スポンサーサイト

-- -- --

なんでもない日常。

2008 09 12
ブログのアクセス数が、あっという間に落ち込んで
寂しい気もしますが、ちょっとホッとしたりもしています(←小心者)
自分で何にもしてないのに、いきなり人が押し寄せてくると
心の準備も何もなくて、本気でビビったりして(笑)

今週は、なんとなくせわしなく疲れた一週間でしたが
猫ズは相変わらずです。

2008_09100007_R.jpg
よっ!

2008_09100008_R.jpg
はうっ!

2008_09100009_R.jpg
とうっ!

写真を撮るヒマがなくて、ふとカメラを覗いたら
ムスメがマロを遊ばせながら、写真を撮ってくれてました(笑)

ちなみに一枚目の右側にあたしが写り込んでますが(爆)
仕事中です(涙)

2008_09100010_R.jpg
つかまえられにゃいっ!

2008_09100011_R.jpg
…ん~~~~…ためておいて…

2008_09100013_R.jpg
ったぁぁぁっ!!

…マロはジャンプ力がありません(哀)
ジャンプするより、立ち上がっちゃうんですよ。
立ち上がってからジャンプしようとするもんだから、全然飛べないの(笑)

2008_09100017_R.jpg
ちかれた…                    よっ おつかれ~

マロが動くのをやめると、すぐランマが寄ってきます。

2008_09100019_R.jpg
              どした??疲れたか??

2008_09100018_R.jpg
              ねーちゃん ちょっとやりすぎじゃね?

…と、まるで責められてるような(笑)
どこまで過保護なんだオマエは…(←オマエが言うな)

2008_09100020_R.jpg

そんなランマのせくしーしょっと(笑)

2008_09100022_R.jpg

そしてマロの「ぷりっとオケツ」のショットも。

ムスメよ、一体何が撮りたいんだ……。
かーちゃんは、キミのコンセプトがさっぱりわからん(爆)
スポンサーサイト
Comment
はじめまして
ぎんぐり劇場さんところから流れてきました。
私は福田首相辞任の「私はあなたとは違う」をタイトルにしたらカウンターが異常に跳ね上がり、故障かと思いました。
うちは親が猫NGなので犬(外飼い)しか飼ったことありません。
でも、猫のほうが動きが表情豊かなのでブログ向きですね。マロのジャンプする姿、想像するだけで笑えます。
ぼちぼち過去ログ拝見しに、また遊びにきます。
ではでは。
No title
マロちゃん元気に遊んでますね~♪
ジャンプ力、うちの子もあんまりありません…。
ジャンプ運動が苦手みたいで、
走り回って追いかけるのしか
しないんですよね~。
はじめまして2
はい。 わたしもぎんぐり劇場から流れてきました(笑)。
はぶさま、こちらでもこんぬつわっ♪

ここ数日、マンチ関連のブログさんは大変だったんですねぇ(笑)。
突如、マスコミによって人気猫種が生み出されることへの
みけさまの不安、すごーくよくわかります(涙)。
これから動物を飼おうとする人たちが、みんな一刻でも早く
動物は決して“ブランド(血統書)”で可愛がるものではなく、
“命”なのだということに気づいてくれるといいですね……。

んで、8日のみけさまの記事に、下記のような文章がありました。
> マロに選択権はなかったのかもしれないけど、
> うちの子になってくれてありがとう。
でもね、わたし、ネコさんたちも飼い主を選んでると思うの(笑)。
今までもうちに来てくれたイヌも、ネコも、みーんな
わたしと巡りあう運命のコだったって思ってますっ♪ (←楽天的)
マロちゃんは、みけさまと会うために生まれてきたのよっ♪

> うちに来たからには、最低20年は生きてもらわないと(笑)
> いやもう、それ義務だから!(←無茶を言う)
はははっ。 わたしもうちの mako (13歳・♀)に、
「年季奉公は20年以上だからねっ!」 と言い聞かせております(爆)。
ムーちゃんも、ランマちゃんも、マロちゃんも、いつまでも、
長く長ーく、“なんでもない日常”を続けられますよーに(祈)!
No title
ラウルに、お悔やみコメントありがとうございました。

まだまだ心の整理が付かない状態ですが、少しづつネットに復帰中です。

コメントありがとうございます♪
★はぶさん
はじめまして。いらしてくださってありかどうございます。
「ネットの力」ってのは、目に見えないだけに凄い。
目に見えない世界に、どれだけの人が集っているのかと
想像すると怖いものがありますね(笑)
元々あたしはアナログな人間なんで
どーしても「一本の線」で繋がってるような気がしてしまって(笑)
是非また遊びにいらしてくださいね^^

★みか@猫大好きさん
マロの体型は地べたに近いせいか(笑)
じゃらしを振っても、上に行っちゃうと見逃すんですよ(爆)
立ち上がるのが得意で、ジャンプは苦手です。
世良くんは、手足もすらっとしてるし
運動神経よさそうですけどねぇ。

★まこちんさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
なんだかねぇ、マスコミに踊らされた数日でしたね(笑)
「可愛い」とおっしゃって戴けるのは嬉しいんですが
どうも違う方向に行ってしまいそうで…。
あたしは、あちこちで捨てられた猫や犬の保護をしている人たちのブログを愛読していて
読むたびに憤ったり悲しくなったりしてるんです。
そういう事実がある一方で
こうやってテレビ番組ひとつでブームが生まれてしまう。
それが悲しくて。

>マロちゃんは、みけさまと会うために生まれてきたのよっ♪

このお言葉、凄く嬉しかったです。ありがとうございます。
ペットショップにいる子たちは特に
自分で飼い主を選ぶことができない気がして
ちょっと心が痛かったんですよ。
「お金で命を取引する」ってことに
いまだに少し抵抗があります。

★miumiuさん
ラウルちゃんのことは、本当に残念でした。
miumiuさんの心の痛みは、あたしにもわかります。
少しでも早く、傷が癒されることをお祈りしています。

管理者のみに表示
