
-- -- --

平穏な日々。

2009 01 06
お正月休みも無事終わり、
人間は、いやいやながらも平常運転に入りました(涙)

今年は休みが少々長かったせいか、
仕事に行ったら、疲れる疲れる(爆)
いつもの三倍疲れている気になっております。

ま、この方々はいつもと変わりませんが(笑)


                 日向ぼっこ~~~♪

うちは、リビングが南東向きなんで、ちょっと日が入りにくいんですが
冬場は太陽が低いせいか、部屋の奥までぽっかぽか。

日向ぼっこが大好きなランマは、窓の傍においた座布団がお気に入り。

2009_01040003_R.jpg
                  ふんふ~~~ん♪

もう、ゴキゲンさんです(笑)

2009_01040004_R.jpg
     にーちゃんは よくあんな あっついところでへいきでつね…

マロは、毛皮が厚いせいか、はたまた黒いせいなのか
あまり日向ぼっこが好きじゃありません。

2009_01040005_R.jpg
             ぼくは でりけーとなんでつよ

「猫といえば日向ぼっこ」というイメージがあった、かーちゃんとしては
とっても意外です。

ムーもあまり日向ぼっこはしませんが、
ま、毛が長いから暑がりなんですかね。

そして日が落ちて、夜寒くなってくると…。

2009_01040006_R.jpg
             にーちゃんは あまえっこになりまつ

ええ、もう(笑)
もの凄い甘えっこで、必ず誰かの膝にしがみつき。

2009_01040010_R.jpg
                 ちくちくちくちく……

ねーちゃんの指をしゃぶってみたり。

2009_01040009_R.jpg
                ちゅくちゅくちゅくちゅく…

しゃぶってるうちに、だんだん眠くなってきたり(笑)
人間の赤ん坊と一緒だねー。

2009_01040011_R.jpg

かーちゃんの膝で、うとうとしてみたり。

2009_01040012_R.jpg

だんだんマジ寝になってきたり(笑)

ランマは、とにかく人の膝が好き。
7キロの巨体で乗られると、痺れるを通り越して血行障害を起こしそうですが(爆)
こっちがどかすまで、絶対どきません。

2009_01040013_R.jpg
                 アメリカンカール~~~♪

…なぁんて遊ばれても、全く意に介さず。
猫としてこれでいいんだろうか…と心配になりながらも(笑)
これも「猫と暮らす幸せ」というか「醍醐味」ってヤツ?と
足の痺れを今日も我慢する、バカ飼い主でした(笑)

ちなみに、マロもムーも、膝には乗ります。
ランマがいなければ…ですけど(笑)←ということは、滅多にないってことです…。

あんまり長いことはいてくれませんけどねー。

謹賀新年。(遅)

2009 01 03
新年明けましておめでとうございます。

関東地方は、いいお天気に恵まれ
うららかなお正月となっておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

かーちゃんは、元旦は超大型ショッピングセンターへ
福袋を買いに行き、
その後旦那の実家へ。
そして昨日は、かーちゃんの実家へ行き
ようやく本日は、家でのんびりと過ごしております。

毎年、年末年始はばったばた。
一年で一番疲れる休みでございましたが
今年は少々余裕アリ。
のんびりできる幸せを満喫しております。

さて。
そんな中我が家の猫たちは…といえば。



2009_01030078_R.jpg

2009_01030079_R.jpg

……^^;

全く普段と変わりません(←当たり前か)
天気がいいのをこれ幸いに
日向ぼっこに余念がなく、
きりっとした写真を撮りたいのに、でれーん、だれーん…と過ごしております。

ランマなんか、日に当たりすぎてとろけてきております(←元から)

ま、こんなまったりした正月こそ
幸せなのかもしれません。

今年はどんな年になるでしょうか。
またいろいろとあるかもしれませんが、
基本的には、マイペースで過ごしていければいいと思っています。

本年もよろしくお願い致します。

さよなら2008年。

2008 12 31
今年は、年末年始の休みが
いつもよりちょっとだけ長いかーちゃん。

毎年サボりがちの大掃除を、今年は徹底的にやりましたとも!!

