実は何度かお邪魔したこともあります。
今回のテレビに出演してたのも
マンチ軍団さんのところの子猫ちゃんでしたよね??
ベッカム君が可愛くて、前から気になってました。

マンチの知名度が上がるのは嬉しいですが
不安のほうが大きいのは、心配しすぎですかね?

>お館様
正直、見ていてマンチが一番になるとは思いませんでした。
ビミョーに大人の事情が見え隠れしている気がしてしまったのは
穿ちすぎでしょうか…。
あたしの心が穢れてるのかしら(爆)

子猫の時のマンチは、他の子猫より小さく見える分
可愛らしさ倍増ですが
大人になれば、そんなに変わらないと思うんです。
一緒に生活すれば、どの子も可愛い。
だから、ブームに踊らされないで欲しいですね。

管理者のみに表示