人が一生懸命掃除をしていると、不満げなのがこの人たち。


              うるさくて寝てられない

2008_12300005_R.jpg
               おちつかないでつ……(うとうと)

本来なら爆睡している時間帯に、家族全員でばたばたしてるもんだから
猫たちも落ち着かないらしいです。。。

2008_12300004_R.jpg
                掃除するより 俺をかまえ

そうしたいのは山々なんだけどさー、
一年の汚れとかホコリとか、嫌なことも全部掃除しちゃったほうがいいじゃん??

2008_12300003_R.jpg
      かーちゃんはまだしも ねーちゃんもかまってくれない……

ははは…なんつったって、ねーちゃんの部屋が一番汚いからねぇ(笑)
もうちょっとだから、がまんしてねー。

…などと、妄想の中で会話しながら(笑)二日かけて大掃除をし。

昨日はムスメのリクエストで、池袋へ買い物に行き。
猫たちが可哀想だったんで、こんなものをお土産に。

2008_12300008_R.jpg
2008_12300011_R.jpg

人間用のシュシュなんですけどね(笑)
うちの猫たち、もけもけしたものが大好きなんで。
よろこぶかなー…と思って、三つも購入(←バカ)

2008_12300009_R.jpg

案の定、一番自分がもけもけしているムーがまず食いつきました(笑)

2008_12300010_R.jpg
               むっ…(くんくんくんくん)

2008_12300012_R.jpg
                     よっ!!

お気に召していただけたようで(笑)

2008_12300013_R.jpg
                   ふんふんふん……

マロも気に入ってくれたようで、しばらくこれで遊んでました。

で、ランマさんは…といえば。

2008_12300015_R.jpg
                     …………

またおねーちゃんに遊ばれてるし(笑)

ランマってば、このまま30分近くもじーっとしていたそう。
何を考えているのやら(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、2008年も、残すところあと数十分となりました。
今年は皆様にとって、どんな年でしたでしょうか。

あたしは、あまり想い出せることがないくらい(←ボケ?)
平穏無事で過ごせた一年だったと思います。

猫たちも、特に病気をすることもなく
一年間、いい子に過ごしてくれました。
貧乏な飼い主からしたら、本当に親孝行でいい子たちです(涙)
なんせ、人間の子供たちが金食い虫だからねぇぇぇ…(号泣)

いろいろな猫ブログを巡り、勉強させてもらったり
泣いたり笑ったりと、それはそれは楽しませていただきました。
訪問させて戴いて、こちらへもわざわざ来てくださる、義理堅い方々もいらして
なんか、申し訳ないような気もしつつ(汗)
こちらが一方的に好きで、勝手に訪問しているだけですので
無理をしないでくださいね。

来年も、マイペースでゆっくりと生きていきたいと思っています。
仕事も、家庭も、このブログも。
無理をすると、どこかに歪みが出てしまいますから。

こんなブログでよかったら、また是非お付き合いくださいませ。

来年が皆様にとって、よい年になりますように。

2008_12300007_R.jpg
              それでは皆様、よいお年を!!

…って、まだ載せてるのかいっ!!(笑)

来年もよろしくお願い致します。

クリスマスコスプレ リベンジ編

2008 12 25
昨日の写真が、あまりにもあんまりなんで(←ヘンな日本語)
あの後、再度挑戦してみました(笑)
今度は、ムスメと旦那にも協力してもらい、
かぶりモノはどうしてもダメみたいなので、ケープのみです。



ほぉら、可愛い!!(←バカ)
ランマちゃんったら、赤が映えてすご~~~くラブリー ♡♡(←大バカ)

そして、この方はすぐ「ヤドカリ走法」で逃走するので
あたしが抱っこしたまま装着。

2008_122400051_R.jpg

ぶはっ!!
か…可愛い……。
かあちゃん、もう言葉がないよ………(←放置してください)


ただし、周りがあまりに小汚いので、少々手を加えさせていただきました。
もう少し場所を考えて撮れよあたし…il||li _| ̄|○ il||li

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、先ほどふらふらとネットを徘徊しておりましたら、
こんな記事を見つけました。

cat00_R.jpg
「信じられないほどネコにフレンドリーなハウスデザイン「ぷらすにゃんプラン2」」

これは…素晴らしい。
まさに今のあたしの理想の家です。

cat04_R.jpg

どうですか、このベランダ。
日当たりのいい場所で、猫たちが運動なり日向ぼっこなりができる。
その横で、一緒にごろごろとしながら
本でも読めたら……(←妄想中)

昔々、このシリーズの「ぷらすワン」と「ぷらすニャン」が出たとき
旦那と、住宅展示場に通い詰めたことがあった(笑)
カタログももらって、穴があくほど見ましたっけ…。

実際、こんな家が建てられるか?といえば
夢のまた夢。
それこそ、宝くじでも当たらなきゃ絶対無理。
っつか、この辺じゃ土地を買うだけで相当ですからねぇ。

でも、もし将来、建売でもなんでも一戸建てに住むことができたら。
少しでも理想に近い家にしたいなぁ。
キャットウォーク、洗面所に猫トイレ、猫たち用の各部屋への出入り口。
猫専用の部屋が無理なら、あたしと猫の共同部屋でもいい(笑)(←既に今もそうだけど)
そして、階段や廊下を使って巨大な本棚を作って。
その本棚も、階段状にして、上は猫たちが上がれるように作って。

ただ一つ、天井の梁を利用してキャットウォークを作ると
上から猫が降ってきそうで怖い(笑)

…うーん。久々に妄想ができて楽しいわぁ ( ̄ー ̄)v ブイ!

メリークリスマス

2008 12 24
世間はクリスマスイブ。
我が家は諸事情により、昨日終わりました(笑)

ま、子供たちも大きくなって
今更ホールのケーキを喜ぶトシでもなし。
今年はコー○ーコー○ーの、プチケーキ12個入りをチョイス。
じゃんけんで買った人から食べたいものを選ぶという方式。まあ合理的(笑)

その他、チキンの丸焼きとピザと蒸し野菜のサラダでディナーでした。

それでも、ほんの少しはクリスマスっぽく…と
去年買った、猫たち用のトナカイの被り物をランマにかぶせてみましたら。


                   どよーーーーん…

何故か被った途端に下を向いてしまいまして。

2008_12240002_R.jpg
                     …………

なんか……泣きそう!?
しかも、トナカイというよりは……落ち武者!?
兜被ってるみたい~~~~!!(←笑いを堪えている)

あ、マントもあったんだ。
ついでにそれも着けてみる??

あら可愛い♡
すんごいラブリーよ、ランマちゃん。

2008_12240003_R.jpg
                     ……まだ?

…はいはい、もういいですよ~(T_T)

うちの猫ズは、被り物とか洋服とかは全くダメです。
許せるのは首輪のみかもしれない。

元々、犬猫に服を着せたりするのは好きじゃないんですが
イベントの時くらいは、ちょっとやってみたくなるんですよ。
猫たちにとっては、大迷惑みたいですが(汗)

ちなみに、ムーはサンタの帽子をかぶせた途端に
フサフサ部分を齧りだし
マロに至っては、かぶせようとした瞬間に
ヤドカリのように、後ずさって逃走しました(笑)

では、気を取り直して……

2008_12160002_R.jpg
                みにゃさん めりーくりすます!

2008_12110004_R.jpg
              たのしい いぶを すごしてまつか~~?

2008_11300007_R.jpg
    飲みすぎには注意してくにゃさい……(←マタタビにて酔っ払い中)


HAPPY CHRISTMAS!!
皆様にとって、幸せなクリスマスになりますように…。
« Prev | HOME | Next »
